インフルエンザ一日で熱が下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザA型、解熱後の頭痛と身体の痛み

person 40代/女性 -

43歳会社員です。 17日(水)夕方38.7℃発熱、 18日(木)朝39.1℃、7時頃市販のロキソニンを服用して37℃代まで熱が下がったものの、14時頃からまた上がり始めて夕方には38.8℃。発熱外来にてインフルエンザA型と診断されゾフルーザとアセトアミノフェン、トランサミンを処方されました。 帰宅後すぐに全ての薬を服用しました。19時頃だったと思います。その後も熱が一向に下がらず夜中2時頃、今度は最初に飲んだ市販のロキソニンを服用したところ1時間ほどで汗をかき、19日(金)の昼頃まで37℃台でした。 しかしロキソニンの効果が切れるとまた上がり始め、19日午後には38℃台から下がらず。 その一方で、インフルエンザの時にロキソニンを服用するのは良くないことを知り、アセトアミノフェンを服用しましたが、夜になっても38℃台から下がる気配はありませんでした。 20日(土)本日朝、熱は37℃台まで落ちついて、悪寒もなくこれから熱が上がる気配は感じないのですが、ズキズキッとした頭痛と身体の痛みが絶えずあります。 だんだんと痛みの強さも強くなり、痛みの間隔も短くなってきてます。 この場合、処方されたアセトアミノフェンを服用すべきでしょうか。 それともロキソニンを服用した方が良いでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

11人の医師が回答

33歳 年末から感染症による体調不良が続いています。

person 30代/女性 -

1月4日より胃腸炎にかかり完治したとおもった矢先、1月9日より39度近く夜発熱し、解熱剤を飲むと朝には解熱をくりかえし1月11日に病院にいったところコロナ陽性となりました。私の隔離期間が終わったとおもったら今度は1月22日に2歳の息子がコロナ 陽性となり自宅療養を1週間おこないました。 その時は私には全く症状はありませんでした。 ですがまた1月29日に悪寒がして38.5度の発熱、バファリンを飲むと次の日には下がりましたがまだ1月30日発熱またバファリンを飲むと次の日には下がりそのまま熱は上がりませんでした。 1月24日あたりよりかなり咳き込むように今は少しマシになりましたが痰が絡むような咳があります。それまではコロナでしたが発熱のみで咳の症状はありませんでした。 ※ちなみに11月末にインフルエンザa型にかかり12月中にインフルエンザワクチンを打っています。 そして、本日また昼過ぎから悪寒がして37.7度ほど発熱しております。 鼻詰まり、痰がらみの咳、少しの喉痛みはあります。 これは感染症か風邪でしょうか?? また、コロナ やインフルエンザにかかったりする可能性もあるのでしょうか。 しんどさはコロナ陽性だった時と似ておりますが、そこまで熱が長引きません。 バファリンを飲むと普通に仕事もできるぐらいです。 日中は薬も効いているので、病院にも行っていないのですが、毎週月曜日あたりに2週連続熱が出てるので気になっております。 大きな病気が隠されてる可能性はありますでしょうか。ちなみに来週人間ドックがあります。 家族は息子のコロナ以降時に熱の症状はありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)