検索結果:10,000 件
1歳の子についてです。 2日前くらいからお腹に発疹が出ています。 他は、熱無し、鼻水あり、咳少し やや便秘ぎみ、食欲機嫌通常どおり といった感じです。 発疹をかゆがる様子もありません。 発疹は今のところ、お腹と太ももに2つほどです。 何かの前兆か、治った証なのか、分かる範囲で教えて下さい。
7人の医師が回答
かなり前に溶連菌になった後からか、先月インフルエンザBになったあとからか、具体的にいつからだったのかが不明なのですが、風邪をひいたあとからイチゴ舌になって、ずっとある気がします。 そのまま放置して大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
数日前から乾いた咳を1日に数回、昨日から透明の鼻水がではじめました。 熱はありません。 食欲もあり、機嫌も悪くないです。 このような風邪症状がでたとき病院を受診するかいつも悩みます。 どのような状態になったら受診すべきですか?教えて欲しいです。
12人の医師が回答
喘息治療でレルベアとモンテカルストを使っています。 風邪で熱は37.8度あったものの下がったのですが会社に行かなくてはいけないものの咳と鼻水がひどいので市販薬を購入したいのですが併用禁忌のものはありますか。
17人の医師が回答
現在、ジルムロ配合錠HD、フェブキソスタット錠20mg、アムロジピンベシル錠2.5mg、ロスバスタチン錠2.5mgを服用中です。市販薬の「プレコール持続性せき止めカプセル」の服用は可能でしょうか。
6人の医師が回答
役2週間毎に風邪をひきます。 喉が痛みます。 高熱がでたり出なかったりの感じで、必ず喉が痛みます。 飲み物も飲めない程の痛みです。 市販薬で凌いでいます。
15人の医師が回答
この前の土日にはじめたんですが 頭痛、眠気、風邪症状など副作用があり昨日は仕事を休んでしまいました。 たくさんねたらだいぶ元気にはなったんですが、 これって薬の副作用ですよね ・風邪症状にもなるんですか? ・なれるってことはなく毎回なるんでしょうか?...
3人の医師が回答
発熱した翌日、病院に行ったらコロナ陰性、喉もそんなに腫れてないとの診断。その翌日、喉はそんなに痛くないのですが、咳とタンが少しあり、声が掠れ、夜には声がでなくなりました…内科を受診しましたが、耳鼻咽喉科を受診した方がよいでしょうか?
10人の医師が回答
1歳4ヶ月の子どもですが、ここ3ヶ月ほど毎月のように熱や鼻水などの症状があり、1ヶ月の半分は風邪をひいている状態です。鼻水や痰がひどい時は病院に行くのですが、いつも風邪だと言われます。違う病院でも診察してもらった方が良いでしょうか?
13人の医師が回答
2歳の子供が喉が枯れ、鼻水が出てました。熱や咳はなし。 2日後ぐらいに顔、腕、足に赤い発疹が出ました。ぶつぶつした感じはなく全体的に赤くなってる感じです。 どのような感染症の可能性がありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療