背中の痛み内臓に該当するQ&A

検索結果:3,883 件

背中の痛みは多発性骨髄腫からか原因を調べたい

person 60代/男性 -

前回は相談内容へのご回答ありがとうございました。大変参考になりました。現在はigaの数値が急に上がるようなら入院して他の抗がん剤に変えるとのことで、レブラミド3錠服用継続し、様子見ております。 骨髄検査ではiga、λ陽性でした、CTでは、内臓には異常なく、骨病変は著変ありません。でした。肺気腫との診断は最初(2年半前)と変わりありません。 今回は、痛みについてお伺いしたいのです。 発症時は背中の痛み(圧迫骨折した箇所もありました。)は骨髄腫の治療が進めば良くなると言われてましたが、2年半経ちますが、未だとれず、痛みにはオキシコドン、オキノームを服用しております。 担当医に、痛みについて聞いても、他の治療は推奨しないと言われてますが、筋肉、筋膜か骨からきているのなら整体や筋膜リリースや、鍼などで治療した方が良いのではないかと思考してます。 2年半も治療しているのに痛みは良くならない、これは他に原因があるのではと調べ治療したいのです。 この痛みはどこから来ているのか、調べるような病院はあるでしょうか? また、調べる場合はセカンドオピニオンになるのでしょうか? 普通に初診対応できますでしょうか?

2人の医師が回答

実は婦人科系に問題あり???

person 30代/女性 -

つい先日こちらで、膵炎か膵臓癌かの心配の相談をらしたのですがその時丁度39度8の高熱がでました。ずっと背中と腰と胃痛のような痛みに悩まされてました。。胃カメラは異常なし血液検査をしたら脱水と炎症反応がでたのですが、熱が下がったと同時に今度は膣の入り口がただれてる感の痛みになり痒みを感じる様になり、オシッコのときにヒリヒリします。さらに生理も先月血の量が少ないなーと思っていたのですが今回の生理はチョコレートの様な血がちょろっとしか出ないのが2日続き3日目にちゃんとした血が出たなと思ったら、その1日だけまぁまぁの量が出たきり4日目にはまたチョコレートの様な血がちょろっとで終わり、5日目にはかすかにしか血が出ず、むしろ痛痒くてティッシュで拭くと水の混ざった様な薄い血水がちょっと着くくらいです。それも、膣がただれてて傷がついて血が出てる感がします。 こんな事はじめてです。下腹部は少し痛い感じもしますが、ずっと、胃、背中、腰と痛く、熱もでて、頭痛も続き、ぶっちゃけ、どこもかしこも痛いので訳がわからなくなってる感じもします。でも胃カメラと血液検査をしても特別何も無かったし、エコーなどはまだやっていませんが、たまたま婦人科系の症状がでたのですがもしかして、内臓が悪いのではなく、実は子宮系が悪いのかと考える様になりました。子供は4人います。今は痛痒いので、持っていたオキナゾールを塗っていいのかも教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

右背中お臍裏のこり?むずがゆさ?に悩んでます。

person 30代/男性 -

36歳男性 177cm76kgです。 お願いします。  約二週間前から右背中、高さはお臍部分のこりというかむず痒さというかに悩んでいます。 今の自分の状態は中々面倒でして、ブルガダ症候群のため先週金曜日にICDの埋め込み手術をし、その経過観察の為心臓専門病院に入院中です。 今その病院のベッド上でこりというかむず痒さで起こされ質問を書いてます。 このこりというかむず痒さは約二週間前からあり手術前からなのですが、最近酷くなり夜起こされることもあり困ってます。 痛みは全くなく、昼間もそれ程症状が強くないですが、夜寝ている状態で強くでてきます。 症状が出てきますと、箇所の背筋を拳でマッサージしたり腰を捻ったり、背筋を大きく反らしたりというストレッチ?をしないと落ち着かず寝れません。 たまに背筋を拳で強くマッサージし過ぎたせいか表側の腹部に痛みが走ることさえあるのですが、こりというかむずがゆさが辛すぎて止めれません。  背中のこりは内臓の危険信号とも言うそうですが、このこりというかむず痒さは内臓から来てる可能性はありますか?それとも整形外科の領分でしょうか? 一応先月胃腸の検査をしてまして、 胃十二指腸内視鏡 胸腹部エコー 血液検査(甲状腺含む) 胸部レントゲン で3mm胆嚢ポリープのみで他異常なし。 入院後も血液検査胸部レントゲン心電図で異常なし(ブルガダ所感以外)なので後はCTか大腸内視鏡をすべきでしょうか? 更に明日幸い一時外出の許可を貰ってるのですが、この症状のため外の内科か整形外科に行くのは失礼でしょうか(この病院は完全に心臓専門で他科はありません) 色々面倒な質問ですがお願いします。 (今は湿布で頑張ります)

1人の医師が回答

ゲップ過多、背中の痛みなどがあります

person 40代/女性 - 解決済み

昨年の秋頃からゲップが止まらなくなりました。喉に空気がたまっている感じがあり、それを解消するためにゲップをすると楽になっていました。 昨年5月に胃カメラを行いましたが、小さいポリープが沢山と胃食道逆流症と言われました。 ファモチジンやガスモチンを飲んでいましたが、空腹時の気持ち悪さがあったため、今はラベブラゾールNa錠10mgを飲んでいます。 ゲップについて何度か医師に相談しましたが、呑気症や咽喉頭異常感症じゃないかと言われ、気にしないように言われました。 ただ、毎日50回以上は出ていますし、膨満感や喉や食道が狭くなった感じがありお腹は空いても、沢山食べれません。体重は変化無いです。 胃カメラは2年後でいいと昨年言われましたが、最近背中や腰が痛く心配なので来月予約をとりました。 背中の痛みは、日によって場所が変わりますが筋肉の痛みか内臓からなのか分かりません💦 腰は先月MRI で軽いヘルニアがあるとのことで、リハビリに通っています。 ☆昨年から1年で、胃、食道、喉などに癌が出来てる可能性はありますか? ☆何とかゲップをとめたいのですが、漢方などでいい薬はありますか? 半夏厚朴湯や半夏瀉心湯、六君子湯は試しましたが効果はなかったです。 ☆CT検査やエコー検査をした方がいいでしょうか?(エコーは昨年異常なしでした) ※先日大腸内視鏡も異常なしでした。 ※持病でシェーグレン症候群があります。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)