検索結果:3,792 件
外陰部のヒリヒリチクチク感がでて受診しおりもの検査とクラミジア検査をし大腸菌+1がでましたが陰部の違和感と大腸菌の関連性は何の説明もなく薬もなく痛みはあってもなんにもなってないから様子をみるよういわれ数ケ月たち症状が治らないため別の婦人科受診し只今再度おりもの検査の結果待ちです。2件目の先生は前回の検査から数ケ月たってるのでおりもの検査をしときますが、前回の検査で大腸菌がでたのならば原因菌がはっきりしてるのに何の薬も使用してないから治らないのは当たり前と言います。それでリンデロンVG軟膏をだしてもらいました。今の症状は下着ですれるとチクチク感と小陰唇の痒み尿道口とクリトリスの痛みです。何の病気が考えられますか?
2人の医師が回答
初めまして。7にちに3046gの娘を出産したのですが出産してから尿道?クリトリス付近が痛みます。 症状が出るのは動き始めた時です。 座っていて立ち上がって動いたときと 横になっていて立ち上がり動いたとき 30秒ぐらいでだいたい落ち着くのですがズドーンと圧迫された感じの痛みです。その時はつい立ち止まってしまいます。 膀胱炎も疑いましたがきちんとトイレは出ていますし排尿痛はありません。 子宮脱も疑いましたが二日前に内診した際にはなにも言われませんでした。 私自身すぐに収まると思っていたのですが全然よくならないので質問させて頂きました。 また、会陰切開?裂けてしまったので縫っていただきました。 あまりにも痛むので気になり質問させて頂きました。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
カテゴリが違ったらすみません。 五歳の娘が木登りをして下りるときに足をすべらせ、直径20センチくらいの切りかぶのような木に股をぶつけてしまいました。 その時血が出て、痛くて大泣きでした。 すぐに血は止まり、婦人科で診てもらった時には血が固まっていて中々股をみれなかったので、ガーゼを水に浸してぬらして診ましたが、傷はわからずでした。 本人が泣いていたので先生は 血が止まってるようなので大丈夫でしょう とのことで、あまり深くはみませんでした。 それからは普通に歩いたりしてました。 帰って、シャワーを浴びた時は痛がらなかったのですが、おしっこをすると泣いて痛がっていました。 気になり、股をみてみたらクリトリスの横のへこんでるところが切れているようでした。 何か、軟膏などをもらいにいったほうがいいのでしょうか?それとも、時間が経って治るのを待つしかないですか? すみませんがお返事をお願いします。
1人の医師が回答
先月29日に、彼と一緒にイチャイチャしていました。 その時に、私の性器の膣口のあたりを下着の上から、さらに直接触られ(なぞられ?)ました。その時に、彼のカウパー氏腺液が彼の手についていたかもしれないと不安です。何かの拍子にカウパー氏腺液が間違って入っているかもしれません。 また、彼のを手で処理してその後精液をティッシュで拭き、膣口付近には触れずにいたのですが、クリトリスに触れてしまいました。その後は手を洗い流しました。 その月の生理は環境の変化などもあってあまりはっきりとせず、少ない出血がだらだらと6日くらいから続くような感じでした。強いていうなら10日ごろから量が増え、16日に終わりました。 考えてみると、行為があったのは排卵日付近だと分かり妊娠してはいないかと怖くてたまりません。 この行為で妊娠する可能性はあるでしょうか。どのくらいでしょうか。教えてください。
学生なのできちんと避妊をしています。 生理日から排卵日を予測するサイトを参考にして できるだけ排卵日前後2日を避けて コンドームをきちんと着けて 射精するときは抜いてから射精します。 ゴムの漏れがないことは毎回確認しています。 愛撫するときもきちんと手を洗っています。 このような避妊の方法で五回くらい仲良しをしました 生理予定日から一週間立ちましたが 生理はまだ決ません。 生理予定日前の一週間くらいは1日に二三時間くらしか寝てないようです。 この寝不足による生理の遅れはあり得ますか? ちなみに今は胸が張りクリトリスも敏感になってるそうです。 体温は37.8と高温です。 今までは予定日から前後三日には来ていました。
何度かこちらで、いやらしい事を考えている訳ではないのに性器(たぶんクリトリス辺りです)が勝手にウズウズムラムラする感じが2ケ月程前からあるとご相談させて頂きました。 以前はほぼ1日中そのような感覚がありましたが、最近は前より治まっています。 豆乳を毎日飲むようにしてるのですが、それが効果あるのでしょうか? 前に性欲を減らす食べ物などないかお聞きしたところ、そのような物はないとのことでした。 なので、今回は逆に性欲が強まってしまう(増してしまう)食べ物や飲み物などを教えて頂きたく質問しました。 それらをあまり食べないようにしようと思います。 にんにく、肉、ごぼうは性欲が増すと聞きました。 また、インスタント類やお菓子はホルモンバランスを崩すのでこれらも良くないと聞きました。 本当でしょうか? 他にもありましたら教えてください。
36週の妊婦です。 昨日の夜実家のお風呂場のマットにカビが生えていたのですが気づくまでは普通にそのマットに座って髪や体などを洗っていました。 気づいてから急に股にカビの菌が入ったのばないかと心配になりました。大丈夫でしょうか?? その後クリトリスの左側の部分が軽い痛みですがズキズキする感じがあります。痛み感じるなぁと思っては治まっての繰り返しで昨日の夜から2・3回ほど痛みを感じます。カビとの関係があるのでしょうか?? 赤ちゃんには影響しないでしょうか?? あと一つ図々しいですがお願いします。 実家の環境が悪く産後出来るなら早く自分の家に帰りたいのですが何ケ月ぐらいで帰れますでしょうか?? 帰る手段は飛行機・電車・新幹線を乗り継いで帰るので約7時間ほどかかります。 一気に2つの質問ですみませんがよろしくお願い致します。
臨月の妊婦です。 3週間前ぐらいから外陰部(クリトリス周辺)の痒く、フェミニーナ軟膏を塗っていました。 しかし改善されず、妊婦健診のときに痒みがある旨を伝えて、内診などはせずにリンデロンを処方してもらいました。 その後も一向に痒みが改善されず、掻いてしまい外陰部がヒリヒリと痛くなってしまいました。 今ではトイレの後にティッシュで拭く時も痛いし、座っていても痛い。下着が擦れても痛い。 そして我慢出来ない痒みでまた掻いてしまい、痛くなる…の繰り返しです。 おりもの検査では異常ないとの事です。 下着を替えたり、お湯で軽く流したり、と清潔に保つようにしながら、リンデロンを塗っています。 何か病気になってしまったのでしょうか? 皮膚科を受診した方がいいのでしょうか? また、出産には問題ないのかもとても心配です。
こんにちは。 いつもお世話になっています。 本日は性器についての質問させてください。 よろしくお願いします。 29歳女です。 一カ月ほど前から性器の痒みがあり、特にずっと痒いわけではなく、急にチクチクむずむずと時折り痒くなる程度で、痒くなる場所としてはクリトリスの粘膜付近です。 痒みを感じてから二週間後に産婦人科でおりもの検査していただきましたが、カンジダはありませんでした。 とりあえず、ということで軟膏をいただきましたが、一向に改善しません。 症状としては痒みのみで、おりものの増加、匂い、下腹部痛も全くありません。 何が原因なのか分からず、不安です。 考えられる病気はなんでしょうか? また産婦人科に見ていただくべきなのか悩んでます。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
24歳です。 先週木曜日に嫌な予感がしていたところ案の定カンジダ発症しました。病院でオキナゾールの膣錠を入れてもらい、陰部を消毒してもらい様子を見てました。 おりものの異常は良くならないものの、膣の痒みは落ち着きました。 ですが、クリトリスの包皮(?)がどうしてもムズムズするので、ずっとモジモジしていました。 先程お風呂に入った時に陰部を見てみたら見たことないくらい小陰唇が肥大化していて、少し皮膚が硬くなっていたのですが、軽快するのでしょうか。ずっとこのままだと美容整形をしなければいけないのか、と困惑しています。 小陰唇自体には対して痒みは無いのですが、炎症が収まれば元通りになるのでしょうか。 お恥ずかしい質問ですみません。ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3792
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療