ALT肝臓に該当するQ&A

検索結果:6,217 件

右側肋骨下辺りの鈍痛

person 30代/男性 -

右側の肋骨すぐ下辺りが痛いというより、重い・締め付けられている感が最近凄くあります。 超肥満(140kg超)かつ脂肪肝なので、痛みの位置的にも肝硬変になり始めているのではと心配になっております。 ここ最近全身の様々な箇所に違和感があり、直近半年で頭部MRI・胸部腹部CT・心臓エコー・血液検査・尿検査・心電図・肺活量など色々な検査を受けましたが、 指摘されたのは肺活量と脂肪肝だけでした。 こういう症状の時「肝臓に痛覚はないから大体は肝臓ではない」とよく聞きますが、いくらAST・ALT・γ-GTPが正常値でも 15年以上脂肪肝を指摘されてきていると、さすがにそろそろヤバイのではと思ってしまっているのですがどうでしょうか? ちなみに毎年行っている健康診断では脂肪肝の「高度」という結果になっております。 今回の症状と関係があるかわかりませんが、その他最近気になっていて自覚がある体の異常を念のため記載しておきます。 ・座ってる時だけ、左足の膝上辺りに急に刺すような痛みが出る。右足に痛みは出ない。 ・少し角度のある坂道を上っている時だけ、左足の股関節辺りに急に刺すような痛みが出る。右足に痛みは出ない。 ・ここ3年ほどずっと左肩だけ肩こりのような痛みが出る。右側は全く痛くならない ただ太っている事による異常なのであれば逆にそれはそれで安心するので、お忙しい中申し訳ありませんがご相談に乗って頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

肝臓に問題が出ているのでしょうか?

person 40代/男性 -

先日血液検査をしてきました。 肝臓関係(AST23/ALT35/LDH188/総ビリルビン0.8/ALP152/GTP17/LAP61/ch-E183) と出ました。ch-Eが基準値の240〜490を下回っており183なのですが大丈夫でしょうか?特に病院の先生からはなにも言われなかったのですが心配です。最近4ヶ月でランニング と食事療法とサプリメントで11キログラム痩せたせいでしょうか?すみませんが教えてください。2.5ヶ月前の血液検査も200ぐらいの数値でした。そのころも運動と食事 制限を始めてました。(特に脂ものは控えました)この数値だけで肝硬変やがんの傾向がわかるものなのでしょうか?それとも栄養のバランスが悪いのでしょうか? ちなみに総蛋白7.3 アルブミン4.7 中性脂肪50 LDL113 HDL73 男性43歳です。BMI23 体重72→61?(11?減) 7月の健康診断での腹部エコーで軽度な脂肪肝といわれ運動を始めました。急に痩せすぎなんでしょうか?確かに食事は少量になり1日1600カロリーぐらいの生活でサプリメントで補う生活が4ヶ月続いています。その他一般の血液検査項目は全て範囲以内でした。以上だらだら書いてしまいましたが心配なので教えてください。肝硬変やがんが気になります。 (40代 男性)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)