検索結果:10,000 件
突然すみません。 妊娠初期(2カ月〜3カ月頃)に毎日一回ずつ、イブプロフェン配合の鎮痛剤を服用したらどうなりますか? 流産したり、奇形の子供が生まれますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠5週 2回流産してるからかいろいろ気になって慎重になっています! いま水分補給に水道水を沸騰させた白湯を飲んでいます! 愛知県なんですが水道水はよくありませんか?
パートナーが精索静脈瘤の可能性が高いのですが、不育症の原因になるとネットで見ました。パートナーが変わってから2回初期流産しています。まだ診察はしてもらってないのですが、どちらで診てもらった方が良いでしょうか?
3人の医師が回答
先日10W2dで 胎児31.7ミリでした 先週まで切迫流産で入院していましたが 一週間後の今日朝一回だけトイレに行った時ティッシュに茶おりがつきました その後は黄色みのあるおりものですが 2.3日前から左下腹部子宮の横の辺りが チクっズキっ と痛みがありました 流産の可能性は高いでしょうか? また下腹部の痛みはなんでしょうか?
七月に稽留流産にて8wで手術しました。執刀医には2,3回生理を見送ってからまた妊娠なさってくださいと言われました。それ以上早く妊娠してはいけないのですか?と聞いたところ、すぐ妊娠される方もいて、それで流産することもほとんどありませんといったことをいわれました。子宮の状態にもよるのはわかりますが、実際のところすぐ妊娠(いちど生理が来てから)しても大丈夫ということでしょうか?
妊娠5週目です。一昨日より夕方の一時期、吐き気がありました。今朝は朝から吐き気があり、昼前にひどく気分がわるかったので、間食を少ししてから横になりました。右下腹部が少し痛いなと思った後、少し寝て起きたら吐き気も消えていました。 以前二回けいりゅう流産をしておりとても不安です。 今日は休みで体を休めているからなのか、流産の兆候か心配でたまりません。経過を見守るしかないでしょうか
いつも質問させてもらっています。 今日生理予定日で妊娠検査薬で半分くらいの濃さの陽性反応がでました。 ただ、おりものがピンク色ぽいです。 基礎体温は高温維持しています。 去年11月に初期流産していて、2回生理を見送って診察してもらって妊娠の許可を頂いたのですが、やはりまだ妊娠しない方がよかったのでしょうか? 流産の兆候な気がして後悔しています。
2人の医師が回答
ここ二年で流産三回しました 一人息子がいます 習慣性流産のけんさしましたが異常なくただfshが少し高いがきにしなくていいほどだとのことでした 最近不正出血があり、心配でまた病院いくとホルモン検査をして fshが13と高めでした 卵巣機能低下といわれました 1ヶ月基礎体温つけて様子見てそれから相談しましょうといわれました 更年期障害の始まりなのでしょうか 閉経なのでしょうか
5人の医師が回答
2日前に1回だけトイレで真っ赤な出血がティッシュに着きました。 それ以来は一切出てないので気のせいかと思いましたが、本日診察で、「出血した後の茶色いものが残っているね」とのことで、切迫流産との診断を受け、1週間の安静をとのことでした。 今もまったく出血はありませんが、このまま血がなくても安心できないのでしょうか? また、切迫流産の重症度は軽いほうととらえてもよいのでしょうか。 精神的に落ち込んでいるので、少しでも希望を持ちたいです。
こんばんは。 3月に流産し、2回生理がきて、6月下旬頃、妊娠に気づきました。7月3日に産科に行ったのですが、赤ちゃんの大きさは5週程度しかありませんでした。医師は、最終月経からいくと10週になると言うのですが、私の最終月経は、5月14日です。10週と言うのはおかしくないですか?赤ちゃんが小さいと言われると、前回の流産があるのでとても不安です。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療