検索結果:8,141 件
現在スプレキュアを使用して生理を止めているので快適ですが‥、来月からは辛い日々の始まりです。生理が始まると毎日のようにお腹が痛くて、激痛が走ることも。そして腰の骨に注射されているような痛みが走り、うずくまってしまうことが。6年前に卵巣のう腫の手術をした後も内膜症の為に辛さは変わらず。今の治療を続けて10年、一向に改善できず、やりたいことも好きなことも諦めなければならない状況です。今のまま治療を続けていいのか悩んでいます。
1人の医師が回答
去年11月に子宮摘出の手術をしてその後問題なかったのですが2週間前の朝に少しの出血があってたいした事なくほっといたのですが今トイレに行ったら生理のような出血があってびっくりしました。原因として何が考えられますか?胆嚢の手術も同時にしました。たまにお腹が少し痛い事はありましたが気にしてませんでした。けど子宮もないのに生理のような出血は、手術後初めてです。 卵巣は右側の皮だけ残ってますが特に右側は痛みを感じません。考えられる原因を教えて下さい。よろしくお願いします
不正出血が3日前から続いています。一日目はおりものに血が混じっていたり、茶色いおりものでしたが徐々に増えて、ナプキンがいる位で止まる気配がありません。茶色いカスもでます。少しお腹がだるい気がしますが激しい痛みはないです。生理は定期的にあり今は排卵期くらいの時期です。あと、いつも生理の量が少なめです…。どんな病気の可能性がありますか?来週病院に行こうと思いますが、かなり不安です。
昨日、トイレに行った時茶色っぽいような赤っぽいようなおりものが出たので生理が来たと思ったら、そのまま止まってしまいました。その日1日おりものが茶色でしたが、今日は普通です。不正出血でしょうか? 2カ月ほど前に会社の健康診断で子宮がん健診も受けましたが異常無しでした。お腹の痛みもなく、妊娠の可能性も無いと思います。 今まで生理不順なども無いので不安です。この出血は何だと思いますか?受診した方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
36,5~36,9くらいの間です。 鼻づまりがあったりなんかパッとしないような感じです。まわりにコロナは聞きません。 ただ生理前のようなお腹の痛みがあるのでそのせいで体温が高いのか。 年齢的に生理も定期的にこなくはなりましたが。
12人の医師が回答
生理周期について質問です。 私は、周期が大体25日26日だったのですが、最近24日や23日でくることがあります。短いというのは、何かよくないことなのでしょうか?これから、妊娠も考えているので、気になっています。前に婦人科で聞いたら、一定なら心配ないとサラリと流されてしまいました。 生理痛は片頭痛がおこるぐらいで、お腹の痛みなどは、それほどひどくなく、期間は6日目には終わり、出血量も普通だと思います。よろしくお願いします。
1ヶ月くらい前から、お腹に膨張感や胎動のような動く感じを覚えることがあります。痛みは無く、どちらかというと軽い漫然とした生理痛のようなイメージです。 場所は、おへそのちょっと下あたり全体で、排便は2-3日に1回です。 産後9ヶ月ですが、検査に行ったら子宮は問題ありませんでした。 生理はまだ来ていません。 単純に便秘でしょうか。 完全母乳で脱水のようになることも多く、それが原因でしょうか。 精神的なものでしょうか。
4人の医師が回答
排卵日に合わせて、セックスをして、妊娠していれば、3週目終わりから4週目初めあたりなのですが、2日前くらいから、あまり気にならないくらいですが、下腹部に鈍い違和感と、軽くですが、つわりのような気持ち悪さがあります。 生理前にお腹の痛みが毎回あるので、それかもしれないのですが、気持...
2人の医師が回答
5年程前に、チョコレート嚢腫・子宮内膜症と診断され、毎月の生理痛に悩まされています。 3年前から妊娠を望んでいますが、未だに結果が出ません。 総合病院で診てもらっていて、フーナーテストや卵菅造影検査では異常なし。造影剤を注射してのMRIの結果は、『あらゆる箇所が癒着していました』と言われました。 生理痛も本当に酷く、捻れる痛さでロキソニンも効かない状態だと訴えたのですが、『卵菅もキレイだし、妊娠は自然にまかせてみましょう』と言われました。 ですが、昨晩また生理痛が激しく…ロキソニンを服用しましたが、お腹全体が筋肉痛のような痛さで動くのが辛いです。 このような体で、自然妊娠は望めるのでしょうか。 排尿痛・排便痛・性交痛も酷いです。
子供を9ヶ月前に出産し 出産前から生理痛は激しかったのですが出産後いつもの生理痛と違った 子宮がきゅーっと締め付けられるような激しい痛みが時々あります。 陣痛に似た痛みでおさまったり痛くなったりを繰り返します。 痛くなった時は青ざめる程で吐き気もある時もあります。 不安だったのですが病院に行けず先月また妊娠していました。 検診で内診したところ子宮内に出血があるので流産してはいけないので安静にと言われ他の事は言われませんでした。 次回検診の時に妊娠前から時々お腹が激しく痛む事を伝えようと思うのですが それまで不安で この症状は何か子宮の病気が考えられますか? あと妊娠継続は可能ですか? 不安なので解答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療