背中の痛み内臓に該当するQ&A

検索結果:3,883 件

精神的に辛くなると腰から上が痛くなる

person 20代/女性 -

閲覧ありがとうございます。 先月から通勤前から不安による吐き気があったり通勤中に吐き気を催してしまうことを理由にオンラインの心療内科に通っております。 特に診断された病名はなく、メレックス0.5mg、メトクロプラミド5mgを処方され飲んでいます。薬はある程度効いていると思います。 来週診察があります。上記以外の症状に悩まされていてどう伝えたら良いのかわからないため教えて欲しいです。 合わせて疑いのある病名もあれば恐縮ですがお伺いしたいです。 以下は医師に伝えられてないこと、どう伝えたらいいのかわからないことです。 ・月頭になると1ヶ月を長く感じて?嫌になり気分が沈み、行きたくなくなる(実際に仕事を休んでいる) ・吐き気の症状が出てしまった時と同時に腰から背中に掛けて痛みのような不快感があり、腰の痛みには効いていない ・またその腰の痛みは寝不足の日や辛いことがあると起こりやすい ・その症状があるときは気分的に「生きていても意味がない、何のために働いているのかわからない」と思っている ・休み過ぎて職場の人からあまり良くない評価を受けているのではないかと感じてしまうのが原因かと思っている 上記が現在の状況です。 背中に関しては常時その症状があるわけではなく場面で痛みの強さが変わるため恐らく内臓系ではないと思っています。 ただの怠け者なのかもしれませんが、もし他に原因があれば知りたいです。 長文乱文で申し訳ございませんが回答お待ちしております。

2人の医師が回答

右胸 右背部の痛み続く

person 30代/女性 -

11月18日頃から右の胸、脇、背中にかけて痛みが出ました。しばらく様子を見ましたが痛みが治らないので整形外科を受診。 胸部レントゲンは異常なし。触診で何点か痛い所があり、初めに痛みが出たのがマッサージに行った後だった事から、マッサージで神経を炎症させたのかもしれないとの事でした。ロキソニンを3日分処方されました。少しだけマシになった気もしましたがあまり改善がなかった為内臓系が気になり内科を受診。酸素飽和度、血圧、聴診異常なし、9月の採血、腹部CTで特に異常なしだったので内科的な事は考えにくいとの事でした。 左側の脇や乳房の外側にも痛みが出たので乳腺外科を受診しましたがこちらも異常なし。やはり神経の炎症なのかなとロキソニンをもう少し服用していた所、ピリピリ痛む時はあってもかなり改善してきました。しかし昨日ぐらいからまた痛みが出ています。一昨日ぐらいから咳が出てるので悪化したのかなと思っているのですが、その可能性はありますか?もうすぐ3週間になるのですが神経の炎症とは違う何かがあるのでしょうか。気になりすぎて精神的にもかなり痛みを意識していると言うこともあるとは思いますが…。

6人の医師が回答

産後半年 緊急帝王切開

person 30代/女性 -

産後から症状が変わりながら、痛みが続いています。 だいぶ動けるようになってきましたが、まだおかしいです。 お腹の皮膚がピリピリ、チクチク痛くなったり、皮膚の皮が伸びてなのかざわざわする感じがあります。 キッチンで洗い物や料理をするのも辛く重たくなってきます。 目も奥が痛いような疲れてきます。 傷の痛みも多少あります。皮膚が突っ張る感じや、お腹がなじんでない感じがあります。筋力の低下から前かがみによくなってしまいます。お腹がぽっこり出て治りません。背中、背骨が痛いです。整体の先生は健康骨がめちゃくちゃ凝っていると。お腹の痛みは、縫った事や筋力の低下、内臓下垂が原因ではないかと言っていますがそうでしょうか? 総合内科で血液検査した時に、膠原病やリウマチの値が高めと言っていましたが、紹介状をかくまでか微妙と言っていました。 今は痛みを感じながらも、家事や育児をなんとかやっている感じです。 手足が浮腫むのも気になります。混合で母乳もまだ少しですがあげています。 ホルモンの副腎不全の血液検査は異常なしでした。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか。痛みと付き合い、ストレッチや筋トレで改善していくのでしょうか。 整形外科、婦人科、膠原病リウマチ科、何処を受信すればよいのでしょうか?

4人の医師が回答

15年経った圧迫骨折にBKPは適用されますか?

person 70代以上/女性 -

72歳の母の腰の事で相談があります。 2003年、57歳の時に自転車で転倒し腰椎を圧迫骨折、市民病院に入院後にコルセットをして退院しました。 その時点で四角い骨の前面が潰れていましたが、今ほどリハビリが進んでいなかったからか、当時の治療としては痛み止めと湿布で計画観察だけでした。 現在ではみぞおちあたりから背中が丸まり、腰痛に悩み、内臓も圧迫されるからか逆流性食道炎や胸の痛みにも悩んでいます。 数年前から「セメント入れる手術があるらしく是非してみたい」と本人が言います。 出来るものなら手術を受けて、背中がまっすぐになった姿で楽しく生活をさせてあげたいと私も本当に願っています。 今では保険も適用されたBKPという手術のことかと思うのですが、 2003年から15年かけて潰れたまま固まった母の腰椎にも手術が可能なのでしょうか? 圧迫骨折から経過した期間とか、条件があるのか、 昔は国内に数件とか、限られた病院でしかされていない手術だったと思うのですが、今ではどこでも安心して受けられる手術になったのでしょうか? 是非アドバイスください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)