検索結果:4,116 件
2年ほど前に卵巣嚢腫が見つかり、経過を見てもらっています。 2年前は1.7cmで、最近見てもらった所、2.5cmありました。大きくなってきたので、フリウェルULDを処方してもらった所、胸の痛みを感じ使用を中止しました。 dダイマー1.3でており、今後使うのは難しいのでしょうか?...
1人の医師が回答
お世話になります。 現在、フリウェルLDを服用して2年になります。消退出血が10/1〜4まであり、その後10/11頃から色の濃い感じのおりものが出るようになりました。(量は多くないです) 濃い黄色っぽく感じていましたが、よくよく見ると茶色のような肌色...
2人の医師が回答
昨日飲み忘れて本日朝6:20分頃に気づき飲みました。 飲み忘れ・1時間以上の飲み遅れはこのところ1ヶ月ぐらいはなかったです。 薬はフリウェル配合錠LD「モチダ」 3週目の2錠目 この場合避妊の効果は薄れてしまうでしょうか。毎回ゴムとの併用での性交なのですが、お...
4人の医師が回答
子宮内膜症の治療目的でフリウェル配合錠LDあすかを飲み始めて4年ほど経っています。 本日の夕方頃から右ふくらはぎが痛くなってきており血栓ができているのではないかと心配しております。度々ふくらはぎに違和感を感じることはあったのですが今回はいつもより痛みを感じます。
ちなみに今年の5月に子宮がん検診を受診しましたがその結果、頸部に異常は認められず、精検不要でした。体部の方にはなにも結果は書かれておりませんでした。 ・ピル(フリウェル)服用中(約8ヶ月前〜) ・片頭痛の薬(ミグシス錠)服用中
子宮腺筋症で、1年前よりフリウェルuldを内服しております。 あと3日で休薬期間に入りますが、それを待たずに消退出血のような不正出血がありました。 出血は茶色で少量です。腹痛はありません。 ちなみに昨年の6月の子宮頸がんの検査をしましたが陰性です。
月経困難症・PMSの治療のため、8年程超低用量ピルを服用していました。ルナベルULDから、この1年程フリウェルULDです。 先月、1/18に薬疹の疑いがあった為1ヶ月ピルの服薬を中断し、DLST検査で陰性だった為、念の為フリウェルULDからジェミーナ配...
フリウェルULDとLDをたまに切り替えつつ数年前から飲んでいます。 今回フリウェルLDからULDに切り替えました。1シート目の3日目に少量の茶色の不正出血があり、19日目~休薬期間までずっと少量の茶色の不正出血がありました。
PSD緩和のためにフリウェルを服用しています。(避妊目的なし) 飲み忘れにより出血してしまったので、そのまま服用を続けるか、中断するか、中断した場合はいつから再開すべきかを知りたいです。 かかりつけ医は年末休みのため年明け診療開始まで確認ができません。
3人の医師が回答
低容量ピル フリウェルULDモチダを約4年間服用しています。 最後の生理が7月2日(日)から7月9日(日)でした。 通常であれば7月7日(金)から新しいシートでピルを服用するべきを、生理の時期をずらしたいために7月21日(金)から服用を開始しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4116
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療