生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

乳がん、子宮筋腫、チョコレートのうしゅがあります。

person 30代/女性 -

2週間前に2.1センチの乳がんと脇のリンパをとりました。これから化学療法が始まります。乳がん手術の1週間前に大きい子宮筋腫が二つとチョコレートのうしゅがみつかりました。2ヶ月前と今月の生理の前に今まで味わったことのない激しい腹痛に襲われ、2度目の時すぐに婦人科で見てもらいましたが卵巣は破裂してないから様子見と言われ痛み止めで終わりました、乳がん治療が先決なので痛くても治療はできないということです。2ヶ月前から不正出血が続いていて、お腹も日に2、3回はチクチクして、いつまたあの激痛がくるのかと気になって仕方ありません。乳がんで飲むノルバデックスも心配で、婦人科では飲んでもいいと言われ、乳腺科では嫌ならやめていいと言われどうしていいか分かりません。ネットで調べるとノルバデックスを飲んで筋腫が小さくなる人と大きくなる人がいるようで。。。卵巣や子宮の癌も判断がむずかしいそうなので本当に癌でないのか、卵巣は破裂することがあるのか、このまま不正出血と腹痛は、ほおっておいていいのか、不安がつのります。どなたか助言をお願いします。

1人の医師が回答

体外受精後の大量出血について

person 30代/女性 - 解決済み

7月27日に体外受精にて陽性判定をいただきました。 移植前よりホルモン補充をしています。 陽性判定後、茶おりやピンクおりから始まり、昨日7日に大量出血がありましたが、本日8日に胎嚢確認ができました。 本日の内診の時には出血が治っており、子宮からは茶色い出血が時折みられる程度なので大丈夫だと思います、と言われ、再度鮮血や腹痛が出た場合には連絡くださいと言われました。 判定日よりも前から今まで軽度の生理痛様の腹痛はありますが、耐えられない程ではありません。(病院には伝えております) 帰宅後、排泄時にまたも鮮血の出血がありました。一応安静に過ごすようにしていたので排泄時以外では確認されていません。 トイレに行くたびに不安でしかないのですが、膣剤を内服に変えてもらったくらいで様子を見るようにで終わりました。 正直、連絡してもエコーで赤ちゃんが無事かどうかを確認するくらいしかできないのかな?とも思っているのですが、止血剤などを希望すれば処方していただけるのでしょうか? 今夏休み中なのですが、もう少しで仕事が始まります。 仕事が始まれば立位でいる時間も多く、出血量が増える気しかしないです。 何かできることはないかとご相談させていただきたいです。

1人の医師が回答

続く下腹部痛 胃腸?子宮?

person 30代/女性 -

先月も相談させていただいたのですが。 3月5日が最終月経です。 生理が終わったあたりから、下腹部痛が続いています。   へそより指三本分下のあたりに、内側にさすような痛み、軽いチクチク感が、日に数回、数秒ですが、毎日あります。 あと、へその脇もチクチクする感じがありましたが、最近は感じません。 婦人科、泌尿器科で異常なし。 内科胃腸科では、レントゲンをとり、ガスと便がたまっていると言われましたが、毎日快便です。 2月下旬から胃痛もあったので、セレキノンとミヤBMをもらいましたが、やはりチクチクします。 生理予定日が4月1なのですが、その一週間前から、恥骨痛や鈍痛がでてきたので、そろそろ生理がきてもいいのですが、遅れています。 性交は27日にありました。 性交痛はありません。 昨日、別の胃腸科に行きました。 そこは、内視鏡の専門で、経験が豊富な先生なのですが、症状を話、胃カメラをしました。胃の入り口が胃酸の出過ぎで少し出血していると言われました。 お腹は触診で特に痛みはなく、下痢便秘はないので、特に検査するように言われませんでした。 長引く腹痛はなにかの病気のサインでしょうか? 次の生理がくるまで様子をみようと思っていたのですが、不安でしかたがありません。 昨年から、自律神経失調症のような症状があり、不安でいてもたってもいられなくなるときがあり、胃の痛みもストレスがひどい時からはじまりました。

1人の医師が回答

生理なのでしょうか?

person 20代/女性 -

こんにちは。私は25歳女性です。生理について相談です。私は毎月だいたい予定日に生理がきますが、周期は35周期と少し長く、生理の量はかなり多いです。ナプキンも生理1日目、2日目までは日中でも夜用を2枚重ねないともれてしまうくらい出血量が多いです。だいたい生理がくる一週間前には、胸の張り、食欲が増す、肌荒れ、イライラ、下腹部痛があるのですが、今回はそのような症状がほとんどなく、いつもより4日早く生理がきたのですが、いつもと様子が違い、不安でたまりません。まず、出血の色が真っ黒といっていいほど黒く、生理が終わる頃の黒いカスのようなものがナプキンに付着して、2日目からはナプキンにつくかつかないかくらいのかなり少量です。色もやはり黒く、どろっとしていて、排便をしたときは便器には赤い血がういています。今日で6日目ですが、ペーパーでふくと、今度は赤茶色のカスのようなものが付着し、あきらかにいつもの生理とは違います。ネットで検索したら、前回の生理が残っていると黒い血やカスがでることもあると書いていますが、もし今回のが前回の生理の残りだとすると、今月の生理はどうなるのか、また、何かの病気ではないかと不安でたまりません。あとは、妊娠すると着床出血をするとかいていますが、避妊は必ずしているので妊娠の可能性は少ないと思います。週明けに病院には行くつもりですが、このような症状はなにが考えられるか教えていただければ幸いです。ちなみに腹痛はありません。先々月、痔の為、検便でひっかかり、大腸内視鏡をしたときに癒着がみつかり、子宮内膜症の可能性があるといわれたので、子宮のMRIをとりましたが、異常なしでした。子宮頸がん検査は、年に2回は受けていて、先々月受けた時はこちらも異常なしです。

1人の医師が回答

生理が止まらないんです

person 40代/女性 -

先月から急に生理の状況が良くなくなりました。 先月生理予定日6月13日だったのですが、二日遅れてピンクのおりもの状のものが5日間くらい続いて止まりました。 出血はナプキンを使う程もなくそれだけで何もなく、丁度旅行が重なりそのせいで狂ったのかと思ったのですが、今月の予定日7月9日に性交渉がありその後生理が来ました。始めはピンクのおりもの状だったのですが、その後出血があり14日には止まりました。 15日に終ったと思い温泉に行きました。サウナなど使い暖まったのですが、16日からまた出血があり、生理の残りかと思ったら量も増えてきて21日の今日まで量も変わらず出血が続いています。 出血の状態は赤黒くいつもの生理の感じでレバー状の塊は小さいものが少し出ているくらいです。 基本的に生理は毎月22~25日周期で4日位のペースでありました。 以前よりは軽くなってきてはいました。 腹痛も腰痛も無く気持ちお腹が張っている感じはあるかもしれません。 あと、太ももの前側に茶色のアザができています。 右に1つ膝上15センチくらいのとこと、左は膝上15センチに1つ、足の付け根から下に5センチくらいのとこと、2ヶ所。 特にぶつけたりもしてないし思い当たるのは電車に座ったとき荷物を乗せていた事くらいです。 こんなことも無かったと思うので不安です。 貧血は今のところ立ちくらみなど感じてません。 今、保険証切り換え中で手元にありませんので婦人科に受診するのを考えているところです。 至急病院に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

☆☆質問☆☆

person 30代/女性 -

腹痛になり1ヶ月以上が経ちます。臍の周りや臍の上や臍の真ん中の下やビギニラインのVラインなどが痛いです。以前婦人科にかかってまして腹鳴が酷いので超音波やエコーで視たら異常はなく腸が活発なだけと言われました。後に…生理前と生理中には いつもにない下腹部痛があり生理も2日ぐらいいつも通りに来て残りの日数は殆ど血が出ない生理でした。生理終わっても下腹部痛が治まらず また婦人科に行きましたら便秘だねと言われ酸化マグネシウムカマグGとアローゼンって薬を処方され飲んでましたが効かず また今回きた生理も前回のように2日来てストップした感じで 今はずっと下腹部痛の毎日です。◎ボルタレン◎ブスコパン◎ロキソニン◎酸化マグネシウムカマグG◎アローゼンなど飲んだりしてきましたがどれも効きません。友達に似た症状があり相談したら過敏性腸症候群と言われましたがそうですか?下腹部痛の他に胃痛な感じもします。便は毎日ではないですが時々ゆるいのが出ます。血便などもないです。食欲は普通です。暖めたりしても痛いです。婦人科に行ってた時に同じ病院内に内科もあるので行きましたが内蔵下垂と便秘とも言われました。いったいどれが本当なんでしょうか?病院変えた方がいいですか?胃腸科など?今は臍の真ん中の下や左下や脇腹や腰痛があります。腸の病気ですか?位置的に結腸?小腸?婦人科で子宮内膜症?腹膜炎?単なる便秘?いったいなんですか?今も下腹部痛で辛いです。今までこんな痛み味わったことないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)