喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

コロナウィルス BA5

person 40代/女性 -

38歳女性です。 7/21に喉に違和感を覚え 翌日には痛みに変わり 微熱が出て 24日に味覚嗅覚が無くなりました。 喉の激痛があり 白いポツポツがあるので 炎症を起こしてると思います。 咳、痰もひどく 痰は色がついています。 これだけ感染者がいるので 保健所も音声ガイダンスで 繋がらず、ただ、家で 市販の風邪薬とロキソニンで 熱を下げています。 今日も保健所はつながりませんでした。 今日7/27 ロキソニンが切れてまた 微熱にあがったので 先程ロキソニンを飲みました。 よくテレビで言っている カロナールは持っていません。 明日で喉の違和感から 1週間なのですが、 まだこのまま過ごしていて いいのでしょうか? これから治る方に変化していくのか 心配です。 体もだるいので 頻繁に携帯持って保健所に 掛け続けたりはできません。 初回去年の5月検査して陽性 2回目今年の1月 そのまま放置で治る 保健所連絡つかず諦めて治る おそらくコロナで間違いない。 今回3回目 まだ検査はしていませんが、 症状から間違いないです。 おそらくBA5と思っていますが、 平均はこのような長引く感じなのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

16歳の発熱について

person 10代/男性 -

16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ再感染について

person 40代/女性 - 解決済み

7/16職場のロッカーで至近距離で2分ほどお互いマスクなしで会話 その子は すでにコロナ潜伏期間で 翌日コロナ陽性と判明 7/16パソコンを挟んだ正面の席の子も その日喉が痛いとのことで 翌日コロナ陽性と判明(その子はマスクあり) 仕事中話はしたが自分もマスクあり 7/16同じ仕事(業務内容)をしている子が 喉の痛みと倦怠感 その子はマスクなし、自分はマスクあり(翌日病院で検査したが陰性、次の日再検査したがまた陰性) 7/16同じ事務室でマスクありの子が鼻水と咳(翌日コロナ陽性) 直接の接触はなし 4人の人が同日このような状況だったので 7/18〜19頃 気分的に喉に違和感を感じる気がしたが 痛くはなく 熱もない。鼻水や咳もなし。 7/20 かかりつけへ行き 状況を説明し 検査してもらったが陰性 夜頭痛が少しあったが 熱はない 7/21 頭痛はおさまったが 気になりだすと喉が痛い気もするので市販のキットで検査して 陰性 極度の心配性で 娘にうつしてはいけないと考えてばかりなんですが 感染の可能性はありますか? 2023.7月に2回目のコロナになってるので 今回だと陽性なら3回目となります。 わかりづらくて申し訳ないですがご意見をお聞かせください よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)