先日以下の相談をさせていただき、本日2ヶ月後検診をうけました。
結果は添付になり、phの潜血が+-となっております。
一旦様子見で4ヶ月後検診でもいいのではというお話でしたが、はっきりさせるにはCTということで、CTを木曜に受けます。
こちら検査結果は問題なさそうでしょうか?2か月前からひどくなっていないかが心配です。
セカンドオピニオンよろしくお願いします。
---先日の相談内容 ここから---
40歳男性です。先日健康診断で、尿潜血2+ 沈渣でも赤血球10-19の結果が出ました。
その後、泌尿器科でうけた精密検査で、おしっこ我慢した状態でのエコーをしましたが1cm程度の右腎嚢胞と5mm程度の肝嚢胞、前立腺の石灰化、尿細胞診はclass 2の判定でした。
先生からはいったん早急に対応すべき問題はないので、2ヶ月後に尿検査に来て欲しい、それまでに肉眼的血尿が出たら、すぐ来て欲しいという指示でしたが、膀胱鏡など追加の検査は必要ないでしょうか?
先生は信頼できそうな方ですが、不安なので、2ヶ月も放置して良いものか気になっています。セカンドオピニオンをお聞かせいただけましたら幸いです。
---先日の相談内容 ここまで---