嘔吐恐怖に該当するQ&A

検索結果:3,397 件

家族にノロ感染者がいる場合の出社について

person 30代/女性 -

ノロウイルスに感染している子どもがいる場合の出社について相談させて下さい。 昨晩23時過ぎ、1歳になったばかりの息子が2回激しく嘔吐しました。 その後は朝まで寝て、起きた後に1度軟便をしました。 小児科にかかり検査をしたところ、ノロウイルス陽性でした。 その後は嘔吐、下痢はなく、37.3度の微熱。 医師の指示で今日の夕方までは水分摂取、夕方に軽くうどんを食べて今は落ち着いて寝ている様子です。 明日、別の家族が休みで息子を見ていてくれる為、母親である私は明日の朝時点で自分の体調が何ともなければ出社を考えていたのですが、ノロウイルスの潜伏期間が12~48時間と見たので、まだ控えた方が良いでしょうか? 朝起きた時からおへその上がなんとなくモヤモヤする感じと、普段便秘気味の割にはするっとお通じがあったのですが、今のところ吐き気や嘔吐、発熱などはなく、朝より悪くなる感じがないので、考え過ぎでモヤモヤしているのかなぁ等と思えてきます。(ノロになった事は無いのですが、周りからかなり辛いと聞いていて、嘔吐など含め恐怖感があります) 会社からは下痢嘔吐など、明らかな症状が無ければ自己判断で出社して貰って構わないとの指示です。 朝から小さな違和感はありますが、今の時間まで特に変化なく、明日急に嘔吐する・・・などのパターンは良くあるのでしょうか? 都合があり出来れば出社したいなぁと考えていますが、万が一これから急に悪くなって職場に迷惑を掛けるのもなぁと色々と考えてしまいます。 お医者様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

7人の医師が回答

「お腹が痛い」等の判断。ノロ等の可能性について。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

4歳の男の子です。多少の言葉の遅れがありますが、現在はだいぶ自分の意志を巧みに表現できるようになってきているようで、嬉しい半面困っております。昨日、耳の掃除をすると言うと、「耳が痛い」と言い始め掃除をすることなく昼寝。起きてくると耳が痛いと。1週間程前から鼻水や痰がからむなどの症状あり中耳炎かと心配し耳鼻科へ受診。結果異常なしでした。 また、耳鼻科受診前に食パンを2枚とお菓子を食べ嫌な耳鼻科受診へ向かうと、泣いてしまいました。おさまるも、いきなりの嘔吐。ですが、ぐったりもせず、発熱もなく、その後の現在に至るまで嘔吐、下痢もなく過ごしています。ですが、朝食はドーナッツを半分食べたくらいで幼稚園へ行きました。 何食べるの問に嫌なのか「お腹が痛い」と。ですが、ドーナッツは食べたいようで食べ、だるそうにしているなど主だった体調の変化もありませんでした。 お聞きしたいのは、昨晩の耳鼻科受診前の嘔吐はノロ等のウィルス性の嘔吐ではなく、食べ過ぎと恐怖心からの緊張の嘔吐と考えてよろしいでしょうか。 また、「お腹が痛い」などの子供の症状の本質を見極める判断基準は、食欲の他に、何をしてもぐったりしている、発熱、下痢、お腹を押さえのたうち回るなどがない限り様子見でよろしいでしょうか。 いつも食欲旺盛なのに食べなかったりするタイミングで「お腹が痛い」などと聞くと本当なのかと心配になり困っております。 宜しくお願い致します。

16人の医師が回答

摂食障害によるむくみ

person 30代/女性 -

私は160、体重53が、部活をやめてから、58になり、17歳で拒食症、21歳〜現在まで過食症になりました もうすぐ30歳になるのですが、毎日過食、嘔吐、下剤乱用を繰り返しました 体重が35まで落ち、27歳頃からやばいと、やっと気付きました 一度少し食べるようになり、みるみるうちに、46まで増えた恐怖感と、ボーッとあつかったり、なにより、ひどい浮腫に負けてしまい、挫折しました 28歳の夏です 唯一、下剤乱用をやめたものの、過食、嘔吐は続け、今に至り、43キロから46キロをキープしていました でも、やめたくてやめたくて、たまらなくて、また最近1週間、一日2〜3食たべて、体重は49キロになりました 嘔吐もしてません 体重増加は気になりますが、母や、職場や、スポーツジムの方も応援してくれるので、それは大丈夫です が、浮腫がひどいんです カリウムやタンパク不足なのもわかっているので、よくなるまで仕方ないのですが、靴下のゴムのところが、青くなってしまい←うっ血でしょうか 辛いし、不安です 先が見えないので不安です ちゃんとバランス良い食事を心掛ける以外に、何ができますか お忙しいところ、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

食べる量をコントロールできなく、気持ち悪くなるまで食べる。食べた後の太る恐怖と罪悪感に襲われる。

person 20代/女性 -

常に太ることへの恐怖を持っていて、毎日の生活が食事にコントロールされてしまっています。お腹が空いていないのに、何か食べていないと落ち着かなくて、食べている時は幸せです。しかし気持ち悪くなるまでずっと食べてしまいます。食べた後は、太る恐怖と罪悪感に襲われ、吐いてしまうこともあります。最近は、吐くことによって顔がパンパンになってしまい吐きたくないですが、自分をコントロールすることができずどうすれば良いかわかりません。逆に平日は、食事制限をして少しでも太りそうなものは一切口に入れないので、その反動で土日は好きなものを食べたいのですが、太るのが怖いため、食べても吐けばリセットされるという考えから平日は食事制限、土日は爆食して嘔吐を繰り返しています。昔は、過度なダイエットで30キロ台でしたが、食べないダイエットは綺麗に痩せないと知ってから、平日は3食何かしら食べるようにはしています。外食や、コンビニで何か買う時も常にカロリーを見て、辞めて、頭の中が食べ物と痩せることでいっぱいです。友達の前では、美味しそうにたくさん食べて、1人になって吐いてリセットすることで太る恐怖から解放されます。爆食する時は、誰にもバレないようにこっそりコンビニに大量のお菓子や菓子パンを買っています。やめたくてもやめられない辛さと、吐いている自分が惨めで消えてしまいたいです。誰かに相談したところで抜け出せるかは自分次第で解決することはないだろうし、気を遣われるだけなので相談できないです。毎日が辛いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)