足甲痛みに該当するQ&A

検索結果:6,730 件

お尻から足首に痛みが出る。

person 30代/男性 -

前に足首の痛みで相談したあと、チューブとかで筋力アップし、多少の痛みになり仕事もそこそこできるようになってたのですが、やはり重たい物を持ったあとや、疲れがたまったり、過度の台車を引っ張りながらの歩行をした時に、足の甲(足首のつけねから中心にかけて)が鈍痛というか圧痛に近い症状がでます。 歩行に支障はあまりないのですが、運転中に痛みだしたり、横になってる時や寝る時、痛み始めるので湿布や、寝れないときは痛み止め(ロキソニン)を使用してます。 最近、左側のお尻(触るとちょうど突起してる骨あたり)がズキズキッと痛み始めるし、その痛みが足首にも伝わって足首も痛み始めるといった感じです。 湿布や、塗り薬等でおさまらない時は痛み止めで、症状を散らしながら仕事をしてます。 座骨神経痛を調べてみたのですが、症状が違うような気もするし、このまま続けていても平気なのか心配になってます。 レントゲンで調べてもらったのですが、足の甲を横から見たときに足首に近いほうの骨の間隔が狭いようだけど大丈夫と言われました。 MRIも異常は見られないとのことです。 症状名や、改善策がないものかと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

足の親指の付け根の痛みについて

person 30代/女性 -

足の親指の付け根が出てきて、それが最近はとても痛みが強くなってきました。 昔から扁平足気味で、疲れやすい傾向にありました。次第に足の親指の付け根が痛みが出てきて、外反母趾のような感じに見えたので、指を外側にすることを意識してテーピングしたり、踵に足指をかけて外へ引っ張ったりして、そのせいなのか親指の付け根部分が大きくなってきてしまいました。矯正サポーターのような物も購入し装着しても、逆に痛みが強くなり外すといった感じです。 最近は特に趣味でバドミントンをしている時が凄く痛くて、歩きづらくなるほどです。それが終わっても2日〜3日は痛みがあり、指を曲げるのも痛くてできません。 親指側も小指側も赤くなります。 痛みが強くなると、足の甲も痛みが出てきて、今は少し足にしびれがあります。触ると違和感です。 足のアーチが減っていて疲れやすいのかと思い、ゴルフボールで足裏をマッサージをやっているのですが、ふと、左側の親指の付け根がやけにぽこっと(手の小指の先から0.5センチくらいの大きさ)出てきているのが気になっています。 これは外反母趾なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)