検索結果:6,049 件
昨日から喉と鼻の違和感と、今朝から頭痛と38.1℃前後の発熱があり、病院へ行きコロナ陽性となりました。 なるべく早く治したいと思いラゲブリオを処方してもらいました。 朝の分はお薬をもらってからすぐ、10:30過ぎに服薬しましたが、その後吐いてしまいました。 薬局に問い合わせたところ、吐き気は薬の副作用かもしれないし、コロナの症状かもしれないとのことで、夜の分までラゲブリオを飲んでみて様子をみてほしいと言われました。 吐いてしまったので、夜の分のラゲブリオは早めに飲んでも大丈夫でしょうか? 22:30まで待ったほうがよいでしょうか?
4人の医師が回答
ただ今、家族でコロナ感染中です。今週月曜日から何となく喉の違和感、微熱から始まりました。水曜日に検査に行き、陽性判定を受け、カロナールのみ処方されて今療養中です。 昨日くらいからは体も楽になり、動ける様になってきましたが、鼻づまりが昨日からある気はするのですが、変な臭いがしたり、臭いがあまりしないことに気づきました。なので、味も噛みしめて食べている状態です。 今のコロナでも、嗅覚障害とかになるケースはたくさんあるのでしょうか? 自然治癒しなかったらどうしようと、不安です。いつくらいまで続いたら、受診すべきでしょうか? 体調は良くなってきているのに、不安です。
10人の医師が回答
コロナでの嗅覚障害については聞いたことがありますが、単なる風邪でも嗅覚障害は起こりますか? またその場合、どのくらいでなおりますか? 金曜夕方 喉の違和感 土曜 受診。熱がなかったので検査はなし。風邪薬(メジコン、ロキソニン、ブデホル吸入、モンテルカスト)処方。夕方くらいから咳と鼻。 火曜 嗅覚障害(においがしない) 木曜現在 引き続きにおいがしない状態 という経過です。熱は日曜に微熱程度でした。 喘息持ちだったので、咳が出やすいため吸入も処方してもらいました。 火曜くらいからにおいを感じなくなり、今もまったくです。 実はコロナだったのかとか、いつになったら嗅覚が戻るのかとか、不安です。 よろしくお願いいたします。
一昨日辺りから喉に違和感があり、見てみたら扁桃腺が赤くなっていました。痛みはたまにあるくらいで、その痛みと共に苦しくなり咳が出ることがあります。昨日は2時間おきくらいに熱をはかったのですが、全て平熱で今朝も平熱でした。今の時期、コロナの心配もあるのでその可能性と現在市販のハレナースという薬を服用しているのですが、それで大丈夫なのかお教えいただきたいです。宜しくお願いします。
7人の医師が回答
8日前に咳が出始め、頭痛がありました。頭痛はその後すぐ治ったのですが、咳がまだ出ていて、出始めの頃より少しひどくなっている感じがあります。少し鼻が詰まったりはしますが、痰や喉の痛みなどのほかの症状は特にはありません。常に喉の奥のあたりに咳が出るか出ないかのような違和感があります。病院に診てもらいたいのですが、コロナが騒がれている今、他の感染症にかかるリスクもあるためなかなか行くことができずにこのような場で質問させていただきました。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨夜から喉がイガイガして違和感があります。 食べたり飲んだりで痛みなどはありません。 熱も今のところ平熱です。 周りでコロナに感染した人が初期症状で喉の痛みがあったので私も感染したのではないかと心配です。 来週娘の高校受験があるので更に心配です。 寝る部屋、食事、トイレ、洗面所は別にしています。 家事などは手袋をはめ都度消毒をしています。 念の為検査をしたいのですが今は症状が出たばかりで陰性になりそうですが検査したほうがいいでしょうか? もしくはあとどのくらいたってからの方がいいとかありますか? あとどのくらい生活を別にしたら安心になるでしょうか?
20人の医師が回答
58歳男性です。 1月4日の夕方頃に、急に倦怠感が始まり、熱っぽくなったので速攻で布団に入りました。夜中、おそらく高熱が出ていたはずですが、熱を測る力がなく、そのまま朝まで寝込んでました。朝になって検温すると36.9℃の微熱。昼頃には平熱になりました。コロナを疑いましたが喉の痛みがないため、そのままにしていました。何とか回復したものの、息を吸うと喉の下あたりに違和感があり、強く吸うと咳がでました。 実はこうした症状は、2021年5月以降、数ヶ月に一回程度起こっています。必ず倦怠感が合図で始まり、一日寝込むと回復していました。一度コロナの抗原検査をしましたが陰性で、肺のレントゲンも撮りましたがキレイだと言われました。 そして今回。また来たか、といつものように一日で治まるかと思いきやすでに25日め。その間ずっと喉の下の違和感が取れず、3回ほど発熱して寝込み、回復してはまたしんどくなり、を繰り返しています。 喘息のように朝晩咳が酷くなることはありません。咳き込みはあり、苦しいときもありますが、止まらなくなるほどではありません。夜も咳で眠れないなどはありません。急に寒い外に出ると咳き込みが酷くなりますが、しばらくすると何となく楽になります。ヒューヒューという音もあるのかないのかわかりません。背中の痛みもありません。ネットで調べると気管支炎が近そうですが、よくわかりません。 今も喉の下の違和感はあり、強く息を吸うことはしないようにしています。早く病院に行かないと、とは思いつつ、近くに呼吸器内科がないのと、仕事が忙しいのと、前のようにすぐ治まるだろうという気持ちもあり、ズルズル来てしまいました。 だらだらと書き連ねましたがよろしくお願いいたします。
29日 昼に悪寒と軽い喉の違和感 16:00に帰宅して体温が36.7℃ 悪寒、倦怠感 喉の痛み強 18:00 37.9℃ 19:00 38.2℃ 20:00 38.5℃ 21:00 39.0℃(ファストドクター依頼でインフル・コロナ陰性) 3/30 咳が出てくる。 熱は37.8〜38.2℃ 倦怠感、悪寒変わらず 夕方、念の為頼んだ都の抗原検査キットで再度調べるも陰性 (ファストドクターで来てもらった医師から発熱から考えてインフルだったら陽性がでるが出てこないからインフルではない。コロナはまだ時間が経ってないから偽陰性の可能性もある。と言われたので) 3/31 喉の痛みが右から左へ変わる。 鼻水少し。 咳、悪寒、倦怠感変わらず。 熱は37.3〜37.8℃ 4/1(本日) 咳が出ると止まらない。 黄緑の痰が朝方出た。 喉の痛みは処方された薬のおかげかマシになってきた。 相変わらず悪寒、倦怠感がひどい。 熱は36.8〜37.2℃とか。 ここまで悪寒と倦怠感が続くのも初めてで 不安になり相談しました。 徐々に熱は下がってきていますが、倦怠感と悪寒が変わらずひどいです。 これでもただの風邪でしょうか。
11人の医師が回答
2日前から突然下記の症状が現れ自宅で自主的隔離で外出は控えています。薬を飲んでも問題ないか教えてほしいです。 ◇症状 ・微熱 4/22 37.5 4/23 36.7 4/24 37.3 • だるさ(座っててだるいので寝てたい) ・喉の痛みと違和感 (唾を飲んでも痛くはなく、激痛ではない。痛いというより違和感に近い) ・頭痛 (激痛ではなく鈍痛。ずっとではなくだるさと同時に発生する) ・腰の鈍痛 (横になってても鈍痛を感じ、横になっても痛みは弱くならず) 上記の症状がありただの風邪か 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
先日、40分ほど机を挟んだのみの対面でマスクをしてるものの咳をしてる方から教習を受けていました。 対面でいた際も咳をたびたびしており、部屋は広いものの換気はしておらず、エアコンが回っていました。 それが昨日の11時頃の話で、今日の朝より喉に微妙に違和感を感じており、現在もまた違和感を感じています。 昼頃は1度よくなったのですが、氷菓子を食べたことも影響の一因にあるかもしれません。 密室で対面の方から咳を浴びたとして、13時間後の朝にすぐうつったりするのでしょうか? 風邪、コロナいろんなところからの見解をよろしくお願いいたにます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療