便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

骨盤横の左下腹部痛について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 骨盤横の左下腹部の痛みについて相談させてください。 今年の2月くらいから左の脇腹に痛みがあり、3月に大腸内視鏡を受け、ポリープを一つ切除し、軽い腸炎にもなっている。と診断されました。 ポリープは生検の結果、悪性のものではない。とのことでした。 その後もズキっとする痛みがあり、タケキャブなど処方された薬を飲んだものの改善されず、 レントゲンを撮ったところ、便が詰まっていたそうで便秘薬をもらい、症状は改善されました。 その後数ヶ月はなんの痛みもなかったのですが、先月くらいからまた骨盤の横あたりにチクっとする痛みが出始めました。 排卵痛かな?と思ったのですが、今月は生理後から痛みが来ました。 卵巣に異常があるのかな?と一瞬考えましたが、5月に子宮癌検診でエコーを受けた際には卵巣は腫れてない。と言われております。 便通も血が混じったりはなく、正常の範囲内だと思います。 チクっとするタイミングは腰をひねったり、前屈みの姿勢の時によく感じます。 お腹を押しての痛みは感じません。 今後、クリニックを受診するのであればまずは婦人科ではなく消化器内科がいいのでしょうか。 また痛み以外のどのような症状が出た場合に受診すべきでしょうか。 恐れ入りますが、ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)