検索結果:6,016 件
すごく辛いわけではないけれど、特に夜、咳が我慢できない状態になります。 百日咳というのは、大人でもかかりますか?また、普通の風邪との見分け方を教えてください
2人の医師が回答
1月頃から、風邪なのか?夜になると咳が出てなかなか止まらない状態でした。市販の風邪薬を夜だけ飲んでいました。とりあえず、治まるのでその状況が続いていました。そのうち喉も痛くなってきたので、耳鼻咽喉科で診てもらいました。
3人の医師が回答
一歳の子供で胃腸風邪です。ときどき手を気にしてみせてきて悲しそうな声を出します。 OS 1を飲むだけあげていました。胃腸風邪4日目ですがまだ食べ物はほとんど食べません。嘔吐は1日で終わりました。 顔が白くおしっこは大量に出て毎回赤茶色です。
9人の医師が回答
今月になって風邪の症状があり、喉が痛く熱が7度9分ほどありました。5日の朝になって声が全然出なくなってしまいました。内科で「クラピット錠」「トランサミン錠」「ムコダイン錠」「アストミン錠」を処方して頂きました。
火曜日にのどが痛くなり、一旦痛みは消えましたが、木曜日から声が枯れ出しました。金曜日にのども再び痛くなって来て、咳も出始めたので内科に行ったところ、のどは何もなってないから軽い風邪と言われ、ムコダインとフラベリックとうがい薬をもらいましたが、土曜日からのどの痛みが強くなり、声はます...
服用しましたがあまり効果がないように思います。症状検索したらガンとか思い病気ばかりが出てきたので不安です。 ただの風邪ならいいんですが… 空気の乾燥でこのようになるものなのでしょうか?
去年くらいからの症状なのですが、声がかれたなと思い咳こむと、のどの奥にたんがある感じなので咳をして出すと、とても濃厚というか固い塊のたんが出て来ます。たんを出すと声がれもなくすっきりします。熱などはないので、風邪でわないと思うのですが・・・。これは、なぜでしょうか?受診しようか迷っ...
1人の医師が回答
風邪から後鼻漏をおこしているようで、オルベスコ吸入1日二回2吸入ずつ、アラミスト、カルボシステイン、アストマリ、デザレックス、シタフロキサシンが処方されました。夜間、鼻水はほぼ止まりましたが、夜間咳がひどく、昨夜はほぼ寝てない感じです。
元々両耳とも常時キーンという耳鳴りがしています。10日位前から右耳が圧迫された様な、風邪の時の詰まりの様な感覚が出て、音が大きく聞こえます。特に賑やかな場所、社内などでの人の声や一般的な音が大きく聞こえます。
4人の医師が回答
そこは、お客様がタバコを吸いながらプレーをしますので、マスクをしていても自宅に着いた時には、声がれしています。2日〜3日は、声がれが続きます。10月か11月に喉を見てもらいましたが、風邪で少し荒れているだけで他は異常ナシとの事でした。 他に体の症状として、アトピー性皮膚炎、喘息が...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療