検索結果:4,963 件
2月19日に生理が始まり25日に終わりました。 3月3日から不正出血があり、トイレにいきティッシュで拭くとうっすら鮮血が混じっているくらいでしたが、3月6日にはべっとりと出血して、生理かな?と思っていましたが、ナプキンをあてていてもつかないくらいでした。 でも7〜9日は茶褐色のオリモノが続きました。 その後は治まっていましたが、13日に右下腹部にズキズキと痛みがあり、その後トイレに行くとまた鮮血混じりのオリモノがありました。その日から今日(15日)まで、また鮮血混じりのオリモノが続いています。 ホルモンのバランスによるものなのでしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理が終わってから1週間たつ頃に不正出血!?がありました。 おりものに血が混じってる感じで左の下腹部が生理痛のようなのもあります。 怖くて産婦人科に検診に行きました。子宮に異常わなかったのですが…卵巣をみてもらうと1つしかなきゃいけない丸いもの(正しい名前わわかりません)が何個もあってうまく排卵していないと言われました。 1週間分のホルモン剤を飲んでいます。 2週間後また検診です。 年内に結婚が決まっており子どもも欲しいと思ってます。 子どもができにくい身体になってしまうんでしょうか? もし子どもができても子どもに悪い影響とかあるんでしょうか? いろいろ考えてこんでしまって不安です。
40歳の時に乳がん検診を受けて特に異常もありませんでした。44歳あたりから生理が来たり来なかったりしていて、もうそろそろ終わるのかなと思ってたら、つい2ヶ月前からまた生理が来たりしていて、つい最近に左乳房の上内側辺りにしこりがあって、押すと痛い感じがあって、気になって勇気をだして乳がん検診に行って、マンモグラフィとエコーをやったら、やっぱりしこりがあって黒い〇になって写ってました。医者は黙ってるので、聞いたら、もしかしたら治療法がいるかもって言われて、生体検査と細胞診をしました。 結果が明後日わかるのですが、不安で不安でしたかないです。 癌の確率大ですか?
2人の医師が回答
今43歳です。 1年ほど前から生理が終わったかと思った次の日からまたおりものに混じる程度の出血があることが続いています。 婦人科には通っていて、3センチの子宮筋腫があるのでそのせいで生理が長引くのだろうと言われています。 定期的(半年ごと)の受診で大丈夫と言われていますが、こういう場合って子宮体癌検査は特に必要ないのでしょうか? 毎年子宮頸がん検診はするのですが、体がん検査の話はされたことがありません。 必要ないから言われないのかもしれませんが、子宮体癌はエコーでは見つけられないと聞いて不安になっています。 主治医に子宮体がん検査をしてもらうように頼んむべきでしょうか?
子宮筋腫二センチと卵巣嚢腫五センチがあり、婦人科に通院しています。 2月24日から生理がはじまり、一週間くらいで終わりました。 しかし、3月5日くらいからまた出血するようになり、まだおさまっていません。量は多くなく、少量で色は茶色だったり、鮮血だったりします。 生理痛のような軽い痛みと腰痛もあります。受診したいと思いかかりつけに電話しましたがコロナの影響で休診になっていました。 当帰芍薬散、桂枝茯苓丸、加味逍遙散の漢方が手元にあります。症状を緩和させることができれば内服したいのですが、どれか内服しても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
不妊治療中で、今月18日に排卵確認済みで、おそらく17日が排卵日でした。 そして30日から少量のピンクの出血があり、あ~生理になるのかな…と思い様子を見ていましたが、いつもより少量の出血です。 31日に少し出血量増えたかな?と思ったら、もう次の日にはトイレに行った時に少し出血する程度で、今日は茶色く少量で終わりかけのような感じです。 あと、基礎体温も少しは下がりましたが、まだ36.75~36.8と高温期内です…。 生理前の体の火照りと、胸の張り・痛さもまだ続いています。 不安になり、病院を受診し、尿検査もしましたが陰性でした。 先生は、子宮内膜がまだ剥がれきってないから体温も高いのかも。これからまだ出血するかもね。木曜日まで様子を見て基礎体温も下がらなかったらエコーで確認しましょう。との事でした。 今月、初めて着床前の内膜が1.2cmと厚くなったので、生理の量も多いはずなのですが… もう終わりかけのような感じで、これから出血量がまた増える事はあるのでしょうか? 子宮内膜が厚くても出血量が少ない時はあるのでしょうか? 子宮外妊娠等の可能性やその他何か原因が分かれば教えて頂きたいです。
48歳、更年期です。 前回12月29日から生理があり、1月3日頃には終わりました。 ところが1月10日に薄いピンク色のおりものがトイレットペーパーについたことを始まりに次の日からは茶褐色のおりものに混じった出血がでて、それから今日までそのような状態が続いております。茶褐色のおりものの中に消しゴムのカスのようなかたまりもつくときがあります。 また同時に膣の痒みもありカンジタなのかなと思い塗り薬と以前婦人科でいただいてあった坐薬を3日前から使っていますが、坐薬がとけてしまうとまた痒みや、膣のチクチク感がでてきてしまいます。 生理周期は更年期のせいか、2、3年前から不順です。 子宮頚がん、体がん検診は6月末に行い、異常ありませんでした。 最初、出血は日にち的に排卵出血なのかな?と思ったのですが、1週間続いてしまったので不安になってきました。 更年期に生理が終わって1週間くらいで茶褐色の出血(おりもの)が1週間以上続くこともありますか? それと消しゴムのカスのような血のかたまりはなんなのですか? どうぞ宜しくお願いします。
去年の10月に出産しました。出産して2ヵ月半後に生理のような出血が3日続き、翌月は茶色いおりものが何日が続きました。それ以降は出血はなく今月の始めに生理が始まりました。1週間ほどでおわりました。その1週間後またうすい出血が何日か続き、止まったと思ったらまた始まりました。今日はトイレで便をしていると力をいれたときに透明のおりものと血が混じっていました。2ヵ月ほど前から血便が出ます。子宮ガンから血便が出ることもあると知り不安になりました。今日産婦人科に行き膣から子宮を見てもらったのですが悪い所は見当たらないと言われました。大腸内視鏡検査、腹部超音波、腫瘍マーカーしましたが異常なしでした。生理中に便をしたら便に黒い血がからまっていたこともありました。時々子宮にキリッとした痛みがあります。子宮ガン検査は去年の8月にしています。明日にでも子宮ガンの検査をしようと思いますがアドバイスよろしくおねがいします。ちなみに母乳です。
私には婚約者がいました。先月、2月10日夜、その彼と性行為があり、避妊をせず中に出されました。彼は子供が欲しいという願望が人一倍強く、そこの考え方やいろんなところですれ違って彼に別れを告げられていたのですが、結局戻ってきてその際行為がありました。拒否したら嫌われてしまう、と思い何も言えず、そのまま出されました。最終月経は1月29日から2月5日の6日間ほどです。今妊娠するのは困る、と後悔し人生初のアフターピルを彼に内緒で2月12日の夕方に処方してもらい、2月26日には消退出血がありました。ちょうど私の生理予定日にバッチリ合ったので、失敗して普通に生理がきたのでは?とも思ったのですが、出血は1日で終わり、生理時と同じような出血でした。 それから29日にまた会って、その際は今までで1、2を争うような大きなケンカに発展してしまい、離れられるのが怖かった私は、最終的に行為があった際にまた断りきれず、また中出しされてしまいました。今回はアフターピルを飲むこともしませんでしたが、前回服用した為、生理予定日が分からず、妊娠してるのかも、と不安な日々が続いてます。その間に彼ともそのままギクシャクしてしまい破局。 アフターピルを飲むと生理予定日がリセットされると聞いたのですが、今の妊娠の可能性はどのくらいなのか、どの程度で検査薬で妊娠しているかどうか分かるのか、兆候などはあるのか、いろいろと不安でどうしたらいいのか分からず、こちらで質問させていただきました。自業自得な話なのですが、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
こんにちゎ。度々申し訳ございません。まだ気になって…もぅ1度教えて下さい。 7月に第1子を出産して完全母乳ですが元旦に初めて生理らしぃものがきました。思ってたより早くてびっくりしました。量は少なく痛みもありませんでした。3日間で終わりましたが6日からまた少し出血していて不安です。今朝には止まってました。痛みは全くありません。生理と不正出血の違いがわからず、教えて頂きたいです。また、子宮けい癌についてテレビでしていて怖くなってます。妊婦中に(12月の終わり)癌検診してますが…。出産後はいつ頃癌検診受けるべきでしょうか??教えて頂きたいです。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療