生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,144 件

繋留流産手術後の経過について

person 30代/女性 -

7月4日(金)に7週で繋留流産の手術を受けました。 手術直後は下腹部痛、出血量は少なめでした。 メテルギンとサワシリンカプセルを4日分処方されました。翌日消毒と内診(エコー)のため受診し、医師からは「大丈夫、異常はないと思います。」と言われました。 しかし昨夜、生理2日目くらいの鮮血がありました。今は少し減りました。熱もありません。 出血の原因が子宮収縮によるものなのか分かりませんが、もし子宮内に残留物等があれば、 術後、翌日の内診で分かりますか? 出血量は時間の経過と共に減って行くと思いますが、急に増えたりすることもありますか? 出血量が一時的に増えただけなら心配ないでしょうか? また、数日前から排尿痛があります。特に朝起きてすぐトイレに行くと、下腹部痛と同時に強い痛みを感じます。その後は少しずつ楽になります。痛みの原因はどんなことが考えられますか? 術後、翌日の診察だけで、次回は生理が来たら(子宮鏡検査をするので)受診するように言われています。出血及び、下腹部・排尿痛は暫く様子を見ても大丈夫でしょうか?流産手術後の体調回復には時間が掛かると分かっていますが、初めての妊娠→流産で不安です。 ご解答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜の厚さ 子宮内膜増殖症

person 30代/女性 -

33歳です。子宮内膜増殖症 単純型と数ヶ月前に診断されました。 不正出血がほぼ毎日少量出ておりピタっとなかなか止まりません。 生理の量が今年に入って多くなり、以前と比べるとかなりの量です。トイレで毎回尿をするたびにドバーッと流れてきます。生理4日目でも2.3日目なみの出血があり、塊も2センチくらいの大きさのものが出ました。出血量が増えるのは病気の影響でしょうか?過多月経は貧血があるか無いかで決まるのでしょうか? 現在不妊治療も行っており、排卵チェックをしてもらった所、生理8日目で内膜が10.8ミリ、2.3日で排卵しそうな状態でした。生理周期は25日ほどです。排卵はいつも早めのようなのですが、8日目で内膜が10.8ミリは厚すぎるのでしょうか? 内膜がどのくらいの厚さになると異常値になるのでしょうか? 着床を良くするためにデュファストンを処方されましたが、不正出血の量はいつもより減ったもののピタと止まりませんでした。デュファストン は子宮内膜増殖症の治療にはならないでしょうか? とても心配です。病気の事もありなかなか妊娠出来ない為、増殖症が悪化しないか不安もあります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)