検索結果:9,409 件
36歳。妊娠8w4dです。出産時は、37歳になります。今回、2度目の妊娠、出産となります。 1回目の妊婦健診が10w5dとなります。 2回目は4週間後にと言われたので、14w以降になるかと思います。 そうなると11w〜13wに健診がないため、NTを見てもらえないと思います。 通常、妊婦健診ではNTは診てもらえないのでしょうか? 11〜13wの間で健診がないので不安です… 他の病院を探した方がいいのでしょうか。
4人の医師が回答
11w2dでCRL41.6m mでBPD19.3mmで予定日が来年5/31なのに頭の横幅の大きさだと5/26で5日も違うので大丈夫かなと心配になりました💦ダウン症とか心配です💦
1人の医師が回答
体外受精で妊娠し現在8wです。 5wで胎嚢確認、6wではじめて心拍を確認後、7w 8wと心拍を確認し不妊治療クリニックを卒業して分娩施設のある産院へ転院になりました。 5w後半ごろから悪阻がはじまり、 8wに入ってピークがきたのかな?と思っていましたが、昨日今日とかなり楽になっています。 日に日に重くなっていた悪阻が急に楽になって少し不安です。 7wで出血がありましたが、血腫によるもので現在は出血もありません。 不妊治療クリニックから出されているホルモン補充のお薬は続けています。 1:心拍確認後は流産率は低下すると聞きますが、 8w3dで心拍が確認できていた場合どのくらいの確率になりますか? 2:不妊治療クリニックから9w6dまでお薬を処方されていますが、処方時間の関係で飲みはじめたのがお昼からのものや夜からのものがあるので、実際にお薬が全て終了するのは10w0dです。(膣剤は10wの朝、飲み薬のみ10wの朝まで等) こちらは問題ないのでしょうか? クリニックには飲みきりでと言われていますが… よろしくお願いします。
4w5dの血中hcgが5000もありました。高すぎるのが心配です。 胎嚢は7ミリでした。形が細長いのが気になります。
3人の医師が回答
妊娠4w 5d まだ早い段階なので、中絶薬を産婦人科で処方してもらうことは可能ですか?
本日、5w6dです。 明日、胎嚢確認なんですが、只今、大量出血がありました。 体温も下がってます。流産の可能性は高いでしょうか?
今 5w3dです。 胎嚢の大きさが 5.6ミリといわれました。 まだ胎嚢しか確認出来ていません。 小さすぎますか?
今21w5d の妊婦です。 胎児のお腹の中にモヤモヤ(下の写真)と黒の空洞(上の写真)があります。 これはなんですか?異常ですか?😭
3人目妊娠中でちょうど12wです。 1人目が28wで子宮頸管1.7mmで35wまで入院してました。 2人目は入院を避けるため14wでシロッカー手術を受け36w6dで抜糸して39wで出産。 3人目もシロッカーする予定で来週入院します。 11w5dの健診で経膣エコーだったんですが、エコー動画を見たら子宮頸管を測ってるとこがあり、 37.7mmとなってました。 まだ妊娠初期なのに短いですよね? それともこんなもんなのでしょうか? 今回も予防的にシロッカーするのは適切だと思いますか?
2人の医師が回答
血中hcgの増え方について質問があります。 インターネットでいろいろ見ていると 『1~2日て倍になる』 『1~1,5日で倍々になる』 『1日で1,5~2倍になる』 『1週間で10倍になる』 などなど様々なことがかかれていて、実際のところはhcgはどのくらいの期間でどのくらい増えるのがいっぱんてきなのでしょう ??どのくらち増えれば流産の可能性が減りますか? また、先日4w4dで血中hcgが218,2だったのですが一週間後の5w4dだとどのくらいになっていれば理想的ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療