検索結果:10,000 件
健診にて3センチの肝臓腫瘍が見つかりました。腫瘍マーカーではシフラが6.4の高値で他は正常値です。 胸部レントゲン、胃バリウム異常なし。 ピロリ菌42.ペプシノーゲン比2.0 膵臓尾部に膵嚢胞疑い。 このような状況では、肝臓がんまたは肺がんのどちらを疑いますか?また他に考えられる疾患はありますか?
2人の医師が回答
質問失礼致します。 先日甲状腺腫瘍の検査に行ってきました。 エコー、良性ででしょう 細胞診、結果まち 血液検査、サイログロブリンの値だけが39と基準値より高く心配です。 基準値より高いと、癌の可能性がありますか? 腫瘍マーカーと聞きました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
10年前に卵巣癌を患い 手術にて摘出。その後 抗がん剤を血液検査の数値により投与していました。今回首のリンパに腫瘍が出来 検査。 結果 大腿骨の部分にも転移が確認されました。 首の腫瘍は今週切除しますがレベル4とはどの程度なのでしょうか? 姑なのですが…
妻が悪性卵巣腫瘍と診断され、腫瘍の大きさは9センチで癌はお腹の方まで転移してるそうです。それで手術は両方の卵巣と子宮とリンパと腹膜と盲腸を取り除くそうで余命は5年程度と言われました。妻はもっと長生きできないのでしょうか?まだ26歳なのに… 長々とすいません。
肺門型肺がんの肺扁平上皮がんのX線検査についてですが、早期の場合異常を判明しにくいと聞きますが、腫瘍が何センチ位になったら、画像に映るのですか。また画像に映らなくても、症状が現れると聞きますが、腫瘍が一センチ以下でも血痰や喀血などが起こるのですか。 よろしくお願い致します。
母が腹部エコーで胆嚢ポリープが見つかり、大きさは2ミリ大です。採血検査の腫瘍マーカーCA−19 が9.4 CEAが1.7でした。 腫瘍マーカーの数値は正常でしょうか? 正常の人は数値はどのくらいですか? 来週は胃カメラ検査予定です。 癌の可能性はありますか? 回答、宜しいお願いします。
毎年の検診で自覚症状無しで見つかり部分摘出手術は終わりました。 乳がん(浸潤がん)の浸潤経が腫瘍経を上回る事は有るのでしょうか?腫瘍経2×3mmと言われましたが、浸潤経がそれを上回る事は有るのでしょうか? her2陽性です。化学療法はするべきなのでしょうか? 宜しくお願いいたします。
1月に大腸がんの手術をしました、今まで抗がん剤をのんできました。順調にきてたんですが、おとつい検診にいくと腫瘍マーカーが6にあがってました。先生は他の血液検査値に問題ないし再発しないはずやけどな〜と言われたんですが、CTなどの検査は来月です。大丈夫なんでしょうか?腫瘍マーカーって他に上がる時があるんですか?
平成18年に 喉頭腫瘍と診断されましたが放置しました。最近また おなじような症状がでていますが受診まえにききたいです。紹介された病院では 軽い診断で若くて癌なら腫瘍は大きくなるのも早い。多分ちがうけれど みたいな。その後内服だけで嗄声もなくなり放置。何となく現状が怖いです。
膵臓にのう胞がありますが、精密検査の結果、半年毎の経過観察でまる3年が経ちましたが特に異常はありません。なので非腫瘍性とは思いますが、これが突然腫瘍性に変化することはあるのでしょうか?一生、いつがん化するかを心配しなくてはならないのでしょうか?回答をよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療