子供 いぼに該当するQ&A

検索結果:3,038 件

3歳9ヶ月の子供、全身の発疹や痒みについて

person 乳幼児/男性 -

1月の半ばに赤いポツポツが出始め、痒みも伴っています。だんだんそれがあちこちへ広がって来ました。 小児科の先生や3歳児健診の際の内科検診の先生には水いぼということで何もせずに様子をみていました。 ですが、ここ数日でしきりに頭から全身を痒がり辛そうにしています。 木曜日に38.8℃のお熱が出たので小児科に行った際にも聞いたら、これは水いぼの他にも違う湿疹があるね、ということで鼻風邪用のカルボシステインとアンブロキソール塩酸塩の内服薬の他にベトノバール軟膏を処方されました。 翌日に皮膚科にも行ってみて、そこでは乾燥からくる湿疹かな、とのことで、全身にヘパリン、首から上にコレクチム軟膏、水いぼでない湿疹にリドメックスコーワ軟膏を塗布し、セチリジン塩酸塩を内服するように言われました。 これは本当に乾燥による湿疹なのでしょうか? 熱は1日で落ち着きましたが、何だか本調子ではないようです。 花粉などアレルギー、アトピー、ストレスとかもありますか? 薬はどれが正解なのでしょうか? 内服薬はお鼻の薬も一緒に飲んでいて大丈夫ですか? いつも掻きむしっていて可哀想です。 お忙しいところ申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)