検索結果:10,000 件
この一年で5回ほど膀胱炎になっているのですが、濁った尿が数回出た後、血尿になります。 血尿を含む膀胱炎の症状は1日で治りますが、 ただの膀胱炎ではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします
18人の医師が回答
朝とつぜん肉眼的血尿が出ました 普通の尿に血が混ざってる感じでした 痛みなどはありません すぐに病院に行こうと思いますが、3ヶ月前に健康診断でとくに血尿の指摘は受けませんでした 悪性疾患の可能性はありますか?
9人の医師が回答
8月に腎生検を行いIgA腎症と診断されています。 血尿が出ているのですが普段は肉眼ではわかりません。 しかし、熱を出すと肉眼でわかるほどの血尿が出ます。 昨日腹痛と胃痛、節々の痛みがありましたが熱はありませんでした。 今朝は節々の痛みはとれたのですが腹痛と胃痛があり、病院を受診し、レントゲンをとり、便秘での腹痛とわかりました。 帰宅後もなんとなくだるくて熱をはかりましたが平熱です。 しかし肉眼でわかる血尿が出ています。 原因はなんなのでしょうか。 腎臓が急激に悪化していないか心配です。 それから熱が出ないのに節々が痛むのはなぜでしょうか。 特に激しい運動はしていないので筋肉痛ではないと思います。
3人の医師が回答
4日前から目でみてわかるような血尿が出て、見た目はブドウジュースみたいです。 尿をした時に痛みとかはありません。 血尿も毎回の排尿で出るわけではなく、1日数回です。 月に1から2回くらい必ず膀胱炎みたいな症状を繰り返していて、内科でいつも検査してもらっても膀胱炎ではないと言われます。 一昨日に内科行った時に血尿ある事話したら、尿検査して、その日の朝はワイン色みたいだったのに、内科に行って検尿した時には普通の尿の色で出て、結果は血尿が出ていないと言われました。 泌尿器科に行った方がいいですか? 時々ならまだ様子みてもかまわないでしょうか?泌尿器科ではどんな検査をしますか? ここ1ケ月くらい夜中に下腹痛で何回かトイレに行き、昼間もそうですが尿意を感じた時に尿を少し我慢しただけで下腹部痛で破裂しそうな痛みになることがしばしばあり、尿が最後まで出るのに時間がかかる事もあり、尿が出きったと思い立つとまた勢い良く出てくる事があるのですが、血尿と関係ありますか? お忙しい中、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
全く痛みのない原因不明の血尿について。 59歳の父の事です。 最初の発病は3年前ですが、2回目の発病は約1カ月前、朝一番のお手洗いで突然どす黒い血尿が出て(血の塊も)慌てて泌尿器科へかかりました。痛みは全くないようです。血がふさいでしまって自力で尿が出なくなり、エコーで見てもらってバルンを処置してもらい、外して1カ月後の血液検査で異常なし。が、次の日また同じ症状で病院へ駆け込み、エコーと今度はCTを撮って頂きました。結果は『いびつな形はありません』『何で血が出るんだろう?』と言われ、原因が分からないようです。バルンを処置してもらい、フリバス・クラビット・アドナ・トランサミンを処方して貰い今日で4日目になりますが、色が薄いとはいえまだ血尿が出ています。明日外す予定なのですが、外してまた尿が出なくなるのでは?と不安です。まだ血尿が出ている状態でバルンを外しても大丈夫なのでしょうか? 血尿が出るという事は何か原因があると思うので原因追求の為には他にどのような検査をお願いしたらよいのか?それとも今の総合病院から他の病院へかわった方がいいのでしょうか? 色々な事が頭をよぎり毎日とても不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。
お世話になります。 先日 主人が痛みもなく突然 寝る前の排尿で経験ある紅茶ほどの血尿ではなく鮮明な血尿がでたようなんですが痛みもないためその日は休み次の日尿路結石でお世話になっている泌尿器科に行って診察してもらうと結石は映っておらず血液検査をしてもらい結果待ちで今日病院に行ってきました。その間 2回ほど結石のような痛みがあり頂いていた坐薬を使い過ごしていました。 その時先生からは 結石か痛みがない血尿なら膀胱癌の疑いがあるといわるており不安で仕方ありませんでした。そして今日の検査結果っは前立腺炎といわれたのですが 前立腺炎でも鮮明な前触れもない血尿がでるのでしょうか? それとも 血尿は結石などほかのものからなのでしょうか? 前立腺炎と合併していることもあるのですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。
44歳、女です。8年前から腎臓結石があり、経過観察中でしたが、11月下旬に血尿があり、日ごとに腰痛が出て来て痛みが増してきたので、受診したところ、尿管の近くに石が落ちてきているとの事でその痛みと言われました。石の大きさは、1.5ミリなので、手術で取るしか無いと言われました。しかし、母子家庭で、1月下旬に高校入試を控えているので、最後の追い込みの為、今は入院出来ません。そのため、先日尿管ステントを挿入しました。しばらくは違和感があり、血尿もあります。だんだんとなくなると言われましたが、2週間位たってもまだ血尿がでています。トイレにいくたびに血尿が出て、貧血とかにはならないのでしょうか?オシッコをするたびに、残尿感や、下腹部より下辺り、子宮の辺り?や、石のある方の腰が痛みがあります。手術まで、2ヵ月位ありますが、ずっとこの調子なのでしょうか?もう少しで、生理も来るので、ダブルの痛みがくるのでしょうか?痛み止めは、座薬のみで、ボルタミンサポです。もうすぐ、年末なので、しばらくは病院が休みなので、痛みや、血尿が出てても手術するまでこのままでよいのでしょうか?
4人の医師が回答
今日トイレに行ったら血尿のような塊のようなものが尿と一緒に出ました。生理も7日目だったので生理の血かなとも思ったのですが昨日、その前と全然生理も終わってる感じだったのでちょっと心配になってしまいました。これは血尿なのでしょうか??お願いします。
おはようございます。 最近、残業などで疲労困憊なせいか、血尿が頻繁に出ます。 生理も月に2回来ました。 血尿は目に見えて分かる感じです。鮮血でした。数日続いています。 他にめまいがひどくてしんどいです。 何かあるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
よろしくお願いします、質問なんですけが脱腸の手術して三ケ月たつんですけど脱腸の場所が少し痛いんです、それと血尿が出るんですけど関係ありますか?今の所泌尿科ではイマイチ分からないので明後日大きな病院に行くんですが、脱腸と血尿は関係無いんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療