コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,189 件

2ヶ月ほど咳が続き、PCR陰性でしたが熱が下がりきりません

person 40代/女性 -

2ヶ月ほど前から咳が断続的に続いています。症状が出始めたのは6月頭で、喉の痛みなどがあったため受診し、アンブロキソール、デキストロメトルファン、クラリスロマイシンを処方されました。その後夜起きてしまうような咳症状が出たため6月25日に再受診し、アンブロキソールとデキストロメトルファンを再処方されました。飲み薬で咳が改善しなかったため、徐々に症状は和らいでいましたが、呼吸器内科のある病院を7月6日に受診しました。ただ、コロナ対応のため発熱外来での受付となり、検査は問診、聴診、喉を診るといったことに留まり、咳喘息だろうと言われレルベアを処方され、常用しているフェキソフェナジンも服用を続けると良いとアドバイスして頂きました。それから咳の症状は徐々に収まって来ていたのですが、8月4日に39°の発熱があり咳もぶり返したので、再度呼吸器内科のある病院の発熱外来を受診し、抗原検査でコロナ、インフルエンザ共に陰性、PCR検査も陰性となりました。セファレキシン、デキストロメトルファンを処方され、レルベアも併用、高熱時にはカロナールを服用しましたが熱が下がりきりません。熱(最高)は8月4日39、5日38.8、6日38.8、7日38.2、8日38.0、9日37.5です。咳、熱の他には主に黄色い鼻水がずっと出ていて、数日前から少し頭痛もあります。咳は最初はコンコンと出るのですが、段々と痰が絡み深いところから出るような咳に変わり、えずきそうになる時もあり苦しいです。 熱と咳が続くので何か病気が隠れていたら、また幼い子どももいるので家族にうつしてしまったらと不安に感じています。咳喘息で熱が続くということはあるのでしょうか。近所の呼吸器内科のある医院では詳しい検査をしてもらえない状況なので、紹介状をもらって大きな病院を受診すべきでしょうか。その際は呼吸器内科が適切ですか。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

長く続く胃腸の不調と発熱。

person 30代/女性 -

一週間ほど前から軽い下痢が続いていて、一気にでないために何度もトイレに行くようになりました。食事も脂っこいものや辛いものは控えて様子を見ていたのですが治らず、二日前に胃腸が張っているような感じがして痛くなり、突然全身の血の気が引くような貧血みたいな症状に陥り、一時立っていられなくなりました。 その日の夜に突如38.5度の発熱をして、昨日、受診相談センターから紹介された内科の病院に行き、一応コロナとインフルの検査のために抗原検査を受けましたがどちらも陰性で、その病院では胃腸系の薬を処方されて終わりました。 今日はもう熱が引いているんですが、下痢も続いていて、ずっと胃腸と背中がだる重い感じが続いています。 私的にはノロウィルスかなと思ったのですが、内科の先生が言うには少し熱の出方が違うと言われました。 今は仕方ないことですが、最初はコロナの疑いで車で検査しただけだったため、私の症状は口頭でお伝えしただけでした。 ちなみに、受診相談センターから紹介していただいた病院だったので、呼吸器科とアレルギー科のある内科の病院でした。 このまま薬を飲み続けて様子を見た方がいいのでしょうか? それか、胃腸科がある病院に診てもらったほうがいいでしょうか? 今までこんなに胃腸の不調が続いたことがないので、不安になり質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

新型コロナかも?!の時の市販薬使用と相談目安

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 3月11日から 倦怠感、胸の息苦しさ、軽く空咳 3月12日  倦怠感、息苦しさは継続 夜中に37.7度の発熱、空咳柄ひどくなる  喉の痛みが強い 3月13日 倦怠感、息苦しさ、空咳は継続  喉の痛みはなくなる 熱は 平熱をかなり下回り35.5度程度になる  3月14日  息苦しさ、空咳、熱は36度台になる  念のため 咳があまり出ない朝に近くの病院にてインフルエンザ検査するも陰性 上記の状態ですが 熱がないのでコロナウィルスの検査は出来ないと思っていますが 夜中に特に空咳が酷く 以前にも2度肺炎を起こしている為 咳が酷い場合には市販薬のアネトン咳止めなどを飲む事は大丈夫でしょうか?  また 長女にも低体温35度3 息苦しさの症状が出始めました。コロナウィルスの可能性はありますでしょうか? 私は 5年前に 胸部大動脈瘤の開胸手術をしており、 今もドックを受けると心不全を測る?数値が再検査になります が再検査すると まだ 大丈夫との事ですが 空咳が続くのがとても心配しています。 このような場合には いつ頃 相談窓口に電話したら良いでしょうか? 熱があまり上がらない為 咳が苦しいのですが我慢している状態です  ご回答 よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

インフルエンザ、コロナに伴う胸部、背中周りの痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

子供がインフルエンザA型とコロナを同時に陽性となり、40℃の高熱が出ましたがゾフルーザを処方され、回復済みです。 2日遅れて母親が関節痛、悪寒の症状、微熱が出ました。検査をしたら発症からの時間が早すぎたようで、インフルエンザもコロナも陰性でした。見なし陽性でゾフルーザを処方していただき飲みました。しかし、関節痛、悪寒が3日間続き、おさまる気配がありません。胸部(肋骨)から背中の胴回りが特に鈍く痛みます。何もしなくても悪寒似た関節痛があり、触っても痛いです。身体の側面が一周痛む、神経痛のような感じです。 咳をして痛めたかと思いましたが、そこまで咳きこんだ覚えもありません。もう熱はありません。 病院もインフルエンザ、コロナの疑いがあるというと予約でいっぱいと言われてしまい、昨日も受診できませんでした。結局何に感染しているのかわかっていません。 インフルエンザやコロナ由来の症状でしょうか?何科を受診するとよいでしょうか?安静にしていたら自然に良くなっていくものでしょうか?痛み止めを飲まないと起き上がって生活ができず、後遺症で残ってしまったらと思うと不安です。よろしくお願い致します。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)