検索結果:10,000 件
私は体重167cm体重98kgあります。 最近、手足に正座をしたときのようなしびれが軽くあります。また、食事後の強烈な睡魔とダルさが強く、仕事中の食後など、支障をきたすようになりました。 3週間前に風邪を引いてから、高血圧と動機が強くなり、血圧と尿の検査を行いました。血圧はそのときは150後半の100弱、現在は140前半の90代となっています。血糖値は基準値のぎりぎり107(空腹時)でした。しかし、糖は出ていませんでした。 最近隠れ糖尿という言葉を聞いたことがあります。 どういった症状でしょうか? また、私の症状で該当しそうな病状を教えてください。
1人の医師が回答
主人の事なのですが、お腹がすきすぎると変な汗をかくと言うのです。四、五年くらい前からあったようなのですが職場の健診でも異常はなく、今に至っています。朝昼夜共に比較的食事の時間が決まっているので、そのせいかとも思うのですが…。歳は36で、濃い味好きです。 何か病気ではないかと心配しています。宜しくお願いします。
症状が悪くなったのか、今飲んでる薬を増やすかインスリン注射を打たなければならないかもしれないようです。 これらの事から糖尿病になっている可能性はありますか? あと、糖尿病についていくつかお聞きしたいのですが、糖尿病は字のごとく糖分の摂...
おしっこに、油のようなものが浮いています。 水にサラダ油を1滴垂らした時のような感じです。 これは糖尿病なのでしょうか?
2人の医師が回答
尿は日に3~4回で、暑さで喉や口の渇きがあり、水を結構飲みまして、尿量が多く感じます(尿瓶で計った所1回辺り約600ml前後)また、先月に腎臓に結石ができ血尿がでまして、泌尿器科にて尿酸値や糖分が少し高めとの診断がありました。祖母が昔糖尿病を患った事があり少し不安です。
でも、食後フラフラしたり、手足(指先)が痛くなったりする事が多く、まるで糖尿病のような症状が出ています。 喉の乾きなどはないのですが、やはり病気の可能性はあるのでしょうか?父方の家系が糖尿病2型です。
まだ結婚もしてないのですが、将来的に心配です。糖尿病でも子供産むことはできますか?私は子供大好きです
空腹時血糖は正常でも、2時間値が高めだと糖尿病といえますか?
私は 空腹になると 立っていられないくらいに 血の気が引きます ていけっとう のような感じです 食事はしっかりしてますし 貧血でもありません 目の下がピクピクしたり まぶしさを感じたりします 糖尿病なのでしょうか
夜更かししたり、疲れもあり、眠気もあるのかも知れないのですが、とにかく欠伸が多くあります。倦怠感はありません。 口渇、多飲、多尿などの症状が出るのはだいぶ糖尿病が進行してからと聞きます。その前の症状は何かありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療