37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,084 件

切迫早産からの退院後、39週まで産みたくない

person 20代/女性 -

只今32週で、切迫早産で入院中です。 3週間前に入院したときは出血あり頸官2.2でしたが、安静&リトドリン50mg2本 2A 滴数18滴により、 子宮頸官は、張っていない時で3,2mm。張ったりすると2,5mm ですが、少し改善されました。 今後、滴数を少しずつ減らして内服薬にもっていくようです。 質問 旦那の出張の都合で38週5日まで会えません。 立ち会ってほしいので39週以降に分娩できるよう願っています。 そこで、産むまで今の病院でお世話になるか、里帰りするか迷っています。 実際37週以降に退院して、実家にお世話になったとしたら、あんまり動かないように気をつけても2歳の長男がいるので、まったく動かないのは無理な状況です。 今の病院に産むまでいるとしたら、点滴や内服薬は37週以降できないとして、張り替えしがあったとしても安静にはできます。 やはり39週まで赤ちゃんにお腹にいてもらうには、今の病院にいるべきか、それとも里帰りして安静にしても(健診には通いますが)、産まれてしまうのは同じ確率なのでしょうか? (ちなみに長男は38週4日の初出産で3時間普通分娩です) 切迫早産で37週退院した人は1週間後に産まれた口コミが多かったので。。 なるべく、お腹にいてもらう方法はありますか?

1人の医師が回答

10ヶ月の発育について

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月半の男の子の発育についてお伺いします。 先週10ヶ月検診を受けて身長67.5cm、体重7.25kgでした。 身長が低い事、つかまり立ちをしない事、パラシュート反応が出たけど両手はっきりとはしていなかった事から2ヶ月後に再診になりました。問診票には要観察でパラシュート反応±と記載されました。 37週での出産で出生時体重は2548g、身長47cmでした。首すわりは4ヶ月、寝返り6〜7ヶ月、おすわりは9ヶ月で安定して、ずり這いは9〜10ヶ月でした。 先生には体も小さいし、全体的にゆっくりな子だと思うからおすわりもできてるならたぶん心配ないと思うけど…と言われましたが、後で色々不安になりました。 ・座らせた姿勢で手を前につかずに遊んだり維持することはできますが、うつ伏せ姿勢から体を起こして自分で座ることはできません。座り姿勢からうつ伏せになるのはここ数日で上手にできるようになりました。検診は口頭での確認だけだったのですが、この場合おすわりできているのでしょうか? ・自分で調べたところ、パラシュート反応がない場合は脳性麻痺や脳低形成?脳室が小さいなどを疑うとありました。1ヶ月と少し前に私が息子を抱いた状態で、4〜5段位の高さの階段から一緒に転落しました。後頭部を軽くぶつけましたが、私が抱いていたのでそれほど強く当ててはいないと思います。息子は大泣きしてその後も特に嘔吐や意識の混濁等見られず、普段と全く変わりなかった為様子を見て今に至るのですが、今になって脳にそういった障害が出ているから反応がないようなことも考えられますか? ・毎日本当に心配で気が気でないのですが、今後のつかまり立ちや発達を促すために何か遊びに取り入れられることやできることはありますか?その他こうするといい、こう考えられる、など何かありましたらご助言を頂きたいです。 長文でわかりにくく申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)