妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,615 件

妊娠7週1日目のホルモンの数値について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 胚移植後、昨日が7週1日目で無事心拍が確認できました。 今回の胚移植は、ホルモン補充周期で胚移植予定で、エストラーナテープを生理2日目から貼っていました。経過を見ている過程で排卵しているかもしれないとなり、 結局排卵していたっぽくエストラーナテープのみの使用で胚移植を行い、念のため移植日からルテウムが処方されました。 陽性反応が出た後、e2が少し低いのでジュリナも追加され、妊娠5週胎嚢確認の時はE2が310、P4が35.3でP4が測定上限の数値のためルテウムのみ終了と言われたのですが、普段からホルモン値が良いわけではなく、今回3回目の胚移植で不安もあり、 追加で処方していただいておりました。 7週1日目でE2が357、P4が29.5でした。 ジュリナは終了となり、ルテウムは急に止めて出血しても嫌だから1週間追加して、また1週間後に数値を見ましょうと言われました。 そこで2つ質問なのですが、 1.E2はそこまで大きく数値が上がっていないが薬をやめて問題ないのか 2.P4がルテウムを継続していたにもかかわらず5週目の数値よりも下がっていたのは何か問題があるのか 昨日は心拍が確認できたことがうれしくて 数値について医師に確認しそびれていたため、こちらでお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠9周目つわりが軽く心配

person 30代/女性 -

39歳。今日で9週4日です。顕微授精で授かりました。 前回の妊娠では5週目で二卵性双子を流産したので今回も安定期までがとても長く感じています。6週3日に心拍確認し、8週6日でも心拍確認、CRL22.3mmと順調です。 ちなみに1回目の流産後に不育症検査を受け、ほぼ異常がなく、ビタミンDのみ欠乏しているとのことでこの半年間日光を浴びることとサプリ摂取してきております。主人は精巣静脈瘤の手術を受け、その後採卵も新たにした上での今回の移植、妊娠でしたので質は向上しているはずなのですが・・・ 元々つわりが少なく、少し気持ち悪くなったり、食べると楽になったりするのですが、 高齢、初産、そして体外受精であることなどからつわりがない訳が無いと思い込んでおり、つわりが極度に軽いことに不安を感じております。 今朝はいつもよりも更に楽で気持ち悪さを感じる頻度がまた減りました。 胸の張り、乳首の変化、頻尿(夜中に何度も行く)、などの変化は続いておりますが、自分こそつわりが酷くなるべき条件が揃っていると思っていたので若干不安です。 つわりは年齢や体質関係ないのでしょうか? ここまで順調に育っていたとしてもいきなり成長が止まることは頻繁にあるのでしょうか? 素人意見で本当に恐れ入りますが何卒ご意見頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

絨毛膜下血腫のエコー写真

person 40代/女性 -

現在妊娠9週です。 現在までの経過です。 顕微受精、ホルモン補充にて妊娠確認。 6週3日、赤い出血あり。500円玉二つ分ほどで、おさまりはじめる。念の為受診し心拍確認。その後茶色のおりものに変化。 6週5日、再び出血。今度はさらさらと流れたため、受診し、心拍確認。出血は断続的にあるが、ティッシュでふくとベタっとつくこともあるが、あまりナプキンにつくことは少ないほど。赤茶色に変化した。 その後鮮血の出血はなく、赤茶のおりものから茶色いおりものに変化している。 最近は黒に近い茶色のおりものが出る。全くなくなることはない。 膣坐薬を入れているため、固まって出ることがあり、それは黒っぽい色をしている。おりものの量が多い時は薄まり、茶色に見える。 生理の最終日のような状態が、現在も続いている。 主治医からは出血の原因はわからないと言われているが、これだけ茶おりが続くのは長すぎないかと心配しています。 色としては、黒に近いので、過去の出血が出てきているのでしょうか。その場合、長すぎないかと思うのですが、徐々に時間をかけて排出されることはあるのでしょうか。 エコー写真を2枚載せました。上の1枚目は出血があり受診したときです。 下の2枚目は、7週3日に受診したときのもので、このとき出血はティッシュにつく程度の茶色でした。 絨毛膜下血腫の所見はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)