検索結果:5,169 件
お世話になります。出産予定日が2月19日でまだ一日だけなのですがすぎました。微弱なお腹の張りが十分から五分の間に来ている感じです。一昨日内診をしたら子宮口は全く開いてなくて、でも陣痛は微弱ですが七分間隔でついていました。でもずっと続く事はないです。出産予定日はすぎても大丈夫なんでしょうか?遅れる事によって赤ちゃんに何か障害とか出たりしないでしょうか?初めての出産で予定日をすぎて不安でしょうがないです。
1人の医師が回答
40週、予定日を迎えた妊婦です。今朝健診があり、子宮口は1センチ開いているということでした。帰ってきたあと陣痛?なのか生理痛の強い痛みみたいなのか5分間隔くらいで続いています。かれこれ3時間以上こんな状態ですが、病院に連絡した方が良いですか?経産婦なので15分間隔になったら連絡するように言われていますがもう少し様子を見るべきでしょうか? 1センチしか開いてないのが一気に開くということもあるのでしょうか?
5人の医師が回答
37週の妊婦です。 12日に検診に行きました。内診の結果子宮口は2センチ開いていると言われました。 その後茶褐色のおりものがありましたが、内診の影響かと思い様子を見ていましたら、その日のうちに収まりました。 そして昨日の14日夜から現在まで、赤色〜茶褐色のおりものがあります。 これはおしるしでしょうか? おしるしの場合はどのくらいで陣痛が来るのでしょうか? 明日まで産婦人科はお盆休み中ですが、連絡した方がいいでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
明日から37週経産婦です。先週の健診で赤ちゃんは下がってきてるけど、子宮口は開いてないと言われました...開いてないと陣痛はまだ先になりますか?また破水は子宮口の開きとはあまり関係ないなでしょうか?あと37週入ったらあまり電車を使わない方がいいのでしょうか?最近電車内の出産で妊婦さんがすごく叩かれていたのを見てふと思いました...電車を使わないと周りに何もないところに住んでおり、栄えているところまでは電車で10分そこから産院までは車で20分しないくらいです...。
4人の医師が回答
4日ほど前から下腹部痛が続いてます。最初の2日ぐらいは下痢便でしたか、その後は粘液状の血便?が少しずつ出ます。下痢の時のような痛みでトイレへ行くと、ガスしか出ないこともあります。痛みに波はありますが、痛む回数は増えて来ています。昨日からは下腹部痛の影響なのか、陣痛の時のような腰痛も始まりました。すぐに病院へ行った方がいいでしょうか?市販の薬など服用して、様子見ていて大丈夫でしょうか?どんな病気が考えられますか?
無痛分娩を希望しています。出産を控えている身でとても情けないのですが、採血でも嘔吐したり、冷や汗が出るくらい痛みに弱いです…。 私が通院している病院では、自然陣痛がきて子宮口がある程度開いたら硬膜外麻酔をするらしいのですが、ネット等で検索すると、その麻酔がかなりの激痛だと記載してあります。やはり普通の注射のような痛みではないのでしょうか。これまで麻酔経験がないのですが、下半身麻痺等のリスクはありますか?今から心配でたまりません。。
8人の医師が回答
34Wの経産婦です 10日前より切迫早産にて入院し、24時間点滴を受けています お腹の張りは減っているものの、子宮口が、指1本分ぐらい開いているようです なおかつ、逆子で赤ちゃんは標準よりやや小さめと言われました このまま37Wまで入院し、バルーンと誘発剤を使って出産にすすめるようです 誘発剤を使うとどのくらいで、陣痛が来るのでしょうか? バルーンを入れる時に、痛みはあるのでしょうか? どんな感じなのか教えてください
現在32週です。切迫早産で入院中なのですが、最初2A20から始まり張りが治まらず今は4A20でなんとか留めています。ふと疑問に思ったのですが、このままいけば37週まで入院になると思うのですが4Aの点滴は一気に抜けるものなのでしょうか?それとも徐々に下げていって最終的に抜くものですか?4Aでも結構張りがあって苦しいので、下げたら破水や陣痛がきてしまいそうな感じがします。通常はどのようにして点滴をやめるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。
こんばんわ。明日が予定日の初妊婦です。一週間前の検診ではまだ子宮口は開いていないと言われました。 今日の朝から腰に激痛があり、骨盤が開いてきてるのかなぁと認識しています。 しかし痛みは治まらず強くなるばかりです。歩くのもやっとな程です。 おしるしや出血はありません… 横になっても痛いです。 このままおしるしがあるまで様子を見ていてよいのでしょうか? たまに生理痛のような痛みもありますが陣痛とは違うような… 初めてのことばかりでわかりません。 回答よろしくお願いします。
三歳と11カ月の子供がいます。出産後、先月から生理が始まったのですが生理前、 陣痛のような感覚でこしあたりに痛みがきます。今月もあり毎月あると苦痛なので産婦人科に相談したところヤーズ配合錠を始めることになりました。その時先生がなにも言わなかったのですがあとでよくみると授乳中は相談してくださいと書いてました。子供がおっぱい大好きで精神安定になってるようでもう少し母乳を続けたいですが授乳しながら服用はできないでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療