経過はカルテの通りですが、翌日他の内科d検査したところ、インフルエンザはやはりマイナスでした。そこの先生からは「個人的にはフロモックスはあまり効かないと思うが処方された薬を飲んで大丈夫」と言われたので、その後丸二日飲み続け、熱は下がりましたが頭が割れそうな頭痛と鼻水はほぼ変わりません。そしてカロナールはなくなってしまいまいた。
質問は
1 元々5日分処方されたフロモックスは飲みきる方がいいのか
2 以前頭痛がひどかったとき、他の病院で処方されたカロナール300を変わりに飲んでいいのか
3 改めて受診が必要か、何科がいいのか
です。
また、関連があるかわかりませんが、1歳4か月の息子のうんちの回数がふえています。心配の必要はありますか?
よろしくお願いいたします。