検索結果:10,000 件
良性頭位眩暈症の薬は、セファドールとメリスロン、どちらが効きますか?セファドールは血糖値が高めの人は飲まない方がいいとネットでました。私は血糖値が高めのなので、もし どちらでもいいならメリスロンの方がいいですか?
1人の医師が回答
昨年七月にめまいというか立ちくらみの様な症状で医者へ行き、検査も無しに耳から来るめまいと診断され薬を飲むように言われました。その2ヶ月後に会社の健康診断で糖尿病と診断され、(HBA1Cが9.6で血糖値が196。)...セイブルを処方され、現在は6.1の110まで下...
最近、寒気したり、めまいし、吐いたり、目がしょぼしょぼしたり、肩が重だるくなったりします。 風邪でしょうか? 喉とかも痛くありません、鼻水もでません。 ご返答お願いします。
別居している60代後半の母のことです。 高血圧の既往があり、服薬しています。脳梗塞の既往もあります。 先ほどからめまいなどの体調不良があるようで、夜間救急を受診しました。血圧が高く、疲れがたまっていること、高血圧の服薬が毎日きちんと行われてなかったことから、点滴をしました。
7人の医師が回答
パニック障害になってから 突然頭がぼわんとなり怖くなって鳥肌がたちます。 脳神経外科でMRIとりましたが脳に異常はありませんでした。 今はめまいを抑える薬と血流を良くする薬を飲んでいます。 突然の音が耳に響いてしかたありません。耳鼻科を受診するべきでしょうか?
3人の医師が回答
41歳の友達の事で質問します。 一ヶ月前からめまいが続いてるそうです。症状は、体がフワフワしてエレベーターで止まる時のような感じがずっとしているそうで、まっすぐ歩けない感じだそうです。 まず何科を受診すればよいか教えて下さい。
耳鼻科と脳外科でも 異常がありませんでした もう2ヶ月もたちます どこがわるいのですか 薬もききません たすけてください
いつもお世話になってます。薬も飲み始めて1ケ月は経ちますが…まだベッドに横になる時…起きる時一瞬横揺れのような感じのめまいは治りません。いつも後頭部辺りを引っ張られてるような感じで違和感があり…地に足が付いてないような感じで。
さきほどシャワーを浴びた直後にコンタクトを外してメガネに変えてパソコンの前に座って画面を見た瞬間、突然3〜4秒程度、頭の右側あたりが一瞬水中に潜った時のような音声になり、めまい(目がまわった感じ)がして思わず目を閉じました。 普段からやや貧血もちではあるのですが、このような...
母親65歳ですが地震があったあとからめまいを起こすようになりました。回転した感じではなく揺れる感じだそうで、吐き気もあるそうです。高血圧と狭心症を持っています。血圧は高めではありますが普段の数値と変わりありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療