検索結果:3,855 件
以前脳性麻痺について相談させていただきました。 あと10日で6ヶ月になる息子がいます。 逆子のため37週に帝王切開で出産しました。 出産は異常なかったです。 3ヶ月末に首が座り、4ヶ月末に寝返りが出来ました。
17人の医師が回答
性別は、確実ではないですが男の子ではないかと言われています。 大きくなりすぎると出産時に赤ちゃんも私も大変だと聞きます。今は逆子ですが直るかもしれません。大きいといううだけで帝王切開になるとは思えません。 体重は、妊娠前より8キロ増えていて、もともと痩せている方ではなか...
1人の医師が回答
(質問1) 現在は立ったり座ったりの動作の度に張る状態で、車の運転も仕事上必要です。田舎なのでかなり乗ります。 また気になってるのが胎動が常に恥骨の上あたりということ、逆子でしょうか。お腹の張りと関係ありますか。(質問2)
生後6ヶ月の女の子です。 太もものシワが左右違うこと 逆子だったこと 甥っ子が先天性股関節脱臼だったことで生後3ヶ月齢にて整形に行きました。 開きに異常はなく クリック音もなく経過観察となり本日受診しました。
逆子の為、予定帝王切開で37週と5日で出産しました。男の子で2900グラム。この時期の出産は呼吸などしっかり出来上がって産まれて良い時期だったのでしょうか?友人が無呼吸にたまになると聞いて未熟児や、早産などだと多いと聞いたので。
特に絶対安静等は言われず、制限もなく、 なるべく仕事中も座るようにとは言われましたが、 この頸管長で、今までどおり、 仕事をし、家事も普通にしていて大丈夫なのでしょうか? 逆子であることもあり、心配です。 ご回答よろしくお願いします。
5年前の41才の時に第二児を逆子の為帝王切開で出産しました。出産後、縫合糸腫瘍が出来、三年前ぐらいから時々表面が赤くなり、痛むことがありました。良いときは全然気になりません。今回は生理とも重なり、縫合糸腫瘍の周りの内部も痛く、帝王切開をした産婦人科を受診しました。
2人の医師が回答
はじめまして☆ 今日で33週に入りました。前回の健診で逆子だと言われて次の健診までに直らなければ帝王切開の準備検査をすると言われました。10年以上前に泡状奇胎で中絶手術を受けているのですが、その時麻酔が全然効かなくて通常の倍の麻酔をしても意識が無くならず最後は看護婦さんに両脇から抑...
現在、3人目の妊娠で8週目です。1人目が逆子のため過去二回帝王切開しております。 2人目の時に弛緩出血で輸血をしています。(術中の出血800ミリ+術後1500ミリ) そのため3人目の出産を考えています。
妊娠8ヶ月は張りやすいと聞いたのですが、横になり落ち着けば問題ないでしょうか?また、今週の土曜日に車で片道3時間のところで友人の結婚式があります。担当医には逆子以外問題ないがウテメリンを毎食後内服してと言われています。このまま行っても大丈夫でしょうか?また、受診した方が良いでしょう...
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療