夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

微熱と倦怠感、息切れ

person 20代/女性 - 解決済み

4月26日に37.1℃の発熱がありました。翌日から5月5日まで朝は36.5℃くらいなのですが午後になると、37.0℃〜37.4℃になり、夜は36度台に下がっていました。 倦怠感はずっとあり、軽い頭痛もあり、我慢できない頭痛が2回ほど(5月1日と4日)あり、イヴを服用しました。 入浴後は、息切れがして階段を登るのもやっとのことで、しばらく動けなくなります。 6日は熱は36度台だったのですが、倦怠感はあり、入浴後はやはり息切れがありました。 コロナ相談センターに連絡し受診を勧められ、かかりつけのクリニックで4月28日に受診しましたが、風邪だろうと言われ特に症状がないからと薬も出ませんでした。 5月3日に、微熱が続いていたのでクリニックに電話で相談したところ、GW明け微熱があれば再受診と言われました。 6日は一日、熱が出なかったものの、倦怠感、息切れが気になりますが、熱がなければ自宅で様子を見たほうがいいのですか? コロナの心配も0ではないため、今後、体調が回復したら復帰しても大丈夫なのでしょうか? また、自律神経の乱れからこのような症状になることもあるのですか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません。

5人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

子供が2/5に発熱。2/7にコロナ陽性でした。 私は、2/6の夜から喉の奥の方に痰がある感じの症状から始まり、翌朝声が出なくなりその後、軽い倦怠感、関節痛があり市販薬で様子を見ていましたが、2/9に検査したところ陽性でした。 トータルの症状として、痰、軽い倦怠感、関節痛、悪寒がありましたが、熱が出ることはなく、2/9の夜中、悪寒がすごくなかなか寝付けなかったのですが翌朝には倦怠感、関節痛はなくなりました。 2/10から匂いがしなくなり、咳も出始めました。 そこから現在に至りますが、匂いは少しアロマオイルの匂いがわかるようになりましたが、食べ物を食べた時に鼻に抜ける匂いは皆無。 また鼻の奥に粘りのある鼻水がある感じと咳があります。 内科では熱が出ていないので発症日が難しいが、2/6から症状があったので、その日を発症日として2/11までの自宅療養期間と言われ静養しておりました。 質問です。 2/12からフラフラする感覚があり、昨日は午前中横になっていて回復。 今日は今はいくらかよくなりましたが、歩くとフラフラ、ふわふわする感覚があります。 またお腹はすいているが、食欲がわかず、無理に食べようとしても喉を通りません。 お腹の空きすぎとふわふわする感覚のせいか、気持ち悪さも若干あります。 もともと自立神経が弱く、コロナ発症前も自律神経が乱れているような症状がありました。 1 コロナの後遺症は2週間ほとでよくなると言われていますが、これは発症後から数えて2週間ですか? 2 また私はコロナの症状的には軽く済んだ方だと思いますが、このような症状はコロナの後だからと考えてもいいのでしょうか。 3 どれくらいで回復するのでしょうか。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1歳3ヶ月の男の子 熱がなかなか下がりません

person 乳幼児/女性 -

1歳3ヶ月の男の子ですが、おとといの昼間から少しずつ熱が高くなりその晩に39.5℃、翌日になり昼間は37℃後半から38℃程度になりますがやはり夜になると39℃台に上がってしまいました。その日に小児科にかかりましたが、保育園の違うクラスの子がかかっている溶連菌ではないだろうし、コロナ、インフルの可能性も周りにいなければ大丈夫でしょうとのことで特に検査はせず薬をもらい帰宅しました。 しかし今日も昼間は少し下がりますが、また今39.5℃の熱が出ています。 さすがに熱が出てもあまり食欲が落ちたり、ツラそうにしているのをみたことがないのですが今回は辛そうです。 水分はちょこちょこ取れていると思いますが3日連続の高熱であまり良くなっている感じはなく心配です。熱以外は咳と少し鼻水が出ています。 夜間は熱が辛くてかツラくて泣いて起きるのが3回ほどありました。 夜間診察にかかったほうがいいと判断する規準はなんでしょうか?昨日と変わらずであればまだ薬も2日目なので様子をみるべきでしょうか?今も眠いのか元気がないのか寝てはぐずって起きての繰り返しでずっと抱っこしています。 ちなみにかかりつけの小児科の先生はあまり解熱剤を使わない方がいいと言うお考えで、家には解熱剤はありません。 ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

2歳の子供、鼻水の薬の服用について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の息子のことです。 先週木曜日に鼻水が出て、その日の夜に38.2度の熱を出しました。 次の日も39度の熱と鼻水が出ていたため、初めて近所の小児科を受診しました。 そこでコロナとインフルエンザの検査をして、どちらも陰性なので風邪じゃないかと言われて「セチリジン塩酸塩DS1.25%」というアレルギー性鼻炎の薬を処方してもらいました。 今回、この薬を飲ませていいか不安になってしまったので教えていただきたいです。 というのも、息子は生後3ヶ月の頃に『良性乳児てんかん』と言われていて先月まで「テグレトール」を服用していました。 けいれんを治療してくれている主治医の先生に、アレルギーの薬はけいれん起こしやすいのあるから気をつけてね。と言われていたことを思い出しました。が、それが何という薬だったか忘れてしまいました。 幸い熱も鼻水も次の日には落ち着いたのですが、薬を飲ませないでいたので昨日からまた鼻水が出てきて夜も寝苦しそうです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、「セチリジン」はけいれんを起こしやすい薬ではないですか? 無熱性けいれんを起こしやすい子供にも飲ませて大丈夫でしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、教えていただきたいです。

4人の医師が回答

2歳男児の2週間続く咳

person 30代/女性 -

2歳男児の咳について質問させて下さい。 夜が特に酷く加湿器を使用しても咳が出続けなかなか寝にくい様子です。 12月17日 鼻水、少し咳 12月18日 発熱(38度) 以降頻繁に咳 12月19日 発熱(39度) 小児科往診 コロナ陰性 12月21日 発熱 小児科 12月23日 微熱  12月24日以降は発熱なし 日中少し咳あり 夜は酷い咳で起きてしまいしばらく眠れない 往診でも小児科でも風邪の診断です。 熱が引いてからの本人は夜の咳の時以外は元気で食欲もありますので、すぐに治るだろうと思っていたのですが2週間も続くのは流石に長いのではと気になってきました。 ここで喘息の可能性はありますか? (母親である私自身小児喘息でした) 夜が特に酷く加湿器を使用しても咳が出続けなかなか寝にくい様子です。 12月17日 鼻水、少し咳 12月18日 発熱(38度) 以降頻繁に咳 12月19日 発熱(39度) 往診 コロナ陰性 12月21日 発熱(38度) 小児科 12月23日 微熱  12月24日以降は発熱なし 日中少し咳あり 夜は酷い咳で起きてしまい、しばらく眠れない 熱が引いてからの本人は夜の咳の時以外は元気で食欲もありますので、すぐに治るだろうと思っていたのですが2週間も続くのは流石に長いのではと気になってきました。 ここで喘息の可能性はありますか? (母親である私自身小児喘息でした) 呼吸器内科に行った方が良いでしょうか?

6人の医師が回答

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

来月3歳の子供続く熱について。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

グレード1の水腎症あり。一歳半の時川崎病になりました。心臓問題なしです。 1週間程前から軽い咳あり。土曜日の朝熱に気がつく。38℃。みるみる熱が上がり、夜には40.6℃。目の充血あり。次の日の朝救急にて、コロナ、アデノ、溶連菌陰性。尿検査。ケトン体プラス2。他異常なし。咳止めの痰きれの薬処方され帰宅。日中は38.5℃ほど。夜は39.5℃。3日目も日中は38℃ほど夜には39℃越えという感じです。咳もひどくなり3日目小児科受診。診察で暴れたのでちゃんと耳は見れなかったが少し赤く見えた。中耳炎の可能性あり。抗生剤もらい咳止めや鼻水の薬もらい帰宅。 その日の夜も39℃超えの熱、4日目現在も38.2から38.5程度ウロウロと出ています。 過去に川崎病になったので心配で血液検査もしてもらいました。炎症の数値が低いから川崎病は否定できると言われ、やっぱり何かのウィルスなんじゃないかな?と言われホッとしていましたが、PLTが高いと川崎病の可能性があるとネットで目にして急に心配になりました。 この数値は高くないです?本当にウィルスなのか、他にも何か病気があるのか心配でたまりません。明日で熱が出て5日目です。受診する予定ですが一体何の病気の可能性があるのか教えていただきたいです。 診察したわけではないので無理を承知ですがよろしくお願いします。熱のほかには咳が出ていました。中耳炎の抗生剤もらったら咳は落ち着いてきました。気管支炎にも効くと薬剤師さんが言ってた気がします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)