検索結果:7,494 件
現在妊娠12週の第3子妊娠中です。本日検診で重症妊娠悪阻と診断されました。今まで体調悪く何回か受診し先々週は点滴して帰りました。先生が言うには上2人の時はこの時期妊娠前と体重は変わってないけど今回は4キロ近く体重が減っているし顔も痩せていると言われご飯も食べれないので入院と言われました。1週間ぐらいの入院で大丈夫だろうと言われましたが本当に1週間ぐらいで退院出来るのでしょうか?私も1日寝ている状態でつわりできついけど家事や育児をやっている状態です。
1人の医師が回答
お願いします。薬飲まないと、べんが出ないときと、出るときがあります。出るときは、1日七回でます。1,0kg減ります。体重は、日に日に増えて、さんぽ、食事にも、きをつかいやってもふえます。掛かり付けの先生に、また、怒鳴られます。どうしたら、痩せれますか?なににきよつければ…。今妊娠7ケ月の27週です。今現在身長147センチ体重49,6キログラムあります。ベンは、今日1日出てなくて…。間食は、決められた量しか食べてません。食事も、決められた量しか口にしてないのに何で、増えるのか不思議です。
先週金曜日に五週目で中絶しました。薬を四種類飲んでいます。感染、止血どめ、痛み止め 、子宮収縮薬です。術後二日目より体重が二キロ増加し下剤などで出していますが全く体重がへりません。こんなに増えたのは生まれてはじめてです。薬の成分に太るものはありません。食べる量も必ずまえと比べて増えていません。妊娠中のほうがほんの少しだけ喉がかわいたりしていて飲食がありますが特に増えていません。なぜでしょうか?元に戻りますか?太るの絶対にいやです。いま159で56あります
昨年の7月に大病をしてこの半年で 20kg体重が減ってしまいました。いろいろと検査をしていただいても特に問題がありませんでした。30代ですので拒食症でもないだろう・・・と自分でも思っていますが、食事が思うように取れません。直ぐお腹がいっぱいになり食べ過ぎると吐いてしまう毎日です。現在身長158センチ体重41キロです。痩せすぎで骨の節々が痛くて朝起きるときが動けなくて大変です。心療内科に行かなくてはいけないのでしょうか?本人は時に悩みがあると感じていません。先日夜中に低血糖を起し危機感を感じています。
2人の医師が回答
52歳の主人のことですが、 今年2月に37.5分くらいの熱が出たあとから徐々に体重が減少しています。それ以来、発熱はありません。食欲不振はなく、食べる量を意識的に減らして、運動も以前よりはしていますが、71キロあった体重が3月の健康診断で67.7キロに減り、今は64キロです。今まで太っていくばかりだったのに、どんどん痩せていくから心配でご相談させてもらいました。3年前は68キロでした。 健康診断は、eGFRが67.6 赤血球540 ヘマトクリット50.2 LDLコレステロール136が基準値外で、要観察の結果でした。痩せる前は肝機能の数値は基準外でした。痩せた3月の診断は基準値内です。 夏バテ気味?なのか、外で趣味に没頭して熱中症のような症状もあり体重がさらに減っています。休みの日もよく動くので、体力が落ちたとは思いません。 気になる症状は、左腕や左肩甲骨の根本付近に痛みがあるようです。交代勤務なので、寝不足や倦怠感はあるようです。 痩せたことで、ガンがあるのか?と2人で不安になってます。 内臓系の痛みや症状は無さそうです。 病院に行って検査してもらいたいのですが、なかなか行きません。 食べても体重が増えないので心配です。何か体に異変がおきてるのでしょうか?健康診断の数値も踏まえて気になる点がありましたら よろしくお願いします。 体重減少で病院にいくには何科を受診したらよいですか?
7人の医師が回答
先生、心配なことを相談させてください。数年前からHIVのことは気になってました。三年前くらいから口の中に白い膜がついたり、もしかしてカンジダ?と思いながら未だに白い膜が頬についてたりします。それと運動もしてないのに筋肉痛や体が痛くなることもあり、前にネットて調べたら感染者でそのような症状がでるとかいてありました。そしてここ二週間前から原因不明の体重減少が続いてるのです。食欲はあるのでたくさん食べているのに体重は徐々に減っていて、ここ一ヶ月で三キロくらいは落ちました。今日の朝は軽く下痢ではないですがかなり柔らかい便でした。ここ二年くらい胃腸風邪をひいたりと、体力が確実に落ちている気がします。毎日体重をはかっているのですが、体重計にのるのが本当にこわいです。こんなに体重が落ちるなんて普通に生活しててありえますか?不安すぎてたまりません。
こんにちは。 現在妊娠19週になります。 体重のことなんですが、非妊娠時は158センチ45キロでした。 妊娠してから、5ヶ月に入るまでは、1ヶ月に一キロペースで増えていたんですが、最近、食べる量はほとんど変わらないのに、体重が1週間に、1.5キロ増えたり、かと思うと、800グラム減っていたり、変動が毎日ありすぎて、わけがわかりません。 ちなみに、昨日は47.2キロだったのに、今日は、47.8キロです。毎日こんな風に激変してしまいます。 ちなみに1週間前までは、46.6です。 出来れば、体重はあまり増やしたくありません。 この時期の赤ちゃんは、どのくらいの重たさなのでしょうか? こんな風に毎日体重が変動するのは、何故なのでしょうか? 食事を減らしたら、体重は戻るでしょうか? やはりこの増えかたは、異常ですか? どうしたらいいのか、わかりません。 とっても悩んで、もぅ絶食しかないのかと、追い詰められてます。 毎日、野菜だけとかの生活も考えてますが、大丈夫です? よろしくお願いします。
質問させて頂きます。 今1人暮らしをしている19歳の娘が最近体重が減った!と心配で連絡がきました。元々(37キロ)痩せていますが、いま35キロになってしまい、このままだと入院になるのかな?と連絡がきました。 食べなきゃ痩せるのは当然で、ストレスで作る気にならない。幸いにも食欲はあるようで食べれるからまだ安心ですが、これが食べたくない、食べても吐く、拒食症になると入院しなくては?と心配です。精神的なストレスからなのか、胃が原因なのかわかりませんが、娘が高校生の時にピロリ菌の検査をしたら、ピロリ菌がいました。なので、一度胃カメラをしてピロリ菌除去をしなくてはいけないと思っていたので、内科に掛かるのが良いでしょうか? それと、ピロリ菌いるから痩せてる?関係ありますか?わたしも昔ピロリ菌がいてピロリ菌除去したら体重が増えたような気がします。(気のせいかもしれませんが…) よろしくお願いします。
1年半前に子宮頸がんで子宮全摘、その後抗がん剤、放射線治療しました。 放射線の影響で腸閉塞になり、昨年11月に開腹手術で新しいバイパスを作ってもらいました。 その後、数ヶ月間、便の回数が1日5、6回だったり下痢が毎日続いたり、トイレに間に合わない時もありました。食べても食べても体重がなかなか増えなかったり、食べる量よりも便の方が多い感じでした。 やっと最近、便の回数も1日2、3回になり、下痢もだいぶ減りましたが、下痢が止まらない日もまだあります。特に変わった食べ物を食べてないのに、下痢が続きます。 体重はちょっと増えて、普通に動けるようになりましが、外出時や仕事の時はトイレが気になります。急に便意がきて、すぐトイレに行かないと間に合いません。 今後、私の腸はもっと落ち着いてくれますか? 気をつける事などあれば、アドバイスよろしくお願いします。
過食衝動が強く、それを紛らわすために 低カロリーなものや野菜を過食する生活をして、 1年で10キロ痩せてしまいました。 平日はお米なども食べるためガクンと落ちることはなくなんとかなっていました。 しかし950kcalだった摂取カロリーを 1200kcalに増やしてもここ2ヶ月で体重が余計減ってしまいました やはり野菜ばかりなのがいけないんだと思い、 最近は1日のカロリーを1500キロカロリーに設定し、炭水化物を多くしています まだ野菜食の感覚が抜けず野菜で量が多くなってしまい、 お腹がパンパンになり消化が追いついていない感じで、胃もたれがすごいです (もともと胃弱でした) これからは1日1500〜1800kcalはたべたいと思っています もう痩せた体は懲り懲りです いまは157/38ですが、適正な体重まで戻したいです このまま1500〜1800kcalたべていれば太れますか? もっとたべなければ戻りませんか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療