検索結果:10,000 件
現在月経が来て3日目なのですが、右の下腹部がつるような、刺すような強い痛みがあります。卵巣の位置になるのかなと思うのですが…。 以前より月経時以外でも右下腹部があったり、排卵日付近に痛みを感じることがありました。受診した際には排卵痛ではないかと診断を受けておりますが、年々痛みが強くなるような気がしています。 昨年9月に2人目を出産し、妊娠中や産後の検診では特に異常は見られていないのですが、卵巣ガンの家系なので少し心配です。 赤ちゃんがおり、なかなか受診することができないため、ご意見を頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1月12日から、1週間の月経後、2月は、月経がありませんでした。2月22日から2日ほど、少量の出血?おりもの?がありましたが、排卵後にいつもあるような、胸のはりなどは、ありません。念のため、2月21日に市販の妊娠検査薬で検査しましたが、マイナスでした。妊娠検査薬の精度は、どうなのでしょうか?また、妊娠は、ないと考えて、受診するべきでしょうか?ちなみに、結婚を控えており、ストレスが高い状況です。それと、1月にバナナダイエットを始めました。(2月末、体調を考え、止めました)9月頃、不正出血で、がん検診を受けて、異常なしでしたが、初めての性交は、その後でした。不安なので、わかる範囲のご教示をよろしくお願いいたします
よろしくお願いします。 11月もそうだったのですが、排卵出血らしき出血をきっかけにごく少量の出血が止まらなくなります。11月は1週間程度で止まったのですが、いままでの中間期出血よりもオリモノも出血も多めでした(月経よりは全然少ないです)。婦人科受診し、内診、細胞診、エコー(経膣)を行い「異常なし」ということで様子見になったのですが、12月も、月経が終わって10日目に少量の出血があり(12月24日)今日までずっと少量の出血が止まりません。 正月の休みが終わったら、再度婦人科を受診しますが、今の私の状態はどんなことが考えられるでしょか?またどんな治療が考えられますか(海外におり、外国人の先生とのお付き合いになりますので先に知識を得ていたので)。
高校生女子 立ち上がりトイレに行こうと歩いたら 目の前が急に暗くなりそのまま意識を失い倒れました直ぐ意識戻りましたが 左足がけいれんしていました 当日のMRIでは異常なし また2週間後位に(この時は月経2日目) 急に座り込んだ姿勢から立ち上がり 同じように意識を失い倒れて 5秒位に意識は戻り左腕に2,3秒のけいれんがおこりました 補足情報 最近月経の量が以前より多く 頭痛も酷くなった 2回目の倒れる前日は足がしびれていた ストレスは以前よりも負荷がかかっている 幼児期に熱性けいれん1度あり 何の病気が考えられますか 宜しくお願いします
7人の医師が回答
現在34歳で妊娠歴はありません。10代の頃から、月経1週間前頃から月経が始まるまでの期間のみ、性交後痛があります。性交中は、痛みはなく、恥ずかしいのですが強い快感を感じた直後から激痛があります。痛みは、20〜30分続き激痛のためか冷や汗がでて血圧が下がっているのか振るえて立ってられなくなり、吐き気を伴うこともあります。10代の頃より、痛みがひどくなっており特にここ二〜三ケ月がひどいです。1年程前ホルモンバランスをこわしたかと思い婦人科を受診し、子宮鏡を受けましたが特に異常は指摘されませんでした。(その時、この症状を先生に言えませんでした)考えられる病気を教えて下さい。
前に婦人科で基礎体温グラフがガタガタだったので無排卵と言われました。不安になったので、別の婦人科に行き、毎月排卵があるかどうか内診(超音波??)してもらいました。半年間ほど見ていただき、毎月ちゃんと排卵していました。「基礎体温は多少ズレはあっても、毎月排卵はしていますよ。」と言うことでした。しかし、前の婦人科で無排卵と言われてから、月経の量がとっても少なくなりました。今月はピルを飲んで月経を遅らせましたが、2日目でもナプキンに血があまり着かないほどです。子宮の内部も見ていただきましたが異常なし。ホルモンの検査もしましたが平均値でした。腫瘍マーカーも大丈夫でした。妊娠を希望しているので、このままでも大丈夫なのでしょうか?婦人科に相談したほうが良いのでしょうか?
無月経になりカウフマン療法?(プレマリン10日+プレマリンとプロゲストン11日)をしてます。2/12に生理が来て、もともとヤーズを月経困難症、PMSで内服していたので、ヤーズをまた始められると思ったら先生からもう1クールしようと言われました。ヤーズを飲んでいたときより不調が多いためヤーズに早く切り替えたいですが、上記の薬で生理を起こすのは何回も必要なのですか? またプロラクチンが39高いのでテルロンを内服してますが、気持ち悪いのでずっと飲む必要があるか聞いたらもう少し飲もうと言われました。先生曰くしばらくしたらもう一回血液検査すると言ってましたが… テルロンを飲めばプロラクチンはちゃんと下がりますか? 念のため先月受けた血液検査の結果です。 プロラクチン→39.0 プロゲステロン→0.9 E2→5以下 FSH→0.9 LH→1.1 テストステロン→0.21 経腟エコーでは異常ありませんでした。
乳房の痛みについて、宜しくお願い致します。 数日前から右乳房の特に乳輪内部がズキズキと痛みます。 右の脇もズキズキと軽く痛みます。 本日白くて透明な分泌液が出てきました。 左はどんなに絞っても出ません。 それが、先月の月経が変でした。生理の時期で生理だと思いますが、出血はまるで不正出血のように茶色く、少なく、おりもののような感じで3日4日で終わりました。 出産もしています。授乳も五年以上前に終わっています。 触診しますと、元々貧乳ですので胸の筋肉などに当たってゴリゴリとするので、シコリかどうかはわかりませんが、 検診で右乳房に二ミリのシコリが見つかっています。 分泌液が出てくることと、痛み、変な月経に、何か関係はあるでしょうか。 数ヶ月前に婦人科で診てもらったときは子宮に異常はありませんでした。
3人の医師が回答
3日前からおりものに血が混じってる状態が続いてます。 半年前に子宮頸ガン検査、2ヶ月前には体ガン検査をして異常なしでした。 先月と先々月の生理3日前にも出血があり、体ガンを念の為にと受診した経緯なんですが、その際はすぐにその後で生理がきました。今回も心配になり婦人科受診したところ、経腟エコーでは子宮内膜の厚さや卵巣・子宮を診て頂き、中間期の出血だろうから様子を見てまだ続くようなら来て下さいとの事でした。 体ガン検査は精度が8割ぐらいと伺っており、もし子宮体ガンだったらと心配でなりません。 その可能性もやはりありますでしょうか? 尚、妊娠や分娩経験は無しで、最終月経は11月20から6日で月経周期は28から33日です。 宜しくお願い致します。
43歳、既婚出産歴ありです。 普段定期的に生理が来ていたのですが4月は4日遅れて18日に生理が始まり2日目に初めて過多月経(お漏らしのような出血)を経験しました。翌日受診しましたが妊娠、病気などは確認できず「ホルモンバランスの異常」とのことで鉄剤と出血止め薬を処方されただけでした。 5月は定期的に量・日数ともに普段通りでしたが、今月6月は予定日7日過ぎていまだに来る様子がありません。 これから遅れて普通量できてくれればまだいいのですが、過多月経のような大量の出血が来るのではと正直怖くてビクビクしています。 (仕事中や外出中に突然来るとどうしようもないので) ちなみに妊娠の可能性は極めて少ないと思っています。 この状況をどう思いますか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療