つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

点滴ラクテック注、ソリターT3号の副作用について

person 30代/女性 -

離島に住んでいる33歳女性です。 妊娠8週目辺りで、先々週つわりがひどく脱水症状もあった為入院しています。 去年10月初めての妊娠で流産したのですが、その時もつわりがひどく、ご飯もあまり食べれない状況で流産をしたので、今回は入院し点滴をしながら様子を見ている状態です。 去年の暮ぐらいから指先、足の脛、耳の縁、唇の周り(口の周りは違う薬を塗っています。)に水疱と炎症が見られ診断したところ接触皮膚炎と診断され、皮膚炎患部にリンデロンVG軟膏を塗っている状態です。 ここから本題なのですが、点滴をはじめてから手と足に蕁麻疹や水疱のようなブツブツが全体に出始めかゆみがあります。入院する前はなかったものです。 それに、動悸見たいのが続き呼吸が苦しい状態も続いており、点滴を打っている時は座っている状態が楽なぐらいです。こうなってから一週間です。 当初から医師、看護師に点滴が原因ではないんですか?と聞くのですが、そんな症状点滴をしてなったなんて聞いたことなし、絶対ないですって言われました。ネットには副作用で書いてあるのに、調べようとも、一度やめて様子見ましょうとも言われません。何度も言っているのでもういうのも怖いです。 皮膚科も常駐しておらず週一で来ている状態で、通常の予約だと2か月待ちです。今週の金曜日に一応時間がある時に見てもらう手筈なのですが。 離島なのでこの病院しかありません。今こんな状況なので本土の病院に行くことも怖くどうにか我慢している状態です。 気のせいであるのであれば、子供の為にも我慢をしこのまま点滴をし続けて様子を見ます。 状態が今は手首まできており少し赤身もありかゆみもあります。一部の足と肘にも同じような症状がみられます。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮に血の塊があります。

person 30代/女性 -

こんにちわ。 はじめての妊娠で、現在妊娠11週なのですが、10週に友達と外出中に多量の出血がいきなりあり、流産したのかなと思いながら、病院にかかると、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、まだ血の塊(2〜3センチくらい)があり、またこの血が出るために出血があるかもしれない、ということ、血の塊がこのままなくならないと、赤ちゃんが感染症を起こす可能性がある、ということを言われました。先日、診察に行くと、赤ちゃんは順調に成長していましたが、血の固まりは相変わらず同じ大きさのままでした。出血は最初に出血した日の次の日の昼前くらいまで続きましたが、それ以後は落ち着き、お通じがあるときに茶色いおりものが出るくらいです。 体調は特につわりもなく、お腹が痛くなることも特にないのですが、座るとお腹が張る感覚があります。先生からは、特に問題はなく、便秘ではないかと言われましたが、今まで便秘でそういう感覚になったことはなく、何か悪い兆候じゃないのでしょうか? 出血がないのは一安心ですが、子宮内の血の固まりが吸収され小さくなる様子もなく、このまま残りつづけて流産につながらないかとても不安です。 先生からは安静にするしかないと言われて、出来るだけ安静にするように心がけてますが、不安がいっぱいで…。ちゃんと赤ちゃんを出産することができるのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中のトラブル、発達障害

person 30代/女性 -

現在妊娠30w沢山トラブルがあります。 6wから16wくらいまで低置胎盤があり出血を繰り返してます。エコーも毎週撮ってました。その後すぐに頸管が短く切迫早産です。薬は服用してません。 本日検診で貧血ということが分かりました。ふと調べると30週未満の貧血は発達障害リスクが明確に上がると見ました。どのくらいの数値だと影響してくるのでしょうか? 今までの経過としては、婦人科でたまたま検査をした時に軽度貧血と診断(Hbは忘れましたが、鉄が16、フェリタン4.9以下)この時点で妊娠4wでした。2週間だけ鉄剤を飲み、その後は妊娠中のため分娩施設で経過観察と言われました。悪阻が始まってしまい1週間しか飲めなかったのですが、10週の検診では判定がLと書いてあるものもあったものの、貧血の指摘はなく(血色素量11.9、Ht36.7、MCV79、MCH25.5、MCHC32.4)その後血液検査なし 28wに血色素量?(血算と書いてました)のみの採血があり、30wの今日9.4で貧血、鉄剤出します。と言われました。 結構低いですよね?電話連絡とかもなかったので(どの検査でも酷い値の時は電話すると言われてました)それ程気にしない値だったのでしょうか…。ネットで発達障害のリスクが上がると見てから不安で仕方ないです。初期から悪阻も治らずで常に気持ち悪く栄養あるものは食べれてません。1食目玉焼き1個で1日2食とかばかりです。食事の準備を手伝ってくれる人はいません。切迫早産で寝てないとすぐ張るので冷食ばかりになってしまいます。 切迫流産、切迫早産、初期からの貧血、終わらない悪阻、低置胎盤(これは治りました)…こんなにトラブル続きだとやはり自閉症などの発達障害リスクは高いでしょうか?因みに従兄弟が自閉症なので遺伝も怖いです。

3人の医師が回答

肛門痛

無理を言いますが、急ぎで相談をお願いしたいと思います。 妊娠5週、切迫流産でダグチラン服用中です。 抗凝固異常(不育症)があるため、止血剤は使用していないです。 バイアスピリンを毎日飲んでいます。 出血は数日前からほとんど変化なく、茶オリ〜オレンジが中等量1日に数回拭くとつく程度です。 下腹部痛は時々刺す程度です。 一番今困っているのが、肛門痛です。 1週間ほど前にもありましたが、数時間で解消し、その後なくなっていたのですが、昨日より頻回に起きるようになりました。 1回の痛みの時間は数分程度ですが、それを繰り返す状態です。 なんとか寝ましたが、眠りが浅いためなのか、痛みのためなのか起きてしまいます。 子宮筋腫もあり、先日「変性」部位があるかも、と言われています。 この肛門痛が赤ちゃんに影響のあることなのか、それとも切迫流産と全く違う症状なのか、痛みが続くにつれて判断つかなくなってきました。 受診をした方がよいでしょうか。 子宮内に胎嚢は確認済みです。胎芽はまだです。 つわりらしき症状が、昨日より出てきています。 胸の張りは少し減りましたが、一応あります。 体温は37度〜38度80分程度の範囲での推移です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)