不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

長引く不正出血について

person 40代/女性 -

43歳です。生理周期は平均31日で、あまりずれることなくきていますが、たまに出血があったりします。排卵あたりがほとんどです。 11/4~5黒い血がでて 11/6~11生理でした。 22に少量の出血があり一旦止まるも、26から水っぽい出血、27もナプキン1日一枚で十分いけるくらいの出血、28も少し減ったが同じくらいの赤黒い出血、29からナプキンにはすこしつく程度の黒っぽい出血があります。排尿したらかすや、おりもののようなものも出ていたり…。 筋腫がありますが、6月にエコー、子宮頚がんの検査は異常無し。今月27に婦人科受診し、エコーしましたが前回と変わり無し。排卵の検査をしたら排卵はしているとのこと。まだ少量の出血が続いております。主治医は排卵後からでるホルモンが足りず出血しているかも?といわれ、一度キレイに止めるならとピルを処方されましたが、嘔吐恐怖で飲めていません。一応体がんも検査はしたほうがいいと言われていますが、内診がかなり痛いので検査はしたくありません。 仕事の多忙が続いておりストレスで体調は悪いです。関係あるかはわからないですが、右側骨盤辺りや臀部、足の付け根も痛いです。食欲もないので末期?などと心配しています。排卵はしているが不正出血が続くのはがんでしょうか( ;∀;) 体がんの可能性は高いのでしょうか? 今の主治医は苦手で、何を聞いてもわからないと言われます。生理がいつくるか?などある程度どこに行っても言われるのですが、内膜のことを聞いてもわからないといわれるので、なるべく体がんをエコーで診てくれる病院に、行く予定です。不安症がひどいです。宜しくお願いいたします( ;∀;)

1人の医師が回答

再度…37歳娘の子宮腺筋症治療について

person 60代/女性 - 解決済み

再度の質問になります。 宜しくお願いします。 37歳の娘ですが、開業医でのMRI検査で子宮筋腫と子宮腺筋症、ナボット嚢胞が見つかり(子宮頚がんは陰性)総合病院の婦人科を紹介されました。 結果、子宮腺筋症の治療を始めましたが、薬を飲み始めてから不正出血が始まり生理時には多量出血があり、多い日は30分おきにトイレに行かなくてはならず服も汚してしまう程です。 少し少なくなったかと思うとまた多量出血があり今現在も出血していて1カ月は続いております。 途中で受診がありましたが、その旨訴えましたが、この薬しかないので薬が慣れるまで飲んで欲しい、また血液検査の結果貧血もないので(11.3)このまま続けたいと診断されました。 親として心配なのは、こんなに多量出血が続いても大丈夫なのか?他の治療方法はないのか?と言う点です。 娘は仕事に行く時、出かける時も着替えを持ち歩いてトイレのある所を調べています。 このまま続けて少しは出血が軽くなっていくものでしょうか? 次回受診時に医師と相談したくは思っておりますが、同じ治療を受けている方々が皆多量出血など同じであれば我慢して経過見るしかないと思っております。 改善点は生理痛が少しではありますが和らいだ位です。 痛み止めのお薬の量が減ったと言うことです。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症が心配

person 40代/女性 -

45歳です。3年前から海外に住んでいます。日本にいる頃から不正出血などがあり、婦人科に行ってました。子宮内膜がやや厚いと言われることもありました。ポリープのようなものがあったので、子宮内膜そうはを7年ほど前にしていて、その時は異常無しでした。生理不順と不正出血のためアメリカでピルを1年に1回、3ヶ月服用しました。 今年は5月から7月まで服用し、ピル服用終了してから、8月1日と8月31日に生理がありました。最後の生理は14日ほどありました。少量のおりもののような出血がなかなか終わりませんでした。それから3ヶ月生理が来ませんでした。しかし、本日出血とお腹が痛かったので婦人科に行きました。 日本に帰ってから先月下旬に体癌検査をやりにいきましたが、器具が入らず検査できませんでした。しかし、エコーでは特に問題がなく、内膜は9.2 ミリと言われました。しかし、今回の出血で別の病院に行ったところ、内膜が15ミリありました。先生は異常に厚いとのとこで、細胞診しました。組織診は器具が入らないのでできないのです。 そこで質問ですが、1ヶ月前は9.2ミリだったので1ヶ月でここまで大きくなるのは異常ですか?基礎体温はここ1ヶ月ですが、高温の日がほとんどなく2日ほどで、後は36.5から36.3あたりを行ったり来たりしてました。先生はこれまでの出血は破綻出血だと思うと言っていました。子宮内膜が厚いので心配です。 今日もらったエコーの写真を添付します。 画像から何か心配になるような所見ありますでしょうか? 生理不順があり、おそらく無排卵が続いています。やはり内膜15ミリは異常ですか? 先生がボールペンでマークしてるので見にくいかもしれませんがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理不順、出血長引き、主人も勃起不全気味です。

person 30代/女性 -

婦人科に通い続けて数年経ちますが、良くなる見込みがありません。 もともと生理不順で、基礎体温に高温と低温の差がなく、周期にも乱れがあります。平均周期は30日ですが、40日から60日近くになることもよくあります。 半年に一度は子宮検診をしていて、毎回陰性なのですが、内膜が厚く、一度出血するとなかなか止まりません。 それが生理なのか、不正出血なのかの判断も曖昧で、担当医も様子を見ようとしか言わず、たまに採血、たまに内診、そして当帰芍薬散を処方するのみで、良くなる兆しがありません。 今回の出血も1月半ばから少量の出血がダラダラと続き、レバー状の血の塊のようなものも出ています。出血が始まってから二週間程度で終わりそうだったのですが、昨日あたりからまた出血量が増え、眠気やだるさ、腰痛や腹痛が酷くなってきました。 担当医の言うようにこのまま様子を見ていても問題ないのか、それとも他の病院でセカンドオピニオンを聞いてみた方がいいのか、自分ではなかなか決められません。 歳も歳ですし、子どもも欲しいので、不安だらけです。 主人は主人で、日頃の疲れやストレスからか、精力が持続できなくなっており、中折れしてしまいます。 夫婦で妊活指導を受けられるような施設や病院はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)