検索結果:3,855 件
帝王切開2回しています。30歳と31歳で逆子が原因でした。その前には不育で3回続けて流産し手術は受けずに流れました。原因ははっきりわからなかったんですが、第12因子の若干低下があったようでバイアスピリンのんで2人とも出産できました。
7人の医師が回答
一人目は経膣分娩でしたが二人目は逆子のため帝王切開(横切り)でした。産後3週間ほどたち、だいぶおなかもへこんできましたが、傷よりだいぶ上のへそまわりが膨らんでいて少し押してみると何か固いです。子宮がまだへそあたりまであるのでしょうか?
4人の医師が回答
あと、羊膜が弱い薄い…など。3才の娘がいるのですが、その出産も34週前期破水により帝王切開でした(細菌感染などではなく、逆子体操で元に戻った衝撃かなと言われました) 羊膜が破れやすい体質ってありますか? 赤ちゃんを守ってあげられなかったので、色々考えてしまいます。
1人の医師が回答
塩分控えめにとの事で、また、子宮口も3cm開いてるとのことですが、まだ陣痛には繋がらず。 次は25日が健診です。 27週で逆子が直り、33週辺りからずっと赤ちゃんは上向きと言われていて、向きが変われない問題があるため、胎動が少なくなったのか。
いつもお世話になっています。 現在32週、逆子という事もありお腹の張りがひどく、張り止めを1日4回飲んで、安静中です。 時々、下腹部なのか骨盤内なのか、突然激痛が走る時があります。 元々、骨盤の腰痛持ちですので、骨の痛みでは無い事は分かりますが、いったい何の痛みなのか...
第一子を逆子のため予定帝王切開で出産しています。 今その子供は1歳7ヶ月です。 来月第二子を予定帝王切開にて出産予定です。 現在33週なのですが、前回の妊娠とは比べものにならないくらいお腹が真ん丸で大きいです。
教えて下さい。二人の子がいます。長女平成15年1月逆子のまま自然分娩。次女平成16年2月、早期産の為、逆T字切開をしております。その為下の子は重度の知的、身体(未だに頚すわらず)障害ををもっていますが、来年小学校に通うようになったら、もう一人欲しいと思ってます…が、年齢も今年41歳...
2人目ゎ切迫早産&妊娠糖尿病で31週から点滴(マグセント)とインスリン打ちながらの入院で35週で点滴外したらその日の夜陣痛が来て逆子の為緊急帝王切開でした。 今回ゎウテメリン内服しながら産まれるまでの入院です。 一日朝、昼、夕、寝る前の4回の服用です。
現在妊娠35週です。 逆子のため、38週で帝王切開にて出産する予定です。 もともとバセドウ病を患っており、症状は妊娠前から安定していて、ここ1年半程は薬の服用はありません。 妊娠がわかり、去年8月にかかりつけの甲状腺専門病院にて検査をしましたが、特に問題もなく、出産しても問題...
3人の医師が回答
初めて質問させて頂きます。 ミニオン、26歳です。 4歳の息子を逆子により帝王切開にて 出産しております。 現在5w0d、検査薬で陽性が出ましたが、 受診が早すぎたため一週間後に胎嚢確認しましょう、となりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療