検索結果:3,793 件
おはようございます。排卵日の事で質問です。今月の16日まで一週間生理がありました。ここ2〜3ヶ月は26周期で生理がきています。基礎体温は生理が終わって13日目にグンと下がり36.59度で、14日目36.64度、15日目36.66度、16日目36.91度、17日目36.93度で今日まで高温相が続いています。旦那と仲良くしたのは、20日(11日目)と22日(13日目)です。この場合タイミング的には良いのでしょうか? 排卵日は13日目だったのでしょうか? それとも一気に高温相に上がった日の前の日の15日目なのでしょうか? 長文になりましたが、お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
回答お願いします。サイトでは生理予定日2日過ぎていますが、基礎体温では高温期に入って11日目でした。今朝(12日目)は急に下がっていました。今までだいたい36.65だったのが、今朝36.25でした。 生理予定日に妊娠検査役を使用した所、薄ら線が見えました。けれど、先程使用したら線が見えませんでした。 まだ生理は来てません。 もお少し様子見ても、結果は一緒ですか? あともう一つ質問なんですが、産婦人科で下剤を頂き服用していますが、仕事が休みの日は朝、昼の服用間隔が三時間とかになってしまいます。朝、昼、晩に一粒づつ飲んでいますが、服用間隔が短いと、身体に問題ありますか? 長くなってしまい、すいません。
最終生理が1月14日から6日間で、通常28〜32日周期です。中出しは1月25日26日28日。ゴム使用は1月21日2月4日13日でした。 2月14日に生理予定日から使える検査薬で調べたら陰性でしたが、まだ生理が来ません。 体温は1月29日〜2月1日にかけて上がり、一旦平熱に下がった後、2月6日から再度上がったままです。いつもは、このような変動はありません。 2月7日から下腹痛があり、今は胸も張っています。妊娠しているのでしょうか?また、受精の可能性の高い日はいつ頃ですか? 教えてください。
2人の医師が回答
生理が1週間遅れています。 9/3、9/7にゴム無し膣外射精をしました。 検査薬も使用しました。 予定日から使用できるものは、生理予定日4日後、5日後に検査して陰性。 1週間後から使用できるものも、昨日検査して陰性でした。 基礎体温も先月終わりからつけていますが、いつ排卵したのか分からない状態です。(画像添付あり。9/27-28の発熱はワクチン副反応。9/9は測り忘れたため腋窩で計測) 高温期が続いていますが、今朝少し下がりました。寒い日なので気温の影響もあるのでしょうか? この場合妊娠の可能性はありますでしょうか? 先月より生理不順気味で、先月は1週間早く来ました。
29歳クロミッド/hMG/HCG/AIH/デュファストンで妊娠し、化学的流産しました。流産前は、黄体機能不全、卵巣の腫れ、子宮内膜が薄い、けい管粘液不全の問題点を指摘されていました。以前にも流産したことがあるのですが、その時と様子がだいぶ違うのが不安で、ここで質問することにしました。 まず、流産後に体温が下がり、高温期がないまま40日後に、黒く極少量の出血が10日間続きました。 【質問1】これは生理と解釈してよいのでしょうか?またどうしてこのような生理になったのでしょうか? 次に、その生理?から15日目ぐらいから卵巣の痛み、違和感があり、体温がさらに下がり(35.7゚前後)、23日目の今朝はひきつれるような感じがあります。 【質問2】卵巣に何か異常が発生しているのでしょうか?様子を見ていてよいのでしょうか?どのような症状が出た時には病院にいくべきなのでしょうか? 最後に、体の症状から話しはそれるのですが、妊娠や化学流産の当初は、考えているとどうかなりそうになるので、すぐに仕事に集中し、考えないよう、忘れようとしてきました。でも、これだけ時間が経っても、仕事にも次の妊娠にもまだ以前のような前向きな気持ちになれません。やけっぱちな心境です。いまから思えば、涙一滴も愚痴一つも出さなかったのも、不自然な気がしてきました。 【質問3】不妊のカウンセリングや診療内科の存在をネットで知ったのですが、こんな人が行ったら変ですか?お悩み相談か占い師にでも聞きなさいというレベルでしょうか?こういう所に行くと、よりはやく健全な方向に立ち直れるのでしょうか?
今日、生理予定日です。 昨日からチェックワンファスト(予定日から検査出来るもの)で調べてみた所、陽性でした(今日の朝も)。 最初はうっすら。 段々濃くなってくる感じです(5分以内)。 最終月経が4月1日で、 不妊治療中で16日にAIHを行い、その時にHCG注射を打っています。 次の日から体温は上がり、1日下がった日もありますが、今も高温です。 (大体35〜40周期) 主治医からAIHを行った3週間経っても、生理がこなければ受診するように言われていますが、早くないかな?と今、思いました。 生理予定日から1週間も経っていません。 それと今、生活に支障はありませんが、頭がグルグル回っている感じ?で、昨日ナプキンにかなりうっすらと茶色の出血がありました。今日は今の所ありません。 流産する傾向にあるのでしょうか? 早めに受診した方がいいのでしょうか?
去年の3月から妊活中の28歳です。 なかなか妊娠しなく、不妊検査をした所 私も夫も不妊ではありませんでした。 ただBMIが高く私が太り過ぎの為、 少し卵巣障害があるとのことでした。 肝臓のALTの数値も異常に高く脂肪肝によるものではないかとのことで大きい病院の消化器科にかかりながらダイエットを頑張っています。 今月の生理予定日は1月27日、 排卵予定日は1月10日でした。 まだ生理が来ていません。 生理予定日の3日後、30日に 早期妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 前回の生理は12月26日〜31日の23周期でした。 太ってからは生理周期が乱れやすく、 毎日基礎体温をつけているのですが 上がったり下がったりで高温期か低温期か よくわかりません。ですが最近は6.2くらいで いつもよりは低くなった気がしているので そろそろ生理が来るのかなと思っています。 お腹も張っていて少し重い感じがしています。 昨日の早朝も下腹部が痛すぎて眠れないほどでした。なぜか下痢も続いていてたまに左下の子宮らへんがチクチクします。 いつもは生理痛は酷いほうではなく わきの下が痛くなり、胸の張り、お腹が少し痛くなった翌日にはいつも生理が来ます。 普段は便秘気味なのになぜか下痢が続いているのと、下腹部の痛み、たまに頭痛、少しの腰痛、こないだの仲良し中はなぜか子宮が痛くなりました。 最後の性行為は28日です。 これらを踏まえて、 妊娠の可能性はありませんか? 基礎体温表を添付しておきます。 宜しくお願いします。
前回生理は11月13日から5日間。周期は26日で毎月正確に来ていました。 22日と28日に旦那さんと仲良くしましたが、生理予定日は9日はずなんですが、その日から茶色のオリモノがチョロチョロとナプキンにつく程度で本格的な生理になりません。 体温も下がらず、昨日(10日)から、七度三分から七度五分くらいの微熱が続いています。 市販の予定日1週間後から検査できる検査薬でフライングかと思いつつ今朝やってみたら、全く反応なしでした。 ただの風邪か、妊婦か判断できず薬もむやみに飲めないし悩んでいます。 妊娠は考えすぎかもしれませんが、こういうとき、内科か婦人科かどちらに受診したらよいのでしょうか?
生理予定1週間前のおとといから少量の出血があります。 下腹部や腰の痛みも少しありいつもの生理痛とはちがう痛みのように思います。 基礎体温もいつもは生理前になると少しずつさがってくるのに高温のままです。それに、10日ほど前から体がだるく、37度前後の微熱が続いてます。 ちなみに妊娠の可能性はないです。 あと、今年の3月に子宮頸ガンのエコー検査を受けたとき、小さい子宮筋腫が3個ほどありますと言われました。 そのせいもあるのでしょうか? 去年、母が大腸ガンに罹り闘病中なので、もしかしたら子宮筋腫じゃなくガンなのでは??と思ってしまいます。 エコーの検査で、子宮筋腫なのかガンなのかわかるものなんでしょうか? また、子宮筋腫がガンに変わることはないのでしょうか?
妊活中です。 クリニックにて、タイミング法実施。 排卵確認後、黄体ホルモンの数値が低い為、着床補助の目的でプラノバールを14日間服用の指示を受けました。 排卵日 12/17頃 プラノバール服用開始 12/19の夜〜1/2まで(夕に1錠) 生理予定日 12/30 頃予定 (生理はほぼアプリ通りに来ています) 1/6 現在→生理及び消退出血なし 基礎体温は下がらず高温期のままです。 念のため、昨日妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 どのくらいの期間、出血を待つのが妥当でしょうか? 遅い方だと服用後2週間後に出血があるとこちらのサイトで目にしたので、、、 妊娠の可能性もあるということでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療