現在、妊娠28週です。
妊娠前から貧血体質で、妊娠中期にも貧血を指摘され鉄剤を服用していたのですが、日が経つにつれ、更に悪化しています。
鉄剤にプラスして鉄分ウエハースや鉄分ドリンクを摂取しているのですが、なかなか効果が見られません。
1.貧血は赤ちゃんにどのような影響を及ぼすのでしょうか。(かかりつけ医からは、赤ちゃんというより産後鬱の方が心配と言われました。また、今のところ赤ちゃんが低体重だと指摘されたことはないです。)
2.鉄分接種のため、鉄分入りココアドリンクや鉄分グミなどを食べていますが、ポリフェノールの含有量が表示されていなければ、掛け合わせても問題ないでしょうか。
3.処方された鉄剤に、鉄サプリを併用しても問題ないでしょうか。
4.アサリ缶は毎日接収しても大丈夫でしょうか。
たくさん質問があり恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。