生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,801 件

卵巣の腫れ 排卵出血?不正出血?

person 20代/女性 -

出産経験あり20代女性です。 子供を出産してから毎月ある不正出血ともともと重かった生理痛が出産前より増し、婦人科を3ヶ月前に受診したところ左の卵巣が4センチほどに腫れているとのことでした。 とりあえず、また不正出血があったらまた受診してくださいとのことで、昨日やはり不正出血があるので、受診したところ、排卵出血だろうとのこと。 一応内診をしたところ、 右の卵巣「腫れてないねーこの丸いのが卵ほうねー排卵したあとだねー」 左の卵巣「腫れてないねー」 どれが卵巣ですかと訪ねたところ私には右と左の卵巣の大きさが明らか違って見えたのです… 3ヶ月前に見た卵巣よりも大きいような… 確かに右は親指ぐらいに見え左はげんこつを一回り小さくしたぐらいに… 気のせいでしょうか? 生理周期はだいたい30日。出産から5ヶ月ぐらいは乱れていたのですが落ち着きました。 不正出血は生理が終わってからだいたい1週間後から10日間ぐらい出たり止まったりしています。量は少量。 最近の生理は5月22日から5日間で、量が極端に減ってこんなに少なくて大丈夫!?と思うほどでした。 終わってから1週間後に2日間出血。そのあとまた5日前から現在に至るまで出血があります。量は今までより多めです。 つねに左下腹部がチクチク。ときどきズキッと針で刺されたような「うっ」っとなる痛みが下腹部からおしりにかけてあります。 気にしすぎでしょうか? 以前、そこの病院で出産したさいにお医者さんに不信感を抱くことがあり、なんだか信じれなくなってしまいました。 やはり、ホルモンの関係かなんかで出血がながびいたりチクチクした痛みがあるのでしょうか? 乱文、長文ですみません。

1人の医師が回答

1ヶ月前から右下下腹部痛み 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

再来月41歳になります。出産経験なし。 今月の1日に排卵日でその時2日程、少量の出血と共に右下下腹部の痛みがありました。その後、右下下腹部の痛みはなくその後15日に生理になり生理痛も少し右下下腹部が痛いくらいで軽く、22日に終わりました。その次の日の23日からまた生理も終わったのに、右下下腹部の痛みが出てきました。その痛みは段々良くなってきましたが、1週間経つ今でも違和感があります。そして、生理終了後4日めの25日に鮮血が少し出ました。排卵日は28日です。28日までの4日間はほんの少し茶おりが出ていて、そして28日にまた赤茶のオリモノがシート半分くらいに出ました。今まで排卵出血になった事はありますが、右下下腹部の痛みが伴った事はないので心配です。子宮体がんと頸がんは去年の7月にしたのでそろそろまた検査の時期なので、来月診察してもらう予定です。排便状況は1~2日置きで、整腸剤→ザガードコーワを飲んでるのでスッキリ出ています。右下下腹部痛みは我慢できる痛みで何か張ったような感じです。今まで毎年子宮体がん検診していて異常はなしでした。不正出血は毎年暑くなる時期によくあります。どんな病気が考えられますか?また、排卵日とは生理と同じようにズレる事がありますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)