流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,932 件

流産手術後の出血について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年の8月に稽留流産を経験し、手術を受けました。 胎盤が少し残ってしまったらしく、薬を処方されました。 診察の結果、担当医師からは「子宮内は次回の生理で綺麗になると思います」と言われ安心していたのですが、9月に1度目の生理が来て、10月に2度目の生理が来た際、現在出血が2週間も続いています。 子宮に強い痛みはないのですが、腰痛が酷く、前屈みになれないほどです。 腰痛は流産手術後、悪化している状況です。 2週間の間、大量に出血しているのではなく、生理1日目くらいの少量です。 赤茶色ではなく、鮮やかな赤色だったり、ピンク色だったり、粘液性の強い血の塊が出たりします。 レバーのような塊ではないです。 手術に何か問題があったのでしょうか? それとも、流産したことにより、ホルモンバランスが崩れて、更年期が早く来てしまったのでしょうか? 今回の妊娠は自然妊娠でしたが、不妊治療の経験があり、去年の8月には子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けています。 更年期についてもお尋ねしたいのですが、初潮が早ければ、閉経も早まるのでしょうか? 小学3年生頃に初潮を迎えました。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

流産後の生理、妊娠について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経2022年4月6日、性行為は4/21のみ。妊娠7週で受診し、小さな胎嚢のみ確認→6/7にもう一度受診予定が、結果5/31の夜から強めの腹痛、6/1朝に強い腹痛と胎嚢らしきものが出たので、病院受診。エコーで確認してもらうと胎嚢がなく出てきたようだと言われ自然流産でした。そこから6/8までは出血が続き、最初の5日間は病院でもらった血を出しやすくするお薬を飲んでいました。6/9からは出血もなく、過ごしておりました。普段、排卵日前くらいにおりものが多くなる自覚があるのですが、6/13日頃〜明らかにおりものが多くなり、本日6/16に病院に受診した際にそのことを伝え、排卵日の付近ではないか?と先生に聞いたところ、流産したばかりだからその可能性は低いかもと言われ、エコーで内診してもらうと、たまごもみえるし大きくなってるようだし、赤ちゃんのベットも厚くなってきてる。あなたの言う通りだね〜と言われました。生理が1回来るのを待ってもらうのがセオリーではあるけど、ということも説明を受けたうえで年齢のこともあり早めの妊娠を望んでいるので絶対ダメではないと言われたので、本日性行為をしました。 前置きが長くてすみません。そこで今回もし妊娠してないとしたら今が排卵日付近だと確認出来ているのであれば、約2週間後に生理がくるのでしょうか?それとも流産後なので、排卵日付近であることを今日エコーでも確認出来ていても、生理がくるのはズレたりする可能性があるのでしょうか? 前回、1度しか性行為がなかったので、週数のずれは考えられないため、7週で小さな胎嚢しか見えないと流産の可能性が高いと言われ結果流産でした。もし今回も排卵日付近でしか性行為しなかった場合で生理が遅れたら今を2週で確実として良いのか、それともズレている可能性はあるのかと言うことを知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)