耳の下 腫れているに該当するQ&A

検索結果:3,808 件

真珠腫性中耳炎の術後についてお伺いします。

person 40代/女性 -

約1ヶ月前に大学病院にて左耳鼓室形成術をしました。全身麻酔、耳裏切開。 CTにて真珠腫が二つ目の骨まできているとのことでしたが、 元々少し聴力が悪い程度で、生活に支障はなく、 耳だれやめまい、耳鳴りなどの自覚症状はありませんでした。 昨年末、風邪を引き、耳の詰まった感じがなかなかよくならず、発見されました。そして1年以内に手術を勧められた経緯です。 手術では一応全部真珠腫を取り除けて、 骨の再建、つなぐ作業もできたと言われました。 術後、ひどい耳鳴りです。味覚障害も出ています。 詰まった感じもとれないですし、耳と周りの痺れた感じも続いています。 耳鳴りすごいので、術後の聴力もガタ落ちで、低音はかなり下です。 薬はアデホス・メチバコールに加え、プレトニン・ストミンAを2週間飲みましたが変わらず。 今は、アデホス・メチバコール・カルニアチンですが良くなりません。 先週通院したときにまだ腫れているから、耳に水は入らないようにといわれました。 術前に耳鳴りの可能性について説明がなく、(味覚障害と顔面神経痛については承諾書に記載ありました。) まさかこんな事になるとは、今とても苦痛です。 手術失敗したのでしょうか? この耳なり、味覚障害、耳と周りのの感覚(痺れ)は良くなるのでしょうか。 かなり時間がかかるものなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)