生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期 腹痛 大量出血

person 30代/女性 -

体外受精で昨日5週5日で胎嚢確認した診察後、買い物中に最初は痛みなく大量出血し、その後強めの生理痛のような痛みもありながらトイレで便器が真っ赤になる程大量出血しました。生理2日目は十分出たと思います。病院に電話したところ、検診後は出血しやすくなってますので来週の診察まで処方されてる膣剤とお腹に貼るテープは続けて自宅でできるだけ横になって安静にしてくださいとのことでした。 昨日の昼からお風呂も入らずトイレ以外は横になってますがトイレに行くたびに出血が出ます。横になっていても腰痛や少し腹痛があったりします。立つと出血や腹痛が来そうで怖くてできるだけ立ちたくないと思ってしまいますが2日目なので今日はお風呂入らなくちゃ気持ち悪いかとも思います。入浴は控えた方が良いでしょうか? 最初にかなりの出血と腹痛もあったので安静にしててもダメなものでしょうか? 逆に安静にすると助かることもあるのでしょうか? ちなみに去年も違う病院で妊娠6週の心拍確認後に大量出血しました。安静にする指示もなく、私も横になる発想がなくてそのままいつも通り生活してたら2日後に激痛がきて大量出血と塊も出て完全流産となりました。

3人の医師が回答

子宮筋腫があり子宮摘出の予定

person 40代/女性 -

初潮の頃から生理痛がひどく、産婦人科医に子供を産めばほぼ良くなると言われ、20代で3人産んだが産後の生理痛も以前と変わらず。 子育てに追われながら腹痛と付き合い、30代後半からピルを勧められ飲み始めたが、飲み忘れることも多かったためやめたところまた腹痛が始まりました。 それからはずっとPMSが続き、47歳でジェノゲストを2ヶ月ほど飲んだところで特に効果も感じることなく飲み忘れの心配も相談し、ミレーナにシフトしました。 8ヶ月ほど挿入したが効果を得られず。 またジェノゲストに戻したが腹痛が治まることなく。 近所のかかりつけの婦人科に相談し、大学病院で診察してもらったところ子宮筋腫が原因かもと、子宮摘出を勧められました。 その時点で4.3ミリの筋腫のサイズは数年前と変わっておらず。 まずは1ヶ月、レルミナを飲んで筋腫を小さくしてみましょうと服用を続けました。 その間も生理痛のような鈍痛が続き、寝る前に必ずロキソニンを飲んでいますが朝に腹痛で目が覚めてしまいます。 先日、術前検査で様々な検査をしMRIなどもしました。 しかし、子宮筋腫のせいで腹痛が続いているとは断定できないとの診断。 レルミナをあと2ヶ月続けて3ヶ月服用してから手術を検討しようとのことになりました。 腹痛の原因がわかりませんでした。 医師曰く、下腹部の痛みで経年の話を聞いていても子宮だと思いますとのこと。 3ヶ月レルミナを飲んでも変わらないようなら別の科で診察しましょうと言われました。 レルミナ飲んで1ヶ月半が経ちますが未だに大なり小なり腹痛があります。 手術も不安ですが、このような症状で考えられることは子宮以外にありますか? 関係ないかも知れなませんが、ガスが溜まりやすく、おならがよく出ます。 おならまで行かずにお尻の穴辺りで音が鳴るようなゴロゴロした感じもあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)