検索結果:9,247 件
てんかん?と思い、少し不安です。 一人でおすわりもできますし、つかまり立ちもつたい歩きも得意です。笑います。 けいれんなどは今までしたことないです。熱も出したことはないです。 小児科に連れてった方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
10秒ほど目を話しているすきに、1歳5ヶ月の子どもが消毒用のエタノールスプレーを数回プッシュしたようで、着ていたTシャツが濡れていたので、口元を見てみると、口元も濡れていました。 直後に、急に笑い出したりテンションが高めでした。上半身と顔が若干紅潮してました。 その後牛乳、野菜...
4人の医師が回答
基本ずっと寝ていて気付かなかったのですが、起きているときに目が自分の意志ではなくくるくると上方に動きその後、ニヤッと笑います。その間ミルクを飲む動作は停止します。目を閉じているときでもわざわざ薄目を開けて同様の動きをした後目を閉じることがあります。
1人の医師が回答
もうすぐ、1才1ヶ月になるのですがまだはっきりとした言葉がでません たまにネンネは眠たくなった時でるくらいです バイバイは11ヶ月の時にやってましたが、意味も分からず真似てただけで今はせずパチパチもしません たまに名前を呼ぶと手をあげます 目は合いよく笑いますが、誰にでもニ...
後は姿が見えなくなったら声を出しながら後追いをするのですが泣かずに、かくれんぼをしているように見つけると笑ってきます。後追いで泣かないと自閉症の疑いがあると聞いたことがあるのでご相談させていただきました。
8人の医師が回答
何が発達過程での障害のひとつなのでしょうか? 生後5ヶ月ですが、寝返りもしようともしません。 うつ伏せにしてあげると好きなのかすごく笑ってます。 1、足首を回す 2、寝返り 回答をよろしくお願い致します。
12人の医師が回答
よく確認すれば良かったのにスヤスヤ寝ていたので暑かったのかなとしか思いませんでした。朝起きたら顔色は普通でした。笑ったりしていますがちょっとの事がいつもとちがうように思ってしまいます。酸欠になる前に赤ちゃんは泣けますでしょうか?
13人の医師が回答
それとも病院に行って検査した方がよいでしょうか? 普段はハイハイもしますし、 つかまり立ちや伝い歩きもします。 あやせば笑います。
手がピクピクしているときもおっぱいを吸っているので意識はあると思います。力は抜けていて白目にもなっていないし笑ったりして元気もあります。 痙攣なのでしょうか? 自然になおるものですか?
生後3ケ月の男児です ここ2日ほど、主に機嫌が良い時に痙攣発作のような症状が出ます ・ヒッヒッと引きつったような呼吸 ・手足を激しく動かす ・引きつったような表情 ・数秒ずつ繰り返す こちらが驚いてさすったりすると落ち着きますが、短時間に何度か繰り返します その後は笑っ
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9247
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療