食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳児 20日ほど前から腹痛

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳半の娘が2週間ほど前、お腹のお臍の辺りを抑えて痛いと言いました。 嘔吐、下痢、熱、便秘もなく、食欲もありましたが、気になり小児科を受診したところ、聴診器をあてたり、触診したりして、異常はないとの事でした。もし下痢があれば使うように、整腸剤が出ましたが、その後お腹の調子が崩れる事はなく、使いませんでした。 ですが、その後もちょこちょこお腹痛いと言います。 まだ喋り始めで、私達の言う事を繰り返す傾向もあり、お腹痛いをどこまで信じたらいいのかわかりません。 本日は朝から機嫌がわるく、ずっとグズグズして、食欲がありませんでしたので、再度小児科を受診しました。 朝は熱はなかったのですが、小児科では38.7度ありました。 インフルエンザ疑いで、明日まだ熱があればインフルエンザの検査をする予定です。 食事を少しでもしてほしいのですが、お腹が痛いと言って、あまり食べてくれません。 食べた物を吐いたり、下痢はありません。 もし明日熱があってもなくても、腹痛が残っていたら、受診した方がいいですよね? 喋り初めの子供の痛いをどこまで信用したらいいのでしょうか? 期間的に長いので気になるのですが、何もお腹の症状のない腹痛ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

1週間前から一日に何度も下痢をしてしまう。

person 40代/女性 -

43歳、女性です。 1週間前からお腹の調子が良くなく、一日に何度も腹痛、下痢、嘔吐をしてしまいます。 熱は36.4前後でありません。 2件病院には行き、一軒目はお腹の風邪と言われ整腸剤等もらい終わりましたが、その後血便(赤茶色)が出て消化器内科に行きました。 レントゲンでみると便は溜まってはいないようです。 実際、ご飯を食べると下痢を何度もしてしまうので食事は取れていません。 お粥などもダメだったので、今はずっとポカリのみですが、それでもお腹が痛くなり下痢になります。 なので、便はもう残ってはいないと思うのですが… そこの病院ではこの症状が収まったら内視鏡をしましょうと言われました。 まだお腹の調子は改善されず、今だ血便もあり、ご飯も食べられず不安です。何も食べていないからか身体も重いと言うか、力が出ません。 お腹の調子は改善されるのでしょうか?今までもお腹は弱く下痢なども何度かありましたがこんなに続く事はなかったので心配です。 ポカリしか飲めていないので、下痢になってもいいから無理にでもお粥など食べた方がいいのでしょうか? それに、症状から大腸がんとかの可能性はあるのでしょうか? どうぞ、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)