検索結果:5,169 件
38週の妊婦です。 陣痛が10分おきになったので、病院に連絡して受診しましたが、 まだ2cmしか開いていないし はりもそんなに強くないとのことで 入院しないことを勧められ、帰って来ました。 ただ、今後、いつ連絡したらいいか、 よくわかりません。 痛くない時も、喋れず、ちょっと黙っといて、と 言いたくなるくらいキツくなったら、 と言われたのですが、そんな感じですか。 いろいろな方の体験談を読むと 急に進んでタクシーで破水して胎盤が剥がれて、、とかもあったので はっきりせず、よく分からなくて しんぱいです。
2人の医師が回答
現在妊娠37週。 赤ちゃんもじゅうぶん育っていて、いつ産まれてもOK という状態です。 臨月に入ったあたりから、恥骨がすごく痛くて ここ何日かさらに痛みが強いです。 じっとしていれば大丈夫ですが、寝てても体勢をかえたり 起き上がったり、動くのは本当につらいです。 おおげさに言えば骨折しているような痛みが走ります。 これはしかたのないことでしょうか? また、多少痛くても、散歩など積極的に動いたほうが いいのでしょうか。 赤ちゃんも推定3,300ほどあるらしいので、はやく陣痛が きてほしいという気持ちもあります。
1人の医師が回答
35週で車で片道約2時間の実家に1泊2日帰省しますが大丈夫でしょうか? お腹の張りがあるので34週の検診でみてもらいましたが、 子宮口も薄くなっておらず、早産の兆候は全くなく張り止めもいらないと言われました。 張るときは胎動の後とか最中が多いです。尿道?膣?がひっぱられるように軽く痛む時もあります。 もし陣痛がきた場合かかりつけ病院まで1時間半ですが実家近くに緊急で行く方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
只今38週で今日の午前中に検診に行ってきました。検診後、少し出血してて今は止まってます。夕方まではお腹が何度も張ってたんですが、先程、尿モレか破水かわからないんですが水みたいなものが出てからお腹のはりが全く感じなくなりました。破水とか高位 破水とかすると張りはなくなったりするんでしょうか?ちなみに今日、子宮口は2センチ位開いてるみたいでお腹や腰の痛みは全くありません。前駆陣痛みたいなのは昨日感じました。宜しくお願いします。
今年の6月に出産しました。 破水がきてから、陣痛がありました。 赤ちゃんがへその緒と一緒に産道を通ったため、赤ちゃんがとても苦しかったようです。 先生がへその緒を引っ張ってくれたので、帝王切開はまぬがれました。 生まれてからも、赤ちゃんがにごった羊水を飲んでいたりGBS感染症になっていたりでとてもかわいそうでした。 生まれる前の妊婦検査ではGBSは確認できなかったようです。 赤ちゃんは10日間入院して元気になりましたが、次の出産が怖いです。 次の出産で希望すれば帝王切開もできるのでしょうか?
現在40w2dと予定日超えている妊婦です。一昨日ほど前から少しですが陰部に痒みがあります。おりものも白に少し緑がかったようなかたまりが少量ですが出ることがあります。初期にカンジダになったので、もしかしてまた…?と思ったりしているんですが…。こういう場合は産院で診てもらった方がいいのでしょうか?それともこのまま陣痛が来るまで様子を見る方がいいのでしょうか?一応7日に健診の予約は入っています。お手数ですが、返信よろしくお願い致します。
昨日より、右上腹部あばら骨下と脇腹 背中の痛みがおこりました。下痢、吐き気はありません。熱もありません。 痛み方はキリキリとズキズキがおこります。本日、大型病院の救急でみてもらったゆですが、腎臓の中に石があるだけで 原因が不明との事。検査はエコ-ctを行ないました。 胆石なし。胆のうも綺麗と言われました。カロナ-ルという陣痛剤を貰って飲んでます。一体、今回の病気はなんなんでしょうか?若干ましになりましたが、まだ、痛みが来ます。御回答よろしくお願い致します。
度々の質問お願いいたします。 40週と3日目で明日、検診予定なのですが現状としては不規則な下腹部痛、お腹の張りがある状態です! 明日の検診次第なのですが分娩誘発になるとして、うまく陣痛が来なかったり、子宮口が開かなかった場合に一般的な医師の判断としては、どのような状態で帝王切開になってしまいますか!?なるべく帝王切開は避けたいです! また帝王切開になった場合の傷跡はどの程度残ってしまうのでしょうか!? 至急お願いいたします。
現在18週です。 胎児に染色体異常が見つかり、中期中絶をすることになりました。 明日前処置を日帰りでして明後日に陣痛を起こして出すと言われました。 当日胎児が出てきて安静後経過に異常がなければそのまま帰って翌週に再受診という流れになりますと先生に言われました。 ネットで見ると2日から1週間は入院と書いてあったので入院と思っていたのですがこういったケースもあるのでしょうか? 経産婦というのも関係あったりするのでしょうか?
3人の医師が回答
現在37週6日の妊婦です。五時間ほど前から腹痛があり水様便がでています。数日前から夜中や朝方にかけて前駆陣痛もあり、今とても辛いです。脱水症状が怖いのと全部出しきった方が良いかと温かい緑茶を飲んではトイレへむっています。質問ですがこれはあっていますか?また正露丸を服用していいですか?子宮口も少し開いていて赤ちゃんもさがってきてるらしいので復圧が影響ないか心配です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療