筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,385 件

自律神経の治し方

person 30代/女性 -

この間の続きになります。 自律神経の治し方です。 一年前から背部痛や息苦しさ、だるさがあり、何とか騙し騙しやってきました。 年末、自分的には調子が良くなっていると思っていたら、まぶたの痙攣、手足のしびれ、むくみ、筋肉のピクつき、筋肉痛、呂律が回りづらいなど症状がでました。 手足も力が入る日入らない日とあり、呂律はだんだん悪くなる感じです。 デパスとテルネリンがあり、飲むと良くなった気がしていましたが、実際は呂律はあまり変わりませんでした。 主には眠くなりますが、起きた時の体調は良かったり悪かったりです。 ここから質問です。 ALSでなく心因性と理解したのですが、自分が鬱なのか自律神経のバランスが崩れているのか良くわかりません。 心療内科は来週です。 デパスを一度やめて、毎日同じ時間に起きて、同じ行動をして、散歩を始めました。 しかし、デパスをやめたからか、夜寝れず、膀胱炎じゃないのに、膀胱炎みたいな症状がでてきました。 やはりデパスは飲んでおいた方が良いのでしょうか? 自分的には頑張って治す気ですが、症状が追加されて寝れず、どうしようかなと言う感じです。 デパスを飲まないと呂律が少し回り始めました。 指摘があったので確かめてみたら、確かにとなりました! デパスをやめた理由は、前に内科の先生に自律神経はデパスを飲まない方が治ると言われたので試してみました。

13人の医師が回答

左のお尻、下双子筋?が痛い?違和感?時々?

person 40代/男性 -

5月23日にかなり急勾配なウォータースライダーで子供と遊んで何回も水に沈む際に尾骶骨をアスファルトに打ちつけました。その瞬間は「またぶつかるっ」と身体が緊張していました。その日は痛くなかったのですが約3日後の27日に尾骶骨のあたりの骨がジーンジーンと痛くなりました。1回この痛みは、約1か月でピタッと1回なくなりましたがまた最近少し違和感を感じる時があります。(長時間立ち仕事などをした時など)症状の内容は 1.最初、尾骶骨の骨がジーンジーンと痛みが出るが常時では無い。この痛みは2日位で治った。2その後左のお尻が張ってつったような痛み。3.梨状筋?筋肉痛ではなく何となく筋?が痛い?4.痛む場所が点々とする。その部位は左のお尻、裏の太もも、お尻と太ももの境目、太ももの外側、大腿直筋、などで同時ではなく移動します。5.痛みの数値としては、最初の痛みが10だとしたら今は0か0.5位です。6.歩いたり、走ったり、座っても痛くない。7.忙しくしてると全く気にならない、寝てる時も この1か月でやった事は6月3日に血液検査をしましたが異常なし。ALPも正常値。6月7日に気になる部位をレントゲン撮影しましたが異常なし。(骨は綺麗だと言われる)3.理学療法士、マッサージ師に施術を受ける(治った感じがしたり、しなかったりで何もしないよりは良い感じでした。まとめると、先生の診断は坐骨神経と言うよりも筋肉の炎症みたいなのではないか、みたいな事を言われました。ちなみに今は痛くありません。今日Yahooニュースをみたら11年前に20代女性が骨肉腫になり骨盤を削って今は車椅子生活を送っている方が「ただの筋肉痛だと思わないで、その痛みが同じ部位で1か月異常続くと要注意」という記事を観て怖くなってしまいました。私は大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

全身の瞬間的なビクつき、ピクつき ALS不安

person 30代/女性 -

2ヶ月ほど前から昼夜問わず頻繁に手足、顔、筋肉などが一瞬 ビクッ! と動いたり筋肉痛の様な感覚があり不安で脳神経内科を複数受診。 1 心電図、血液検査、甲状腺エコー 異常なし 電気?の筋電図?では脊髄か悪いスマホ首かな。お酒控えて病名はミオクローヌス 2 ミオクローヌス お酒控えて 3 一応てんかんの検査しよう。 ミオクローヌスだと思うよ。 お酒辞めよう。 (てんかんの検査はまだこれから) 4 MRI検査しよう。多分ミオクローヌスと言われMRIはしましたが結果は先生不在のため来週。 との事でした。お酒は毎日ビール500を6本とウイスキーハーフを5.6杯、外出時はもう少し飲んでたのですが、ウイスキーは辞めて 500ビール3本と薄い水割り2、3杯まで減らしましたが体調に変化はありません。 最近では、ビクッ!と動くのが寝ている時にも気づいて目が覚めてしまってるのかそう感じているのかは分かりませんが目が覚めてる気もします。 それ以外にといたるところがピクピク?ビクビク数秒痙攣?する事もあります。 腕も筋肉痛のような感覚もあるし携帯を持ってるとすぐ疲れる気もします。 脱力感もあるような気もします。 歩き方だって変かも、ラリルレロが上手く言えないような気もします。 あまり色んな病院に行くのが失礼なのも迷惑なのも分かっているのですが凄く不安で仕方ありません。 ALSの症状と酷似してるし、もし仮にミオクローヌスだったとしてもこんな何ヶ月も毎日一日中頻繁に続くものなのか一生治らないのかな?もっと酷くなってくのかな?など凄く不安でノイローゼ気味です。 お忙しいとは思いますが知識をお貸しください。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

腰痛 何科を受診すれば良いでしょうか

person 40代/女性 -

おはようございます。 何時もお世話になっています。 先週の土曜日から、じっとしていると両足全体がだるくて痛く(歩くと治る)、マッサージしたり、サージカルストッキングを履いたりしておりましたが治らず、その後バファリンを飲んだら痛みが全くなくなりました。 代わりに、月曜日辺りから、左腰とウエストの間辺りに筋肉痛の様な鈍い痛みが出てきました。何時も痛いわけではなく、体をひねったり、座った状態から立ち上がると、鈍い痛みがあります。(便秘の時の様な引き攣れた感覚もあります) 今月の始め会社の定期健康診断を受けましたが、LDLコレステロールが高めと言われただけで、特に問題はありませんでした (甲状腺びまん性の疑いとは言われていますが) 今まで腰痛になった事はありません。また、平日は6キロくらい歩いています。(朝と晩3キロずつ)歩数で言えば、一日18000歩前後です。早歩きのペースです。腰の痛みは内臓の問題とも聞きましたが、この症状では何が考えられるでしょうか。病院に行くとしたら何処を受診すれば良いでしょう。ご教示いただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)