排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,673 件

不妊治療。クロミッド 療法によるタイミング指導

person 20代/女性 -

今不妊治療で婦人科と不妊専門クリニックに通っています。婦人科は地元の病院で半年通ってます。不妊専門クリニックは引越し先で転院しようと思ってる病院です。 引越し後すぐに治療を開始できるように、不妊専門クリニックも受診して必要な検査をしてもらってます。 婦人科でD10に受診して卵胞チェック、D14に排卵させるためにオビドレル注射を打ちました。D14はエコーシテもらってません。 D15に旦那の精液検査の結果を聞きに不妊専門クリニックを受診。卵胞や内膜を見てくれたんですが、まさかの7mmで全然育ってないね。と言われ、卵を育てるために注射を打ってもらいました。昨日、婦人科で卵が育ってるだろうという予測からオビドレル注射打ってもらったけど、卵は小さいままだったということかと不安になりました。 まだ排卵できない大きさで注射した場合、強制的にリセットになるんでしょうか?2週間後に生理が来るのでしょうか? D15に卵が育ってないと判断した不妊専門クリニックの先生は卵を育てる注射を打ちましたが、問題ないのでしょうか?D14にオビドレル注射を打たれたので。気になりました。

1人の医師が回答

タイミング法で、プロギノーバのみの処方

person 30代/女性 -

現在海外にて不妊治療をしており、タイミング法(レトロゾール、hcg注射)を実施しています。 毎回卵胞20ミリ前後、内膜7ミリ前後でhcg注射を打っていました。今回はD15で卵胞21ミリ、内膜6.3ミリで内膜が薄かったのですが、綺麗な三層構造で状態は良いと言われました。内膜が薄いことから、プロギノーバ(2mg、1日2錠)を10日分処方され、排卵後も飲み切るように言われました。明日(D16)にHCGを打ちます。 日本で治療していたときは、排卵後はプレマリンとデュファストンを飲んでいて、エストロゲン、プロゲステロン両方補充していたのですが、今回はプロギノーバというエストロゲンだけしか処方されておらず、エストロゲンだけ増えてホルモンバランスが崩れて逆効果になるのではないかと心配です。綺麗な三層構造と言われたので、ホルモンバランスをおかしくして、無駄にしたくないという気持ちもあり、プロギノーバだけなのであれば飲まない方が良いのではないかと思っています。 主治医には通訳を通していますが、いまいち言葉が上手く伝わらず、納得できる回答が得られなかったので、ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)