検索結果:10,000 件
よろしくお願いいたします。私は昔からお腹が弱く、特に朝が弱いです。そして、最近悩んでいるのがお腹の調子が悪いときの症状の強さです。原因は色々で、寝冷えや朝御飯を食べたあと、辛いものや冷たいものを食べたあと、慢性的に午前中は調子が悪いです。これらの時にトイレに入っていると痛みが強く血の気が引いてきて顔面蒼白になり気持ち悪くなります。いつもではないのですが、多々あります。なぜこんなに症状がひどいのでしょうか?また改善策はありますでしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月位前から朝起きた時にみぞおちが痛く、触っても少しいたかったのですが、普通にごはんも食べれてました。先日から急に食べたら吐き気がして、もどしたら楽になりそうなんだけど、かといってもどそうとしてもでません。でるのはげっぷばっかりで、痛いと言うより、むかむかといった感じです。今は飴を食べただけでもげっぷがでます。お腹すいてるのですが、食べたらきもち悪くなるのであまり食べれません。便も1ヶ月前からコロコロの便ばっかりです。先日は頭痛もしてました。なにか変な病気のようなきがしてなりませんが、病院に行くのも怖くて放置してるじょうたいです。どうか考えられる病名を教えてください。お願いします。
2人の医師が回答
先日質問させていただきました粘液下痢で腹痛もありました 。今日の朝は起きると腹痛がきて トイレに行くとまた粘液のキャラメル色の便が出てその時の痛みは少しは楽になりました。おかゆを食べるのですが、何かを食べると腹痛がします… 何か食べて腹痛がするとは何なんでしょうか? 腹痛していきむとガスが出ると少しは痛みが楽になるんです 食べたりするのは控えた方がいいんですかね? 1日絶食したのですが、お腹が空いておかゆやスープを食べてます ここの先生方が感染性胃腸炎だろうと言われました。自然に治るのを待つしかなぃと 今日朝から粘液が朝だけで今んとこ、なのでまたおかゆ食べ始めたのに食べると腹痛、腹痛が治らないのが気がかりで…
今日の夜中から胃痛が定期的にあります。ずっとお腹が空いている様な感覚で、お腹が鳴る時にギューッとした痛みが出ます。今朝、少しご飯は食べたんですが、食べると少し和らぎます。 最初風邪かな?と思って風邪薬飲みましたが効かず胃薬も飲みましたが効かないです。 実は昨日の夜中は急に唾液がたくさん出て飲み込んでも出てくる状態で、そうしてるうちに気持ち悪くなり一度吐きました。 それと結構前から便秘気味です。 何か関係ありますでしょうか?
1人の医師が回答
10日くらい前から、下のお腹、子宮あたりがジワジワと痛みがありました。そして、一昨日、夜ご飯を食べようとしたら吐き気があり食べれなくなりました。そのあと熱が上がり37.6まで出ました。下のお腹が気になり、昨日、婦人科を受診しました。そしたら、微熱程度でも熱があれば内診はできないと言われ、食あたりだろうと診断され、漢方が処方されました。そして昨日の夜と今日は36度台だったのですが、また先程37.4まで熱が上がりました。どんな病気が考えられるでしょうか?ちなみに、コロナの接触はないです。
2歳半の娘が2週間ほど前、お腹のお臍の辺りを抑えて痛いと言いました。 嘔吐、下痢、熱、便秘もなく、食欲もありましたが、気になり小児科を受診したところ、聴診器をあてたり、触診したりして、異常はないとの事でした。もし下痢があれば使うように、整腸剤が出ましたが、その後お腹の調子が崩れる事はなく、使いませんでした。 ですが、その後もちょこちょこお腹痛いと言います。 まだ喋り始めで、私達の言う事を繰り返す傾向もあり、お腹痛いをどこまで信じたらいいのかわかりません。 本日は朝から機嫌がわるく、ずっとグズグズして、食欲がありませんでしたので、再度小児科を受診しました。 朝は熱はなかったのですが、小児科では38.7度ありました。 インフルエンザ疑いで、明日まだ熱があればインフルエンザの検査をする予定です。 食事を少しでもしてほしいのですが、お腹が痛いと言って、あまり食べてくれません。 食べた物を吐いたり、下痢はありません。 もし明日熱があってもなくても、腹痛が残っていたら、受診した方がいいですよね? 喋り初めの子供の痛いをどこまで信用したらいいのでしょうか? 期間的に長いので気になるのですが、何もお腹の症状のない腹痛ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。
43歳、女性です。 1週間前からお腹の調子が良くなく、一日に何度も腹痛、下痢、嘔吐をしてしまいます。 熱は36.4前後でありません。 2件病院には行き、一軒目はお腹の風邪と言われ整腸剤等もらい終わりましたが、その後血便(赤茶色)が出て消化器内科に行きました。 レントゲンでみると便は溜まってはいないようです。 実際、ご飯を食べると下痢を何度もしてしまうので食事は取れていません。 お粥などもダメだったので、今はずっとポカリのみですが、それでもお腹が痛くなり下痢になります。 なので、便はもう残ってはいないと思うのですが… そこの病院ではこの症状が収まったら内視鏡をしましょうと言われました。 まだお腹の調子は改善されず、今だ血便もあり、ご飯も食べられず不安です。何も食べていないからか身体も重いと言うか、力が出ません。 お腹の調子は改善されるのでしょうか?今までもお腹は弱く下痢なども何度かありましたがこんなに続く事はなかったので心配です。 ポカリしか飲めていないので、下痢になってもいいから無理にでもお粥など食べた方がいいのでしょうか? それに、症状から大腸がんとかの可能性はあるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。
すいません、毎回お腹や腰を曲げると左下と左背中真ん中が痛いのですが、痛みはよくご飯食べた後に動くと痛くなるような痛みに似ています。 明日病院に行こうと思うのですが婦人科と内科と消化器科はどちらが良いでしょうか?
4人の医師が回答
お昼にお寿司をたべたのですが、4時間後に急に吐きました。2回立て続けに吐いたあと、次に下痢してました。ただ、お腹を壊したような痛みはなかったのですが、出たら下痢になってました。今も吐き気が続いてます。 以前アワビで吐いたことがあり、今日は赤ニシ貝を食べたのですが、貝が体に合わないのでしょうか?3人で食べて症状が出たのは私だけです。また食べたのが出てしまえば、ほっておいても大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
先生、急性虫垂炎になる前からみぞおちが痛いの。また逆流性食道炎だと思って、ガスター飲んでいるしほおっておいた。 虫垂炎のあとぐらいから、朝起きたてやお腹がすいているとき痛くなってた。でも水を飲んだりすると落ち着くから大丈夫と思ってた。 今日は夕飯食べても痛みがあるし、お腹が張った感じするし…(´・_・`)。先生、逆流性食道炎が悪くなってきた証拠ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療