検索結果:10,000 件
産後4ヶ月です。完ミの為、生理開始が産後2ヶ月の時でした。私は主人と結婚して7年間の間、生理が不順になってしまい半年来なかったり、1年近く来なかったりしました。その間1回も避妊はせず、中出しでした。7年経った去年、生理がいつ来たか解らない位だったのですが、妊娠しました。生理不順になった原因は激太りなど心当りがあります…。妊娠前がこうゆう風だったのですが、産後2ヶ月からこの間の生理までぴったり一ヶ月間隔で来ます。25キロ痩せたからでしょうか…。お聞きしたいのですが、生理の期間が1回目と2回目の生理の時が2週間あり、3回目の生理の時は1週間と3日位ありました。その場合に排卵日は(生理開始から14日と言われてますが)来ているのでしょうか…。また出産後は妊娠しやすいと聞きましたが本当でしょうか…?長文失礼致しました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
元々、生理不順でしたがクロミッド内服治療しながらタイミングを計り、二年経ち、妊娠出来ましたが、妊娠8周で稽留流産をしてしまいました。6月14日に、手術をしましたが、まだ、生理が来ていません。10日頃に透明感のある弾力のあるおりものがありました。そのおりものがあった二週間後には生理が来ていたのですが、これは排卵があったのでしょうか?基礎体温は36,5℃〜36,7を行ったり来たりしています。術前は高温の時もう少し高いのですが、一応今、高温相なのかなと思います。術後、生理が来るまで排卵はあり、基礎体温も低温、高温とわかるのでしょうか?妊娠の可能性はありますか?(性行為はありました)
生理周期は30日ぐらいで順調に生理がきていました。2009年10月に2人目を出産してからは基礎体温を計っていなかったのですが、先月12月21日に生理周期27日で生理が来ました。今月は、周期27日過ぎた日から基礎体温を計っていたのですが、ずっと37.04ぐらいの高温期でした。34日目の昨日、36.84度で朝生理が来ました。量もいつもどおりなんですが、今日の朝の基礎体温はまた37.05度と高温でした。最近ずっと眠気やだるさがあったので妊娠していると思ったのですが、これは妊娠していないという事でしょうか。高温のまま生理がくる事もあるのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。長々すみません。
2人の医師が回答
過去の質問などを見ましたが、いまいちわかなかったので質問させていただきます。 私は、『プラノバール』と言う薬を飲んでます。 飲んでいる理由は、先月16日に生理がきたのですが今月は3日すぎても(元々生理不順。でもここ3ヶ月は17日前後にきてました)こなくて妊娠の可能性もあるので受診しに行きました。ですが 妊娠しててまだ反応がないだけなのか、ただ生理が遅れているだけかまだハッキリしないから。生理をこさせる薬を飲みますか? と言われ飲むことにしました。飲み始めて今日で4日目です。まだ生理はきません。 プラノバールと言う薬は 避妊のために飲む方もいるみたいですし、生理を遅れせるためにも使われているみたいなので本当にプラノバールを飲み生理はくるのでしょうか?長々と申し訳ありません。回答お願い致します。
46歳のパートナーが、それまで毎月30日前後で順調に生理がきていましたが、突然生理が来なくなりました。 11月25日が最後の生理で、まだきていません。 年末年始に不幸があり、かなりショックを受けていました。 本人は、ショックを受けたから生理が止まったと話しますが、妊娠していないか検査してほしいと強くお願いし、検査薬の反応は陰性でした。 検査薬の精度はどうでしょうか?信頼できるものでしょうか? 産婦人科になかなか行きたがらずに困っています。 妊娠の可能性、更年期などの場合、順調だった生理が突然来なくなるなどはありますか? 取り止めのない文章で失礼いたします。
生理が遅れています。 普段から生理痛が重く、薬を飲まないと意識を失ってしまうほど重く、生理不順でほぼ毎月妊娠検査薬を使っています。 今月も2日に来る予定の生理がまだ来ていません。 避妊はしているので、妊娠の可能性はないと思うのですが、毎食後吐き気がしたりと少し体調が悪いです。 昨日行為後に不正出血がありました。 病院を受診するか、もう少し様子を見るかとても悩んでいます。
4人の医師が回答
現在産後5ヶ月です。 5/22か23どちらかにゴムありの行為をしました(挿入前からゴム装着、最後もゴムつけたまま外だしでした) 6/7に生理が来ました。妊娠の可能性は無いと考えていいものでしょうか?ちなみに産後一ヶ月半で生理がきました。不規則な出血がありましたが、日数的にも一週間ほどの時の月もあったので生理と思ってましたが生理じゃないときもありますか? 万が一妊娠していたらまだ中絶は可能でしょうか?もう妊娠は考えていないので、行為事態も拒否していたのですが…
6人の医師が回答
3/3にエッチしました。 ・生理1日目 ・ゴム無し ・中出し無し どのぐらいの割合で、妊娠する可能性がありますか? 次回の生理予定日は、3月末なのですが、次回生理がきたら、妊娠していないとゆうことでしょうか?
3月に流産をし、自然排出しました。 そのあとちょうど30日で生理がきましたが長めで出血量も普段より多かったです。 そして今月、前回の生理から40日経ちますが未だに生理が来ません。 妊娠検査薬は陰性でした。 また妊娠を希望しています。いつごろまで待って病院を受診すればよいでしょうか? よろしくおねがいします。
先月の6月の1日から10日までに生理がきて 二週間ぐらいしたら、黒っぽいような茶色いような生理の終わり頃に出てくるような濁った血がでて1週間ぐらい続いて、今月はまだ生理はきていません。 その間には性行為もありました。つわり、体温高くなる、妊娠初期症状は今はありませんが妊娠したのでしょうか?病気でしょうか? お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療