髪の毛が抜けるに該当するQ&A

検索結果:4,649 件

抜け毛脱毛症について

person 50代/女性 -

50才女性です。 2ヶ月程前から抜け毛が酷く、薄毛専門の所へ行き診察してもらうと、薄毛と円形脱毛だから皮膚科にも行った方がいいと言われ そこではミノキシジルとスピロノラクトンとビタミンを処方されました。 皮膚科にもすぐ受診し、甲状腺、膠原病の検査をし どちらも異常なかったのですが亜鉛が67と低いので それで脱毛してるのでは?となり ノベルジン50 グリチロン セファランチン フロジンを処方されました。 皮膚科で今はこの薬だけにして下さいと言われてますが 飲みはじめて1週間では効果は出ませんか? 抜け毛は少しマシになった様な気はしますがまだまだ抜け続けてます。 実際ツルツルではなく抜けてますが生えてきてるので自分でも円形なのかびまん性なのかよくわかりません。 特にこの1ヶ月でごっそり抜けました。 全体的に抜けてますが、左側面、後頭部が特に酷いです。 長くなりましたが、亜鉛欠乏でここまで抜け毛が酷くなるものなのか また次に治療するなら皮膚科なのか薄毛専門なのか 全て抜け落ちてしまうのか 皮膚科の先生はノベルジンで改善出来ればそれが1番ですとも言ってますが 後検査するなら年齢的にホルモン値かなとも思ってますがどうなんでしょうか。 日に日に薄くなる髪の毛に不安しかありません。

2人の医師が回答

気づいてびっくり!!!どうしたらよいの?

 30代女性です。一週間ほど前に、人に言われて気づきました。頭頂部からその下辺り、直径10センチほどでしょうか。妙に地肌が透けて見えているんです。鏡で見て、最初は巻ぐりか、分け目かなと思ったのですが、やっぱり髪の毛の密集度(?)が他の部分と違います。そしてなんだか、地肌も少しぴかぴかして見えます。薄くなっていたせいか、はっきりと日焼けをしている部分もあります。これって、抜けてきているんでしょうか?気づいたのが、最近ですが、もっと以前から抜け始めていたのでしょうか?私は、背が低くないので、私の周りの人からはあまり見えない部分だとは思います。髪もセミロングなので、普通にしている限りは、誰からも見えなかったと思います。座っているときに、後ろに立っていた人に初めて言われました。そこで初めて、考えてみると、思い当たることが何点か有ります。 (1)毎日髪を洗っても、すぐべたついた感じになる。 (2)髪が細くなった。 (3)髪が柔らかくなった。などです。  父親、両祖父はかなり髪が薄くなっていますが、男だし、年も70近い頃の話です。母親や、姉は髪が薄くありません。私も、ものすごく濃くはありませんでしたが、髪は普通の量でした。自分の、脱毛?に気づいて大ショックで落ち着きません。人前に出る職業なので、すごく気になっています。このまま、もっと薄くなっていってしまうのか、それとも治療などで現状を維持したり、元に戻ることができるのか教えて欲しいです。円形脱毛という感じでは無いです。  

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)